--.--.-- / Top↑
皆様、こんにちは。
今日も春の暖かさの東京です。
気持ちが良いですね。

この春の暖かさにつられ、
お散歩も外遊びも楽しい一日ですが、
本日はPM2.5の飛散量が酷いようで・・・・
次男の幼稚園は外遊びが禁止に。。。
普通のことがなかなか出来ない、
今の時代の悲しい環境です。

さて、気を取り直して!
本日からは、グリーンアメジストを使った春ジュエリーをご紹介したいと思います。
DSC04290.jpg
薄いパステルグリーンのアメジスト。
この春、個人的にも気になるお色の1つです。

DSC04206.jpg
グリーンアメジスト×プチパールピアス sold out ¥9000+TAX

DSC04207.jpg
使用したグリーンアメジストは宝石質のもので、
カットがキレイに施されたドロップ型。
サイズは、9×14ミリ。
かなり存在感がある大粒です。

DSC04203.jpg
2ミリの小さな淡水パールを合わせました。

フックタイプのピアスパーツを使用。
耳元すぐで天然石が揺れるデザインです。
こちらは、イヤリングへのお作り替えも可能です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

3月3日はひな祭りですね。
もうすぐ桃の節句。
DSC04352.jpg
我が家にも、白桃とピンクのチューリップを活けました。
春色のチューリップ。
やっぱり可愛いな。

2014.02.26 / Top↑
皆様、こんにちは。
本日の東京は、久しぶりに暖かな日になりました。
今週は、春を感じる暖かな日が続く予報ですね。
春を感じる日差し。
ココロも暖かくなって嬉しい。
気がつけば、2月も最終週です。
暖かな春の日差しの元、今週も元気に過ごしたいと思います!

さて、本日の作品紹介は、
お気に入りのパステルストーンを集めたブレスレットをご紹介したいと思います。
DSC04272.jpg
レモンクオーツパステルブレスレット   ¥6500+TAX

DSC04224.jpg
春を感じるお気に入りのストーンを集めて・・・・。
繋いでいるチェーンも、ハンマードされた存在感のあるタイプを使用しています。

DSC04221.jpg
センターのレモンクオーツは、サイコロの様なかわいい形が魅力の1粒。
カットも綺麗に施されています。

DSC04220.jpg
優しいピンクアメジストも忘れずに・・・。
小粒の淡水パールと合わせました。

DSC04222.jpg
こちらは、モスアクアマリン。
天然石ならではのナチュラルなグリーンが美しい1粒。

DSC04223.jpg
どこが見えても可愛いように、
留め具部分も、お気に入りのストーンで仕上げました。

手元に春色ジュエリーをプラスするだけで、
一日を春気分で楽しく過ごせそう!
と言うことで、
本日の私の手元も・・・・・・
ブログ用
春色のグリーンカルセドニーを使ったブレスレット。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

皆様のお気に入りの春ジュエリー。
是非見つけてみて下さい。

2014.02.25 / Top↑
皆様、こんばんは。
疲れを感じる木曜日。
本日も寒い寒い一日でした。。。

寒さの厳しい毎日に、
まだまだ冬服が手放せませんね。
私は、カシミヤの暖かニットにムートンブーツを迷わず手にする毎日です。

そんな寒さ厳しい木曜日でしたが、
本日もパステルジュエリーを1点ご紹介します。
DSC04281.jpg
ピンクストーンジュエルネックレス   ¥8300+TAX
3種類のとびきりお気に入りのピンクストーンを集めて仕上げたネックレス。
長さは、約40㌢。

DSC04288.jpg
センターには、カットの入ったサクラクオーツ。
人気の10Kビーズを添えました。

DSC04286.jpg
透明感が美しいピンクアメジスト。

DSC04289.jpg
カットのないスムースブリオレットのルビー。
こちらは小粒ですが、とてもお色の発色も美しく、
存在感を充分に感じる1粒。

3つの異なるピンクの天然石。
女性らしく、ふわっと柔らかく、春を感じるジュエリーです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

2014.02.20 / Top↑
皆様、こんにちは。
今週も気温の低い日が続きますね。
今朝の東京は、冷たい風も強く吹き、
とても寒い朝でした。
でも、なんとか雪は降らずに済みそうです。

さて、本日も「ピンクアメジスト」を使ったジュエリーを1点ご紹介したいと思います。
DSC03726.jpg
ピンクアメジスト×10Kビーズネックレス   ¥5000+TAX
長さ約40㌢。
ピンクアメジストを使ったシンプルネックレス。

DSC03725.jpg
留め具部分には、小さなグレーの淡水パールを使用。

DSC03733.jpg
使用しているピンクアメジストは、スクエア型の個性的な形で、
宝石質の綺麗な粒を選びました。
表面には綺麗にカットが施されています。
添えた2㍉サイズの10Kビーズがさり気ないポイントです。

先日ご紹介した・・・・・
DSC04278.jpg
ピンクアメジストのじゃらじゃらピアスとも相性がいいですよ。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>


2014.02.19 / Top↑
皆様、こんばんは。
週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

東京は、先々週に続き、大雪となった週末でした。
本日は、暖かい日差しに恵まれた東京でしたが、
今回の大雪でまだまだ被害が続いている地域もあるようです。
そして水曜日頃にはまた雪の予報も。。。。
今年は寒の戻りが本当に厳しいです。

さて、しばらく「クリスタルクオーツ」を使った作品をご紹介して来ましたが、
今週からは新しいストーン「アメジスト」をメインストーンに、
春らしい作品達をご紹介して行きたいと思います。

アメジストは、「愛の守護石」と言われ、
2月の誕生石でもあります。
DSC04337.jpg
「アメジスト」と言うと、
このような紫色の石を思い出す方が多いのではないでしょうか?
古代から多くの人々に愛された、このアメジストの紫。
特に日本では、最も気高い色とされ、
聖徳太子が定めた『冠位十二階』では最高位の色として崇められていたそうです。
そんな気高く美しいアメジストの紫ですが・・・・

これからご紹介する作品のアメジスト達は、
DSC03733.jpg
「ピンクアメジスト」と言われるパープルピンクだったり。

DSC04207.jpg
「グリーンアメジスト」と言われる、パステルグリーンだったり。
春を感じる優しいパステルアメジストを使っています。

そんなパステルアメジストより、
DSC04269.jpg
まずは、「ピンクアメジスト」を使った作品達をご紹介して行きたいと思います。

今日は、「ピンクアメジスト」を使ったフープピアスです。
DSC03689.jpg
ピンクアメジスト×レインボームーンストーンじゃらじゃらピアス    ¥8000+TAX
フープサイズ約30㍉。
「U」では大きなタイプになります。

DSC03690.jpg
2型のピンクアメジストをメインに、
2ミリの小さな小さなレインボームーンストーンをたっぷりと合わせました。

DSC03692.jpg
優しいパープル色が、春を感じさせてくれます。

DSC04278.jpg
同じピンクアメジストを使った1粒ネックレスと是非合わせて楽しみたい!

こちらは、「U」 Online shop よりご購入が可能です。

まだまだ寒い日が続きますが、
春色ジュエリーでココロは少しずつ春へ。
明日も引き続きご紹介致します!

2014.02.17 / Top↑
こんにちは。
今日の東京は、予報通り朝から雪が降っています。
夕方になっても全く降り止む気配はなく、
どんどん積もっています。。。。
帰宅時間が心配ですね。

この週末も、また雪かきに励む週末になりそうです。
今回の雪質は手強そう。

外は真っ白な銀世界ですが。
そんな冬の終わり。
最近無性に恋しく感じる「パステルジュエリー」。
DSC04268.jpg
こちらは、
最近自分用に制作した新しいジュエリー。
この春は、こんな優しいパステルグリーンがとっても気になります。

本日は、これからご紹介するパステルジュエリーを含め、
春を感じる新しいジュエリーをご紹介したいと思います。
DSC04260.jpg
こちらは、「グリーンアメジスト」を使ったピアス達。
透き通る優しいグリーンが魅力のグリーンアメジストをメインに。
柔らかく優しいジュエリー達に仕上げました。

DSC04265.jpg
こちらは、「ピンクアメジスト」を使ったジュエリー。
定番の紫アメジストよりも薄く、少しパープルがかったピンクアメジスト。
柔らかく、優しく、そして女性らしい印象のジュエリーです。

まだまだ寒さの厳しい毎日、
暖かいセーターが手放せない!
でも、そんないつもの冬コーデにも・・・・
DSC04258.jpg
ジュエリーをパステルカラーにチェンジするだけでウキウキ春気分。

こんなダークなコーディネートにも・・・・
DSC04257.jpg
パステルブレスレットを合わせてみたり。
こちらは、スワロフスキーを使用したオリジナルブレスレットになります。後日数点のみOnline shopにて販売予定です。

DSC04253.jpg
冬のダークなコーディネートにこそ、
こんなパステルジュエリーが素敵だったり。
春を感じるジュエリーをプラスして、
残りの冬を楽しく過ごしたいなと思います。

今週もお疲れ様でした。
どうぞ暖かくして素敵なホワイトヴァレンタインデー&週末をお過ごし下さい!


2014.02.14 / Top↑
皆様、こんばんは。
寒い日が毎日続きますね。。。。
東京は明日から週末にかけ、また雪の予報です。

我が家は、昨日より長男がインフルエンザを持ち帰り、
次男の幼稚園は、明日から園閉鎖となりました。
今年はインフルエンザの勢いが本当に凄いですね。

さて、本日も新作を1点ご紹介します。
DSC03929.jpg
グレーパール×クリスタルクオーツフープピアス   ¥9000+TAX
以前にもご紹介したこちらのデザインピアス。
そのさり気なさが人気のあるデザインです。

DSC03930.jpg
宝石質のクリスタルクオーツを主役に。
クールなグレーパールを合わせました。

DSC03931.jpg
パールのサイズは約2.5㍉。
クリスタルクオーツは、サイズ10×7㍉。

DSC03932.jpg
丁寧にカットが施され、
裏は尖ったコンケーブカット。
石の美しさが強調されるカットです。

DSC03934.jpg
フープのサイズは3.5㍉。
「U」でお作りしているフープでは、大きなサイズになります。

冬のホワイトコーデにプラスしたり。
春のパステルコーデにプラスしたり。
主張のないクールなピアスはとっても使えますね!

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

2014.02.13 / Top↑
皆様、こんにちは。
先週は寒い寒い毎日で、
週末は、東京は記録的な大雪となりました。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?

やっとお天気の落ち着いた月曜日。
また新しい1週間の始まり。
まだまだ寒い日がしばらく続きそうですが、
少しずつ春アイテムを取り入れつつ!
あと少しこの寒い季節を楽しく過ごしたいものです。

「U」でも、
春色の天然石を使ったジュエリーが少しずつ仕上がっています。
私は個人的にこの春は、パステルグリーン、イエローグリーンが気になります。
その優しいパステルアイテムを、
春のマイメインカラーのホワイトに取り入れていきたいなと思っています。

そんなジュエリーのご紹介の前に・・・・・
もう少しだけ「クリスタルクオーツ」を使ったジュエリーをご紹介させて下さい。
DSC03466.jpg
今日からご紹介のジュエリーは、
こちらの宝石質のクリスタルクオーツを使用しました。

DSC03777.jpg
クリスタルクオーツフラットピアス   ¥6000+TAX
ハンマードされたフラットな形のピアス。

DSC03779.jpg
使用したクリスタルは宝石質で、カットはその美しさを強調するコンケーブカット。
ウラ面が尖ったカットになります。
サイズは10×7㍉。

DSC03780.jpg
合わせた淡水パールは2㍉。
1粒ずつ丁寧にワイヤー留めしました。

DSC03781.jpg
仕上がりサイズは、35㍉。
シンプルな無駄のないデザインです。
まだまだ手放せないカシミヤニットに爽やかに合わせても。
春のパステルトップスにももちろん相性のいいピアスです。

こちらのピアスは、「U」 Online shop にてご購入が可能です。

まだまだ寒い毎日ですが、
冬物にも飽きて、
そろそろ春を感じるアイテムが恋しい頃。
いつものニットにも、春色ジュエリーを合わせるだけで、
少しだけ春気分が味わえます。
是非、お気に入りの春ジュエリーを見つけてみて下さい。


2014.02.10 / Top↑
皆様、こんばんは。
今日の東京は、ポカポカ陽気の一日でした。
明日は気温がまたグッと下がって、みぞれになる予報です。。。。
体調を壊さない様に気をつけなくてはいけませんね!

さて本日は、爽やかなピアスを1点ご紹介します。
DSC04164.jpg
クリスタルクオーツキドニーピアス   ¥6000+TAX

DSC04166.jpg
18Kで枠取りされた宝石質のクオーツをセンターに、
約3㍉の淡水パールをワイヤリングしました。
クオーツのサイズは、10×8㍉。

DSC04167.jpg
ピアスパーツのお素材は、14kgf。
サイズは35㍉。

着けてみると・・・・
DSC04162.jpg
定番のストーンの組み合わせですが、
とても印象的です。
ストーン下までの長さは、45㍉。

DSC04160.jpg
今の季節は、シンプルなニットに合わせて春の先取りに。
春の季節には、白いシャツに合わせて初夏を感じる爽やかなコーディネートに。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

今週も一週間が始まりました。
新しい月にも入り、
少しずつ春の気配も感じる日が増えるて来るでしょう!
ジュエリーも少しずつ春のものへ。
今月も新しい季節を感じるジュエリーを少しずつご紹介して行きたいと思います。


2014.02.03 / Top↑
まとめ
