--.--.-- / Top↑
猛暑の毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、
昨日は次男の陶芸教室に付き添ってきました。
今年は去年に続き2回目の陶芸体験。
子供が体験する陶芸なので、
ろくろを使ったものでは無く、
DSC05304.jpg
トントンと土を叩き、

DSC05305.jpg
好きな型で型抜きしたものを貼りつけたり、

DSC05310.jpg
型押ししたり、
細い串で絵を書いたり、

DSC05317.jpg
今年は、こんなお椀型のものに仕上げました。
簡単な陶芸ではありますが、
使えるものを作る体験は、やっぱり素敵な時間ですね。
仕上がりは夏休み明け。
どんな風に出来上がるか楽しみです!

さて。
東京は溶けるような猛暑日が連日続きましたが、
本日は32度。
今朝は、吹く風が爽やかに感じました。
少しだけこの暑さにも体が慣れてきたこともあり、過ごしやすく感じる朝を迎えました。
とは言え、まだまだ暑さ厳しい毎日ですね。。。。

そんな暑い日にも、おしゃれが楽しめるように!
DSC05345.jpg
天然石をたくさん使った華奢ブレスレットや、

DSC05352.jpg
見た目も涼しいクリスタルジュエリーや、

DSC05354.jpg
印象的なピアス、
などなど。
暑い季節も楽しめるジュエリーが揃いました。
また少しずつご紹介して行きたいと思います。

最後に・・・・・・。
まもなく 「U」 Onlineshop をスタートして1年が経とうとしています。
感謝の気持ちを込めまして、
こちらのオンラインショップからのみのご購入に限り、
30%offにて全てのジュエリーがご購入頂けます。
普段セールにはならない定番のお品もございます。
お気に留めて下さっているお品がございましたら是非この機会にご覧くださいませ。
(セール期間は、8月15日までです)

いつも 「U」 のジュエリーを愛用して頂いている皆様に 感謝 を込めて・・・・。

「U」 Onlineshop は こちらから>>>


2014.07.28 / Top↑
東京は梅雨明けし、
いよいよ暑さの厳しい季節に入りました。
我が家も、子供達が夏休みに入り、
こちらも暑い夏が本格的にスタートしています!

夏休みに入る少し前に、
今一番熱い街 「鎌倉」 に、久しぶりに友人と一緒に遊びに行きました。

オシャレな雑貨屋さんもたくさん。
DSC05230.jpg

DSC05229.jpg

週末ともなるとどのカフェやレストランも行列。
DSC05232.jpg

マルシェさながらの八百屋さん。
DSC05227.jpg

DSC05228.jpg
色とりどりの新鮮野菜が並び。
お安く新鮮なお野菜に大興奮でした。
午前中に行くと見たこともないような新鮮野菜が並んでいるそうです。

またゆっくり訪れたい!そんな風に思う素敵な鎌倉でした。

さてさて。
本格的に始まった暑い夏。
お出かけも増えるバケーションシーズンですが、
やっぱりこの季節に身につけたくなるのがターコイズのジュエリー。
澄み切った青い空、
夏の日差しには空色のターコイズがはえますね。
本日は、「 iichi 」サイトに掲載されているターコイズジュエリーをご紹介します。

ターコイズを使ったピアスは、少し大ぶりなシャンデリアタイプがオススメ。
Tシャツにショートパンツ、そんなシンプルなスタイルに揺れ感のあるピアスを合わせるのが今の気分です。
DSC05275.jpg
ターコイズシャンデリアピアス」    ¥9720

DSC05274.jpg
スクエアターコイズリングピアス」   ¥9720

DSC08452.jpg
アリゾナターコイズシャンデリアピアス」   ¥8640円→6000円

同じアリゾナターコイズを使用したネックレス。
DSC05278.jpg
アリゾナトルコ1粒ネックレス」    ¥14040

ターコイズの雰囲気で楽しめる天然石 「マグネサイト」。
DSC05276.jpg
マグネサイトのゴムブレスレット」   ¥7560

新しいジュエリーをいつものコーディネートに取り入れるだけでまた新鮮な気分で楽しめる。
限られた中でオシャレも楽しみつつ、
まだまだ続くこの暑さを上手く楽しみたいですね!





2014.07.24 / Top↑
まとめ
