--.--.-- / Top↑
こんばんは。

今日は寒い一日でしたね。。。。
真冬並みの寒さに、冷たい雨。
せっかくのフライデーナイトですが、
こうも急に寒いと早く暖かなお布団で休みたくなってしまいます。。。
どうぞ今日は暖かくしてお休み下さい☆

さて、そんな寒い一日でしたが、
私は久しぶりに浅草橋へ仕入れに行ってきました。
浅草橋では、
石の仕入れと言うよりは、
ラッピング用などの備品を購入することが多いのですが、
本日は初めてこちらのショップへ行ってみました。
IMG_6897.jpg
『east side tokyo』。
シモジマ系列の店舗なのですが、
入口からいつものシモジマさんとは何かが違うっ!
ずっと探していたものがやっと見つかった
私にとっては夢のようなショップでした

IMG_6899.jpg
いつものラッピング用の備品を購入し、

IMG_6903.jpg
ブランドタグ用の備品を購入したり。
こちらは1シート毎売られているインポートペーパーで、
それはそれは可愛いものがたくさん
悩みに悩んでセレクトしたこちらのペーパーを使って、
ずっと作りたかったブランドタグを作成していきたいと思っています。
いい形に仕上がるといいな☆

既製のものを上手く利用すれば良いのに、
ついつい1から作りたくなる私。
そんな私にとって、問屋街は本当に魅力的なスポット
次回はもっとゆっくり訪れてみたいと思います。

さて前置きが長くなってしまいましたが・・・・
ドゥルージーを使ったピアスを1つご紹介したいと思います。
DSC09842.jpg
ドゥルージー×淡水パールピアス    ¥8000

DSC09845.jpg
マロン型のドゥルージーに約3㍉サイズの小さな淡水パールを合わせました。

DSC09846.jpg
フープサイズは約12㍉。
小さく控えめなサイズです。
着けた時の長さは、約34㍉。

DSC09847.jpg
ドゥルージーの表情はこのような感じ。
右側の粒には、黒い点のようにみえる部分がございます。

こちらは、週末に「iichi」より発売させて頂く予定です☆

日曜日は、さらに寒い一日となるようです。
どうぞ体調を壊さない様に、お気を付け下さい。
では、素敵な週末を・・・・☆☆☆



2016.10.28 / Top↑
おはようございます。

寒い朝ですね。。。。
日中も日が差さず、今日は寒い一日になるようです。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね☆

昨日はブログがup出来ずにすみませんでした。
早速、昨日upするつもりでしたピアスをご紹介したいと思います。
DSC09833.jpg
ドゥルージー1粒Uピアス    ¥7800

DSC09831.jpg
長めにとったフックが、
ロングピアスとはまた違ったシャープな印象を与えてくれるピアスに仕上がっています。

DSC09832.jpg
使用しているドゥルージーの表情は、
このような感じ☆
キラキラと神秘的な輝きが美しいです。

DSC09830.jpg
シンプルなデザインですが、
いつもの1粒ピアスとはまた違う!!
シンプルなタートルや、今年らしいボトルネックのニットとの相性も◎
シャープで美しい横顔を演出してくれます☆

こちらは、後日「iichi」より発売予定です。

さぁ。今日は金曜日です。
暖かくして本日もがんばりましょう!!!





2016.10.28 / Top↑
こんばんは。

今日はまた暖かな一日になりましたね。
本当に寒暖差の激しい毎日ですが、
皆様体調は大丈夫でしょうか?

今日の気持ちのいい日差しのお陰で、
ドゥルージーの撮影が出来ましたので、
早速新しい作品をご紹介していきたいと思います。

DSC09816.jpg
ドゥルージーチェーンピアス   ¥9800
こちらは、アメリカンタイプのチェーンピアス。
耳にかかる部分がフックになっていますので安定感があります。

DSC09818.jpg

DSC09819.jpg
キラキラとした表面が、神秘的で本当に美しい☆

DSC09825.jpg
ドゥルージーのサイズは、約13㍉。
1粒でも充分な存在感があります。
Silver925製を18金ゴールドで仕上げた枠が、華やかで可愛らしい印象に仕上げています。

着けた感じは・・・・
DSC09828.jpg
お顔周りがパッと華やかに☆

明日も引き続きドゥルージーのピアスをご紹介致します。
お楽しみに・・・・・・
では。
皆様、おやすみなさい☆☆☆


2016.10.26 / Top↑
こんばんは。

今日は急に肌寒い一日になりましたね。。。。
今朝の冷え込みに、
子供たちがなかなかお布団から出てきませんでした。
明日は少し暖かくなるかな。。。

さて、本日からは、
IMG_6789.jpg
こちらのドゥルージーを使った作品をご紹介していきたいと思います。

以前にもご紹介した「ドゥルージー」。
過去のブログは →こちらから
カルセドニーやクォーツの小さな結晶が表れた部分なのですが、
その独特のキラキラ感がとても神秘的な天然石です。
華やかさもあって、
これからのパーティーシーズンにもぴったり☆

DSC09718.jpg
こんな風なシンプルなネックレスやピアスになりました。

本日はお天気が悪くて写真が上手く撮れなかったので、
明日から少しずつご紹介をしていきたいと思います。
1粒ピアスはシンプルなのにとても華があって本当におススメです☆
iichi」 オンラインショップにも、
Ecru」 さんにも納品させて頂く予定です。
是非楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

新作のご紹介は、『designer's instagram』からいち早くご覧いただけます。
是非こちらからもチェックしてみて下さい☆

では。また明日☆☆☆


2016.10.25 / Top↑
こんばんは。
今日は秋らしい陽気の一日でしたね。

今日は、末息子とお芋掘り遠足に行ってきました
IMG_6875.jpg
とても楽しみにしていた三男。
夢中でお芋を掘り、
たくさんの大きなお芋を掘り当てましたイエ~イ!!

IMG_6892.jpg
日差しが暑いくらいの良いお天気にも恵まれ、
楽しい一日でした☆
お芋は早速お夕飯に頂きましたよ

さて。
今週も作品をご紹介していきたいと思います。
本日は、『Ecru』さんで人気のアクセサリーを引き続きご紹介していきたいと思います。
シンプルな作品が人気の『Ecru』さんですが、
IMG_6725.jpg
こちら右側にあるカラフルな天然石がついたネックレスやブレスレット。

IMG_6721.jpg
お色が解りにくいのですが、
ハチのチャームがついたロングネックレスの様な、
マルチカラーシリーズもとても人気があります。

DSC09810.jpg
マルチカラーロングネックレス \9000
マルチカラービーチャーム付きロングネックレス \12000
特に写真の様なロングタイプのネックレスは、
シンプルなニットに合わせ、
シーズンレスで使えるのでとても人気があります☆

そして。
やっぱりパール☆
IMG_6726.jpg
こんな風に可愛いお洋服とコーディネートして頂いています
うんうん。お洋服とコーディネートされていると着用のイメージが湧きやすいですね。

DSC09783.jpg
プチパールのサークルネックレス   ¥6600

Ecru』さんでは、オンラインではご紹介しきれていない作品もいろいろとご覧いただけます。
お近くの方は、是非 『Ecru』さんへいらしてみて下さい。

さぁ。
おしゃれが楽しい季節の到来です☆
今週も少しずつ新しいアクセサリーをご紹介していきたいと思いますので、
是非、お気に入りを見つけてみて下さい



2016.10.24 / Top↑
こんにちは。

日曜日☆いかがお過ごしでしょうか?
東京は、暖かな日が差してきました。
どうぞ引き続き素敵な週末をお過ごし下さいませ☆

さて。
本日はメルマガ掲載のお知らせです。
「U」のオンラインショップとしていつもお世話になっておりますiichi様。
先日20日に配信されました 「iichi通信」vol.629 に「U」のネックレスを掲載して頂きました。

Romantic Autumn.
乾いた風に、舞い散る葉っぱ。
感傷的で情緒ただよう秋には
ロマンチックな装いがよく似合います。

こんな素敵なテーマの元、
大人っぽく、つやっぽく。
とリバースストーンのフリンジネックレスをご紹介いただきました。
DSC09805.jpg
リバーストーンフリンジネックレス    ¥8000

掲載後、たくさんの方にアクセス頂いているようです。
これからもいい作品がご紹介できるように、
私らしく作品作りを楽しんでいけたら良いなと思っています☆
iichi様、いつもありがとうございます。

明日は三男のお芋掘り。
当の本人はそれはそれは楽しみにしているので、
私も張り切って大きなお芋を掘り当てて来たいと思います!!!!
では、皆様また明日☆


2016.10.23 / Top↑
おはようございます。

今日は、少し肌寒いですね。。。。。
寒暖差が厳しいので、どうぞ体調壊さない様にお気を付け下さい☆

さて本日は、
「U」をお取り扱い頂いております『Ecru』さんで、人気のアクセサリーをご紹介していきたいと思います。
IMG_6719.jpg
この素敵なアンティークのショーケースに並んでいる「U」。
ここにも店長さんのセンスが溢れていて、
本当に素敵に素敵に並べて頂いております

「U」のアクセサリーは、「特別感を」と、
ほとんどのものが1点ものなのですが、
人気のあるものは何度か再制作をして納品させて頂いております。
例えば・・・・・
IMG_6722.jpg
こちらのフープピアス。(写真が暗くてすみません

「U」の定番ピアスとして繰り返し制作をしています。
DSC09776.jpg
10Kビーズのシンプルサークルピアス \5400

こちら中央にある、
IMG_6721.jpg
チェーンフリンジ付きバーピアス    ¥9800

DSC09814.jpg
10Kビーズ付きチェーンフリンジピアス   ¥8900

DSC09775.jpg
チェーンフリンジピアス   ¥6500
こんな風に、数種類のチェーンをミックスしたタイプのピアスなどなど。

シンプルですが、どこかに自分らしさがでるそんな作品がとても人気があります。
オンライン上ではなかなかその良さがお伝えできないのが残念です・・・・・。

お近くの方は、是非 『Ecru』 さんにて手にとって見て下さい☆
美しいスタッフ様も愛用頂いているこちらのピアス達。
それもまた人気の理由です☆☆☆
次回も引き続き人気アクセサリーをご紹介致します。

では。
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ・・・・・・☆


2016.10.21 / Top↑
こんにちは。

今日も気持ちが良い秋晴れ☆
次男は、小学校の生活科見学へ。
お弁当を持って、バスに乗って、葛西臨海水族園に行きました!
お天気も良くて、最高~☆
きっと楽しんでいるだろうな☆☆☆

さて本日は、
「U」を以前からお取り扱い頂いております『Ecru』さんのご紹介をしたいと思います。
IMG_6718.jpg
『Ecru』さんとは、嬉しいことにもぉ10年以上のご縁。
美しい美しい姉妹で営まれているセレクトショップです。

店内には、抜群のセンスでセレクトされた品々が並びます。
IMG_6717.jpg
この扉の向こうには・・・・・・
どれもこれもキュンキュンなものばかり

なかなか自分のものを買いに行けないのですが、
そんな私の最近のお買い物は・・・・・・
IMG_6843.jpg
大好きな「Americana」。子育て中の私には必須アイテム。

IMG_6845.jpg
こんなシューズのお取り扱いもあります。
「TENACE」のシューズは、革が柔らかくて、下した日から靴ずれもせずに使えました。お気に入りです。

他にも・・・・・
IMG_6841.jpg
こんなニット帽や可愛いヘアゴムも☆
『Ecru』さんは、こう言った小物類がとても充実しています。
可愛くて、そしてしかもリーズナブル。

そんな、『Ecru』さんに☆
IMG_6719.jpg
こんな素敵に「U」のアクセサリーを並べて頂いております。嬉しい。嬉しい過ぎるぅ。。。。

IMG_6720.jpg
わが子達が、見違える位素敵☆

IMG_6724.jpg
天然石いっぱいのブレスレットやロングネックレス。
ネットではなかなか良さをお伝えできないアイテムが、
ショップでは人気アイテムであったり。

明日は、『Ecru』さんで人気の「U」のアクセサリーをご紹介していきたいと思います。

お近くの方は、是非 『Ecru』 さんにいらしてみて下さい☆(散財覚悟です 笑)
『Ecru』さんのブログは→こちら

2016.10.20 / Top↑
こんにちは。

今日も良いお天気☆
気持ちの良い一日が過ごせそうですね。
空を見上げてみると・・・・・・すっかり秋の空。
綺麗な秋の雲が見れたので、思わず写真に残してみました。
DSC09729.jpg

DSC09734.jpg

DSC09738.jpg
さば雲にいわし雲。うろこ雲にひつじ雲。
秋の雲は面白い。

DSC09741.jpg

こちらは、つい先ほど撮ったもの。
DSC09784.jpg

DSC09785.jpg
もくもくもくもく。
こんな雲を見つけると、
「絶対に雲に乗りたい!!!」
「雲に乗れる☆」
子供の頃は、そんな風に思っていませんでしたか???
ほんと。雲に乗ってみたいな☆

さてさて。
本題の作品紹介を。
本日もグリーンターコイズを使ったピアスをご紹介したいと思います。
DSC09573.jpg
グリーンターコイズのフリンジフープピアス   ¥6800

DSC09574.jpg
ナチュラルなグリーンターコイズを1粒ずつ繋いだピアス。
フリンジ上にサラサラと揺れるデザインになっています。

DSC09770.jpg
小さめなフープのサイズ感もおススメです☆

こちらのデザインは・・・・・・
DSC09746.jpg
石違いで何点がお作りしています。

DSC09748.jpg
使用している天然石が違うだけで、かなり印象が違いますよね。
是非お気に入りを見つけてみて下さい☆

では。
皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください☆☆☆

2016.10.19 / Top↑
こんにちは。

今日は、気持ちの良いお天気になりましたねー☆
お天気なだけで、何だか元気が出ます!!
こんな良いお天気だと、ふら~っと海にでも行きたくなります。。。
もちろん今の私には、平日に海へ、は現実的ではありませんが、
いつか子供たちのことを気にせずに、好きなところへ気の赴くまま行ける日が来るのかもしれませんね。

さてさて。
海を想い、、、☆
本日もグリーンターコイズのピアスをご紹介したいと思います。
DSC09539.jpg
グリーンターコイズのサークルピアス     ¥8800

DSC09541.jpg
3㍉のグリーンターコイズをたっぷり使い、
大ぶりなサークルピアスに仕上げました。
ブラウンのグラデーションから、グリーンのグラデーション。
ナチュラルストーンならではの美しいお色見が楽しめます☆

DSC09542.jpg
サークルのサイズが約40㍉。
しっかりとした大きさがあります。
冬のボリュームのあるトップスともバランス良く合わせられるサイズ感です。

DSC09548.jpg
こちらのピアスは、小さなサークルピアスとは異なり、
着けて頂くとサークルの終わりは、耳の裏側に自然と添うようにデザインしています。

DSC09538.jpg
昨日ご紹介したSサイズと比べると・・・・・・
だいぶサイズ感に違いがあります。

こちらは後日「iichi」オンラインショップより発売予定です。

では、皆様。
素敵な秋晴れの日をお楽しみください☆☆☆

2016.10.18 / Top↑
おはようございます。

雨の始まりの月曜日。
本日は、寒い一日になりそうです。。。。
この急な気温差に体調壊さない様に、暖かくしてお過ごし下さいませ!

さて。
今週は、ターコイズを使った作品をご紹介していきたいと思います。
夏のイメージの強いターコイズですが、
個人的には、秋冬のブラックやブラウン、キャメルの装いに合わせるのが大好きです☆
例えば・・・・・・
DSC09538.jpg
こんなグリーンターコイズ。
ブラウン~グリーンのナチュラルカラーが魅力。
この土臭いお色見が、どことなく暖かい印象で、
秋の装いに馴染みやすいお素材です☆

本日は、このグリーンターコイズを使ったピアスをご紹介したいと思います。
DSC09537.jpg
グリーンターコイズのサークルピアス    ¥5800

DSC09532.jpg
3㍉のグリーンターコイズを使いました。

DSC09530.jpg
サークル部分のサイズは、約25㍉。

DSC09549.jpg
お顔の横にサークルが収まるデザインです。

秋冬は、お洋服にボリュームが出るようになるので、
アクセサリーも少しボリュームがあって印象的なタイプが気になります☆
明日は、こちらの大ぶりのサークルピアスをご紹介したいと思います。

では、皆様。
今週もがんばりましょう☆



2016.10.17 / Top↑
こんばんは。

今日は気持ちの良い秋晴れの一日でしたね。
我が家は、久しぶりに子供たちの行事のない週末☆
みんなでのんびりと、
ぽかぽかリビングで寛いだり、
公園でサッカーしたり、
久しぶりにゆっくり過ごしました☆

最近は、すっかり秋の陽気になり、
木々は少しずつ紅葉を始めていますが、
その紅葉に負けないくらい美しいのが秋の空☆
DSC09427.jpg
こちらは、夜明けの空。

DSC09517.jpg

DSC09521.jpg
こちらは、夕焼け。
ついつい写真に収めたくなる美しさです☆
明日もきっと良いお天気になるかな・・・・・・。

さて、作品紹介です。
本日も引き続きパールを使った作品をご紹介します。
DSC09561.jpg
バーパールネックレス     ¥7800

DSC09562.jpg
今日のたっぷりの日差しの下で撮影したネックレス。
パールの美しさ。
チェーンの輝き。
実物に近い形で撮影出来ました。

DSC09564.jpg
チェーンの長さ50㌢。
ニットやカットソーに合わせてバランスの良い長めの長さに仕上げています。
トップのパールは、サイズ約2.5㍉。
まん丸で艶のある淡水パールをスティック状に並べました。

DSC09563.jpg
キラキラとした輝きのあるカットのチェーンを使用しています。

DSC09524.jpg
同じパールを使用したサークルピアスと合わせて・・・・☆

パールを使った作品等、
新しい作品は、少しずつ「iichi」オンラインショップにて発売予定です。
是非ご覧ください☆

では。
皆様、ひき続き素敵な週末をお過ごしください☆


2016.10.15 / Top↑
こんにちは。

少しブログの更新が止まりまして、失礼致しました。
子供達の運動会が終わり、
やっと少し落ち着きました。
DSC09461.jpg
今年の不安定なお天気に、もれなく振り回された子供達の運動会。
三人の運動会は、全てそれぞれ順延になったりと、
スッキリとなかなか落ち着かない運動会月間でした。。。

DSC09506.jpg
年中の三男は、今年は特別気合いを入れて玉入れに臨みました。笑
そして、見事な結果を出して大喜び☆
まだまだ可愛い幼稚園の運動会です☆

さて。
運動会も落ち着きましたので、
また本日より新しい作品をご紹介していきたいと思います。
本日は、続きのパールを。
IMG_6772.jpg
こちらより、ピアスをご紹介致します。

IMG_6767.jpg
淡水パールのサークルピアス   ¥5500

IMG_6768.jpg
約2㍉の小さな淡水パールをたっぷり使いました。

IMG_6769.jpg
小粒ながら、照りが綺麗な粒を選んでいます。

IMG_6770.jpg
着けて頂くと・・・・・・
耳の後ろに添うデザインになっています。

こちらは、石違いで展開していく予定です☆

今日は、日差しもなく気温が上がらず、とても肌寒く感じる東京です。。。。
皆様、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ☆
では、また明日。



2016.10.13 / Top↑
こんにちは。

本日も、パールのピアスをご紹介したいと思います☆
IMG_6594.jpg
ダブルパールのロングピアス   ¥4200
大粒の淡水パールを使ったこちらのピアスは、
女性らしくクラシカルな印象。
写真の様なスカーフにぴったり☆

IMG_6683.jpg
たらーんと伸びたチェーンがポイント。
目の詰まったしっかりとしたチェーンを使用しているので、
見た目の繊細さの割に、きちんと存在感があります。

IMG_6685.jpg
使用しているパールは、淡水のもので、サイズは約10㍉。
綺麗なパールと言うよりは、大粒パールの特徴でもある窪みや縞も見られます。
是非淡水パールならではの表情としてお楽しみ下さい。

IMG_6686.jpg
フープ部分は、グリッター加工が施されたワイヤーを使用して仕上げています。
フープのキラキラとした輝きももう一つの魅力です☆

相変わらず不安定なお天気が続いていますね・・・・。
我が家は、この週末に2本運動会が続きます。。。。
お天気が 涙
早く秋の良いお天気を満喫したいですね☆

では、また明日☆


2016.10.05 / Top↑
こんばんは。

皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか??
我が家は、次男の運動会。
お天気も悪く、凄く寒かった土曜日が順延になり、
打って変わって夏の暑さが戻った昨日、
無事に1つ目の我が家の運動会が無事に終わりました。笑
DSC09392.jpg
静かに勝ちにこだわる次男。
かけっこも、次男の白組も、無事に勝利を収めました!!!おめでとう。

さて、10月に入って最初の月曜日。
本日は、相変わらずスッキリしないお天気の東京ですが、
今週もパールの新作を中心にご紹介していきたいと思います。
IMG_6592.jpg
大粒ケシパール1粒ネックレス   ¥5500

DSC09357.jpg
胸元にゴロン☆
長さは、40cmのショートネックレスに仕上げました。

DSC09358.jpg
1つとない天然の形が魅力のケシ。
純白に虹色の光沢が輝きとても綺麗です。

DSC09360.jpg
歪な形も、
巻きの寄れも、
その自然が魅力です☆

東京は、明日は10月には異例の暑さが戻る予報です。。。。
この寒暖差になかなか体がついていきませんが、
皆様、どうぞ体調を壊さない様に気をつけて下さいませ。
明日も引き続き新しい作品をご紹介します。
では、また明日☆


2016.10.03 / Top↑
まとめ
