上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
皆様、こんばんは。
週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

東京は、先々週に続き、大雪となった週末でした。
本日は、暖かい日差しに恵まれた東京でしたが、
今回の大雪でまだまだ被害が続いている地域もあるようです。
そして水曜日頃にはまた雪の予報も。。。。
今年は寒の戻りが本当に厳しいです。

さて、しばらく「クリスタルクオーツ」を使った作品をご紹介して来ましたが、
今週からは新しいストーン「アメジスト」をメインストーンに、
春らしい作品達をご紹介して行きたいと思います。

アメジストは、「愛の守護石」と言われ、
2月の誕生石でもあります。
DSC04337.jpg
「アメジスト」と言うと、
このような紫色の石を思い出す方が多いのではないでしょうか?
古代から多くの人々に愛された、このアメジストの紫。
特に日本では、最も気高い色とされ、
聖徳太子が定めた『冠位十二階』では最高位の色として崇められていたそうです。
そんな気高く美しいアメジストの紫ですが・・・・

これからご紹介する作品のアメジスト達は、
DSC03733.jpg
「ピンクアメジスト」と言われるパープルピンクだったり。

DSC04207.jpg
「グリーンアメジスト」と言われる、パステルグリーンだったり。
春を感じる優しいパステルアメジストを使っています。

そんなパステルアメジストより、
DSC04269.jpg
まずは、「ピンクアメジスト」を使った作品達をご紹介して行きたいと思います。

今日は、「ピンクアメジスト」を使ったフープピアスです。
DSC03689.jpg
ピンクアメジスト×レインボームーンストーンじゃらじゃらピアス    ¥8000+TAX
フープサイズ約30㍉。
「U」では大きなタイプになります。

DSC03690.jpg
2型のピンクアメジストをメインに、
2ミリの小さな小さなレインボームーンストーンをたっぷりと合わせました。

DSC03692.jpg
優しいパープル色が、春を感じさせてくれます。

DSC04278.jpg
同じピンクアメジストを使った1粒ネックレスと是非合わせて楽しみたい!

こちらは、「U」 Online shop よりご購入が可能です。

まだまだ寒い日が続きますが、
春色ジュエリーでココロは少しずつ春へ。
明日も引き続きご紹介致します!

スポンサーサイト
2014.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://uforyou.blog.fc2.com/tb.php/287-71960c32
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。