--.--.-- / Top↑
皆様、こんばんは。
今日の東京は、冷たい風の吹く一日でした。
まだしばらく寒さの厳しい日が続きそうですね。。。。

今日の私は、
DSC03997.jpg
パステルグリーンのカルセドニーがポイントの、
オーナメントブレスレットを着けていました。
まだまだ寒さの厳しい毎日ですが、
こんな優しい春色ジュエリーを着けると、少しだけココロが春色に染まります。

パステルジュエリーには、
DSC02052.jpg
パステルカルセドニーシャンデリアピアス   ¥7350

DSC01980.jpg
パステルカルセドニーリングピアス  ¥7350       などなど。

今の寒い季節から春を取り入れやすい新作ジュエリーが、
少しずつ 「U」 Online shop にも入荷しています。
是非遊びにいらして下さい。

さて、本日もクリスタルクオーツを使ったジュエリーをご紹介したと思います。
DSC03998.jpg
クリスタルクオーツバランスピアス   ¥5250

DSC03999.jpg
宝石質のクオーツが18Kで枠取りされたシンプルピアス。
サイズ約10×8㍉。

DSC04000.jpg

DSC04002.jpg
シンプルな1粒ピアスですが、
不思議なバランスに仕上げられた動きの楽しい作品です。

同じタイプのピアスには・・・・
DSC03970.jpg
あこやグレーパールバランスピアス   ¥5250
グレーのあこやパールを使用したものもございます。

DSC03971.jpg
こちらも、リーフ型とはまた違う、
不思議なバランスのピアス。。。

DSC03973.jpg
形も歪。色も個性あり。
宝石とは違った、天然のパールならではのカジュアルでナチュラルな美しさのパールを使いました。

着けてみると・・・・
DSC03975.jpg
不思議なカーブが魅力のピアスに。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

さて。
本日は金曜日。
今週もお疲れ様でした。
この週末は、体を休める週末になる方。
勝負になる週末になる方。
皆様の大切な週末が、どうぞどうぞ素敵な週末になります様に!!

2014.01.31 / Top↑
皆様、こんばんは。
今日の東京は、
午後から雨が降っています。
今日は、朝から風がとても強かったり、
でも気温はそれ程寒くなかったり・・・・
変なお天気でした。。。

さて、本日の作品紹介は、
予定を変更して・・・・
DSC03461.jpg
こちらのクリスタルチャームを使ったネックレスをご紹介します。

DSC03760.jpg
クオーツ×ブランチチャームネックレス   ¥9450
チェーンの長さは、44㌢。4㌢のアジャスターをお付けしました。

DSC03761.jpg
クリスタルクオーツとブランチチャーム、
2つの人気のチャームを合わせたネックレス。

DSC03764.jpg
クリスタルクオーツチャームは、サイズ13×9㍉。お素材は、シルバー925に18Kゴールド仕上げ。

DSC03765.jpg
ブランチチャームは、サイズ30×10㍉。お素材は、ブロンズの上から、ニッケル層を挟んで、ゴールド24Kをメッキしてさらに劣化防止加工を加えられています。

DSC03766.jpg
2つのチャームは、アジャスターの先より取り外しが可能なので、
チャームを組み替えたり、お手持ちのチェーンに付け替えたり、
シルクリボンなどにつけたり、とその日の気分で楽しめます。

こちらのネックレスは、「U」 Online shop よりご購入が可能です。

インフルエンザの猛威が凄いですが、皆様大丈夫でしょうか?
次男の幼稚園では、学級閉鎖のクラスもあり、
インフルエンザだけでなく、
胃腸炎もおたふくも流行っています。
何とか無事に春が迎えられることを祈るばかり・・・・・・。

受験生のいるご家庭は、本当に心配の時期でしょうね。
あと少し、あと少し。
受験生も、そして受験生を支える一生懸命なママも。
あと少し。
頑張ってくださいね。
色々な願いを込めて・・・・・
DSC03909.jpg
春のお花アネモネを。
アネモネの花言葉・・・・「期待」と「希望」そして「信じて待つ」。




2014.01.30 / Top↑
皆様、こんにちは。
今朝は、冷え込みの厳しい朝でした。。。
吹く風もとても冷たく、
通勤通学の時間帯は身に染みる寒さでしたね。

日中は暖かい日差しに恵まれ、
私も久しぶりにゆっくりとした午後を過ごしています。
今日は、
久しぶりに長男と二人きりでおやつも頂きました。
DSC03936.jpg
長男の大好きなお団子。
「このみたらしは、神的に美味しい!!」だそうです。。。

さて、本日のジュエリー紹介です。
本日も昨日に引き続きシューズチャームを使ったネックレスをご紹介します。
DSC03746.jpg
あこやパールのLadyネックレス    ¥8400

DSC03748.jpg
使用したのは、小粒ですがホワイトのあこや本真珠。
巻が厚く、艶のある綺麗な粒です。

DSC03747.jpg
留め具部分も、昨日と同じくカニカンタイプを使用しています。

昨日ご紹介のものと同じデザインのネックレスですが、
使用するパールのお色によってまた少し印象が違います。

こちらのネックレスは、「U Online shop」 よりご購入も可能です。

明日も引き続き、Love shoes!!!をお届けします。
どうぞお楽しみに。



2014.01.29 / Top↑
皆様、こんばんは。
久しぶりにPCに向かえています。。。。
また久しぶりのブログの更新になり、すみませんでした。

本日の東京は、昨日とはうって変わり、
春の暖かさを感じる過ごしやすい日になりました。
我が家のリビングにも、
DSC03915.jpg
少しだけ春がやって来ましたよ。
お花の美しさに、ココロもカラダも癒されます。

街のショーウィンドウもすっかり春ですね。
私は、今年は冬のセールにも行くこともなく、
すっかり季節は春に移ってしまいました。。。
そろそろ春物が気になる頃でしょうか??

私のこの春のキーカラーは「ホワイト」!と決めています。
ホワイトのパンツもたくさん履きたいし、
ホワイトのシャツもたくさん着たい!
ホワイトのバッグもシューズも気になります。
それに、上質なニットやストール、
そしてそして、クリスタルやパールを使ったホワイトジュエリーをプラスして・・・・
なんて少しずつ春のコーディネートを思っています。
新しい季節は、やっぱり心躍りますね。

さてさて、本題のジュエリー紹介です。
新しい季節に欲しいファッションアイテムの一つと言えばシューズ!!
今日は、
DSC03340.jpg
こんな可愛いシューズチャームを使ったジュエリーをご紹介したいと思います。

DSC03593.jpg
グレーパールLadyネックレス   ¥9450
糸のように細くフレキシブルなチェーンを使ったシンプルネックレス。
チェーンは、φ0.65mmと糸のように細いタイプで、
お素材はシルバーフィールド。(ブラスにシルバーコーティングされたもの)

DSC03594.jpg
合わせたチャームは、女子が大好きなパールとシューズ。
ハイヒールチャームは、サイズ約13ミリ。お素材はシルバー925。
心躍るアイテムを組み合わせました!

DSC03596.jpg
留め具部分には、カニカンタイプを使用しました。

使用しているチェーンは、急角度で曲げるとチェーンを痛める場合がございます。


DSC03598.jpg
グレーパールを使ったリングと合わせても素敵です。

DSC03607.jpg
あこやグレーパール1粒リング   ¥3780
丁寧にワイヤリングされたリング。

DSC03601.jpg
あこやの天然の魅力が楽しめるシンプルリングです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

今週の東京は、少し暖かい日が続きそうですね。
受験生の皆さんも、いよいよですね!
インフルエンザが猛威を振るう厳しい季節ですが、
どうぞどうぞ体調万全でその日を迎えて下さい!
頑張れ~!
そして頑張れ~!受験生のママ達!!

2014.01.28 / Top↑
皆様、こんばんは。

本日の東京は、少し暖かな木曜日になりました。
そんな木曜日、
今日は次男のお迎えまで、三男とお家でカフェ風ランチ。
ブログ2
昨晩久しぶりに作ったビーフシチューと、
大好きなエシレバターたっぷりのバゲットを添えて。
最近子供達が成長し、
少しずつ夕飯に時間をかけられるメニューが登場するようになりました。

基本お家大好きな私は、
こんな風に家で過ごすことが大好きです。

さてさて、
本題のジュエリー紹介を。
本日もクリスタルクオーツを使った作品をご紹介致します。

DSC03504.jpg
ウィングクオーツのダブルパールブレスレット   ¥8400

DSC03507.jpg
約2㍉の小さなパールを使った2連タイプのブレスレット。
「U」ではとても人気のあるデザインです。

DSC03510.jpg
天使の羽のようなクリスタルクオーツをポイントに合わせました。

そして・・・・
DSC03516.jpg
ウィングクリスタルのパールネックレス   ¥9450
長さ40㌢のネックレスもございます。

DSC03518.jpg
トップには、同じく天使の羽を!

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

少し暖かく感じた本日は、
春を感じるお洋服が着たくなり、
コーデ4
2年前に購入したフュージャピンクのカシミヤニットを選びました。

合わせたジュエリーは、
DSC03852.jpg
レザーバングルにあこやパールの定番ホワイトジュエリー。
いつもの冬服も、
合わせるジュエリーを真っ白にするだけで、
春気分が楽しめますね!


2014.01.24 / Top↑
こんばんは。
今日の東京は、最高気温が10℃を超え、
寒さに慣れた体には、とても過ごしやすく暖かく感じる一日でした。
今晩は雨も降り、
カラカラに乾燥しきった空気には、
恵みの雨になりました。

さて、本日も少し作品をご紹介致します。
今日ご紹介する作品には、
DSC03465.jpg
こちらのクオーツを使用しています。
宝石質のような透明感ではありませんが、
クオーツらしい内容物と、
そして天使の羽を思わせる個性的な形が魅力のお素材です。

DSC03609.jpg
クオーツ×アメジストじゃらじゃらピアス   ¥7140

DSC03634.jpg
サイズ約15㍉の小さなフープ。
白い枝珊瑚をたっぷり使い、
天使のクオーツとシックなアメジストも1粒。

DSC03611.jpg
アメジストは、小粒ですが綺麗なカットが施され、
お色もアメジストらしい紫色です。

DSC03629.jpg
着けた時の横顔は、こんな感じ。

DSC03631.jpg
正面から見ると、
クオーツの個性的な形がしっかりと楽しめます。

もう少し暖かくなったら、
洗いざらしのコットンシャツに、さり気なく合わせて欲しい、
そんなピアスです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

さて、
いよいよインフルエンザが本格的に流行り始め、
ノロウィルスも猛威を振るい始めましたね。。。。。
恐怖の季節になりました。
我が家は、やっと病気の痛み分けがひと段落したところ。
家族が多いと仕方がないのですが、
まずは、よく食べて、
よく寝て、
そしてよく笑い。
免疫力が落ちないように気をつけたいなと思います。
そして、
ブログ用
今年はこちらの力も借りて、
ストップtheインフル!!で頑張ってみようかと思います。

2014.01.21 / Top↑
皆様ご無沙汰してしまいました。

ブログ更新が滞っていた間も、
たくさんの方に訪れて頂いていた様で・・・・。
ブログが更新出来ず、すみませんでした。
そしてありがとうございます。

連休最終日から、10歳の長男が久しぶりに高熱を出し寝込みました。
なかなか回復せず、病院にも何度か通い、
やっと本日より真っ青な顔で登校して行きました。
でも、久しぶりの学校でスッキリしたのか、元気になって戻ってきました。
やっと一安心です。
また明日から、親子でゆっくりと頑張っていきたいと思います。

さて、本日20日は今年の大寒。
一年で一番寒い日でした。
本日の東京は、
先週一週間の最強寒波に比べると、
寒さが幾分和らいだように感じる一日でした。
明日はもう少し暖かくなる予報ですね。
明日はもっと楽しい日になります様に・・・・・。

さて、久しぶりの作品紹介ですが、
DSC03461.jpg
こちらにあるフックピアスを使った作品をご紹介します。

DSC03576.jpg
ピアス部分には、約4mm程度のホワイトトパーズが施されています。
お素材は、ヴェルメイユ。
マットなゴールドが特徴です。

DSC03577.jpg
クリスタルクオーツビジューピアス   ¥5775
合わせた天然石は、クリスタルクオーツ(水晶)。

DSC03588.jpg
キレイにカットが施された美しい粒です。
トップまでのサイズは約3㌢。


DSC03614.jpg
ドロップパールビジューピアス   ¥6300
こちらは、淡水パールには珍しいドロップ型のパールを使用しました。

DSC03615.jpg
いつものパールピアスとは、また少し印象の違う。
クラシカルな主役ピアス。

DSC03625.jpg
トップまでのサイズは約3.5㌢。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

インフルエンザも本格的に流行り始めました。
受験生の皆様を始め、
どうぞ万全な体調でその日が迎えられますように・・・。
暖かい春が待ち遠しいですね。

2014.01.20 / Top↑
こんにちは。
今日の東京は、冷たい風が強くふく、
本当に寒い一日になりました。

体調を壊している方も多いようです。
どうぞ明日からの連休を、暖かくしてゆっくりと過ごしてください!

さて、本日もクリスタルクオーツを使ったピアスをご紹介します。
DSC03553.jpg
クオーツ×ホワイトコーラルスクエアピアス   ¥8400
透明のクリスタルクオーツと、
2種類のホワイトコーラル、
そしてあこや本真珠を合わせたオールホワイトピアス。

DSC03550.jpg
フープピアスが苦手という方にも合わせやすい、
小ぶりなスクエアタイプのピアス。
フープと違い、シャープでクールな印象です。

DSC03557.jpg
センターには2種類のクリスタルクオーツを使用しています。

着けてみると・・・・
DSC03561.jpg
横顔は、スクエアの個性的な形が印象的なピアス。

DSC03562.jpg
前から見ると、クオーツが際立つシンプルな印象のピアスです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

最後に、本日の私のジュエリーを。
DSC03559.jpg
久しぶりにラップブレスレットと、ネイビーパールのストリングピアス着けました。

コーデ3
春夏のようには着けていてブレスレットは目立ちませんが、
チラッと見えるとやっぱり嬉しい。
私は一年中大好きなアイテムの一つです。

そして、大好きなアイテムと言えば・・・・
DSC03567.jpg
「Americana」のスウェット。
裏起毛のタイプは暖かくて今の季節にとっても使えます!
小さな子供と一日中一緒にいる私に、ピッタリなカジュアルアイテムなのに、
ちゃんとオシャレにも見える。
今の私のユニフォームみたいなアイテム。
そして、こんなカジュアルアイテムに、
少しだけ女性らしい「U」ジュエリーを選ぶのが今のお気に入りです。

さて、本日は金曜日。
明日から今年最初の連休ですね。
お休み続きの様な気もしますが・・・・・
体調を整えて、また来週も元気に頑張りましょう!!!


2014.01.10 / Top↑
こんにちは。

本日も寒い一日。
東京は、夜遅くから雪の予報です。。。。

さて、本日も引き続きクリスタルクオーツを使ったジュエリーをご紹介します。
本日ご紹介のジュエリーも、
昨日と同じブリオレットカットのクオーツを使いました。
DSC03492.jpg
あこやケシパール×クオーツフープピアス    ¥7770

DSC03493.jpg
メインに使用したクオーツは、
透明度の高い、宝石質と呼べるもの。

DSC03497.jpg
合わせたのは、あこやケシと人気の10Kビーズ。
あこやケシは、あこや本真珠のケシパール。
自然が作るその形と、
本真珠ならではの巻きの厚さと美しい艶が魅力な稀少な天然石です。

DSC03498.jpg
フープサイズは、約18㍉。
仕上がりサイズも30㍉と耳元すぐで揺れる、お使い頂きやすいサイズ感です。

こちらのピアスは、あこやケシの在庫の関係上こちら1点のみとなります。

本日ご紹介のピアス、
そして昨日ご紹介のピアスも、
イヤリングへのお作り替えが可能です。
DSC03549.jpg
メッキ素材にはなりますが、
画像の様なイヤリングパーツを使用し、
ピアスの雰囲気を壊さないようなお作り替えで、イヤリングでもお楽しみ頂けます。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

最後に、本日の私のジュエリーを。
コーデ2
ホワイトデニムに、大好きなアメリカーナのスウェットパーカー。

合わせたジュエリーは、
DSC03546.jpg
オーナメントブレスレットと淡水パールのスポッツピアスでした。

DSC03547.jpg
このピアスは、少しつぶれた歪な形がお気に入り。

DSC03548.jpg
好きなストーンだけを集めたこちらのブレスレットにも、
原石を思わせるカジュアルな雰囲気のクオーツが。

明日は金曜日。
お気に入りのジュエリーをつけて、週末まであと少し頑張ります。



2014.01.09 / Top↑
本日の東京は、寒い一日になりました。
我が家の子供達は、本日より新学期。
私も本日より忙しいお母さんの始まりです。

さて、「U」ジュエリーでは、
本日より「水晶」をメインストーンに使用した作品を、
少しずつご紹介していきたいと思います。
使用するクリスタルクオーツ(水晶)は、
主要産地が ブラジル マダガスカルのもの。
水晶は、4月の誕生石で、結婚12周年の記念に贈る石とされています。
また日本の国石にも指定されている天然石です。

そんな日本とは縁のある天然石より、
本日は、
DSC03462.jpg
こちらのブリオレットカットのクオーツを使用したピアスをご紹介します。

DSC03470.jpg
プチパール×クオーツフープピアス   
小さな淡水パールと合わせた人気のデザインピアス。

DSC03473.jpg
透明感の良い、宝石質と呼べるクオーツを使用。
サイズは、8×7×7㍉。
施された美しいカットにより、さらにキレイな輝きを放ちます。

プープ、ワイヤーなど、使用しているパーツのお素材は14kgf。
金属アレルギーの方にも、お使い頂きやすいお素材です。
(全ての方に金属アレルギーが起きないと言う訳ではございません。)

DSC03474.jpg
約15㍉の小さなフープ。
仕上がりの長さも35㍉と、着けやすい控えめなサイズ感も人気の理由です。

こちらのピアスは、「U」お取り扱いショップ 「 ア・キャトル 日吉店 」でもご購入頂けます。

最後に、
DSC03533.jpg
本日の私のジュエリーを。
Red Cardのデニムスカート、Traditional Weatherwear のボーダーカットソーの定番スタイルに合わせたのは・・・・

DSC03535.jpg
クリスタルクオーツを羽のように合わせた大きなフープピアス。

DSC03538.jpg
10Kチェーンを使用したスキンブレスレット。

DSC03545.jpg
小さなピンクのジルコニアチャームがさり気ないポイントです。

クリスタルジュエリーは、ボーダーや柄物とも相性がいいのも嬉しいアイテムですね。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

2014.01.08 / Top↑
皆様、こんにちは。

今朝の東京の冷え込みは、この冬一番でした。
それでも日中は、気持ちがいい日差しに恵まれ、
我が家は冬休み最終日を無事に迎えました。
明日から新学期!
また元気に頑張ります。

さて、今年は少し新しいスタイルで、
ジュエリーをご紹介していこうと思っています。
誕生石にとらわれず、
数ヶ月ごとにメインストーンを決め、ジュエリー制作を進めていこうと思います。

2014年のスタートは、「水晶(クオーツ)」。
DSC03262.jpg
水晶は、パワーストーンとしても有名ですが、
無色透明な色のないこの天然石に、
2014年をピュアな気持ちでリスタート!の願いを込めて新作を作りたいと思います。

使用する水晶は、カットも形も様々。
DSC03462.jpg
定番のブリオレットカットや小さな小さなボタンカット。

DSC03465.jpg
こんな羽のような形のものや。

DSC03466.jpg
1粒で充分な存在感のある宝石質のクオーツ。

DSC03461.jpg
18金がプレートされたこんなラグジュアリーなパーツもプラスして。

まだまだしばらく厳しい寒さが続くこれからの季節。
氷のような、
キーンと張り詰めた冷たい夜に輝く星のような、
透き通り輝く天然石、「水晶」。
2014年の最初のジュエリーに、是非手にして欲しいジュエリーです。

明日より、少しずつ作品をご紹介致します・・・・・



2014.01.07 / Top↑
2014年。
あけましておめでとうございます。
少し長いお休みとなった今年のお正月。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

本日から仕事はじめの方が多いのでしょうか?

DSC03440.jpg
本日の東京は快晴。
我が家から見えた今朝の東京の空は、雲一つない青い空です。
この一年が素敵な年になる!
そんな風に思わせてくれるキレイなキレイな空でした。

DSC03340.jpg
2014年の「U」ジュエリーも、
少しずつ始動しました。
女子なら大好きなシューズ。
そんな女子の心を擽ぐる可愛いチャームを使ったジュエリー。
「U」らしく、天然石をたっぷり使ったジュエリー。
新しいスタイルで、少しずつ制作を進めています。

お母さんである今の私にしか見えないもの。
お母さんである今の私にしか綴れないこと。
そして、今の私にしか作れないジュエリー。
そんな今を大切に、
自分と正直に向き合って、
背伸びせず、自分らしく。
普通の毎日が、ジュエリーと共に少し元気に楽しく過ごせるように!
心を込めて制作していきたいと思います。

2014年も、多くの皆様と繋がれます様に・・・・・。












2014.01.06 / Top↑
まとめ
