--.--.-- / Top↑
皆様、こんにちは。
今日は朝から寒い一日になりました。
いよいよ冬本番です。
寒さに加え、忙しい季節です。。。
どうぞ皆様体調を壊さない様に気をつけて下さい!

さて、本日もオーナメントジュエリーを少しご紹介したいと思います。
まずはこちら。
DSC02981.jpg
オーナメントブレスレット   ¥12600
いつもは華奢なジュエリーが好みな私ですが、
最近はこんなボリュームのあるタイプも気になります。
特にこのブレスレットはお気に入りです。

DSC02982.jpg
独特の網目模様が魅力のチェーン。
アンティークな雰囲気たっぷり。
お素材はブラス。

セレクトした天然石は・・・・・
DSC02983.jpg
優しいグリーンが魅力のグリーンカルセドニー。
サイズ約22㍉。

DSC02986.jpg
センターには、飴細工のようなラウンドモチーフ。
サイズ20㍉。
お素材は、ブラス。

DSC02987.jpg
ゴロンとした形がキュートな、
マジョルカパールも合わせました。

そして、
DSC02988.jpg
お気に入りのキーチャームも忘れずに!
「幸せの扉を開ける特別な鍵」。
小さな頃から憧れていたそんな不思議な鍵モチーフ。
お素材は、ブロンズ。
酸化防止加工を施していないため、時の経過によるお色の変化がまた魅力のチャームです。

合わせせるピアスも・・・・
DSC02990.jpg
こんなアンティーク感のあるタイプを。

DSC02991.jpg
マジョルカパールのオーナメントピアス   ¥3990

DSC02992.jpg
合わせた飴細工のようなラウンドモチーフは、重さを感じないパーツ。
大ぶりなわりに、その重さは気にならないピアスになりました。
こちらはイヤリングへのお作り替えも可能です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

今日は金曜日。
美味しいお夕飯と、
暖かいお風呂。
ココロもカラダも暖かくして一週間の疲れを取りたいものです。
今週もお疲れ様でした。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ。


2013.11.29 / Top↑
こんばんは。
今日は全国的にこの冬一番の寒い日に。。。
東京だけは、日中は18度と暖かい一日でしたが、
夕方からグングンと冷え込んできました。
明日は、一番の寒い朝を迎える予報です。
今晩は、どうぞ暖かくしておやすみ下さい!!

さて、本日のジュエリー紹介は、
近づくクリスマスに向け、
クリスマスオーナメントを思わせるような、
デコラティブなジュエリーを何点かご紹介して行きたいと思います。
どの作品にもパールを使用していますので、
いつものコーディネートにも取り入れ易い作品です。

DSC03017.jpg
カルセドニーウィングのゴムブレスレット   ¥9450
6㍉の淡水パールをたっぷりと使ったコムブレスレット。
2連にして手首にそっと通すタイプ。

DSC03020.jpg
合わせたパステルグリーンのカルセドニーは、
天使の羽を思わせます。

DSC03024.jpg

DSC03025.jpg
所々には、
シルバーフィールド素材のスペーサーを合わせました。

合わせるピアスも、
DSC03012.jpg
同じパステルグリーンの石「ニュージェイド」をたっぷり使ったピアスはいかがでしょうか?

DSC03013.jpg
ニュージェイドつぶつぶピアス   ¥6825

DSC03014.jpg
7×5㍉のチューブ型のニュージェイドを使いました。
イメージは・・・・・柊。

明日も引き続き、オーナメントジュエリーをご紹介致します。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>


2013.11.28 / Top↑
皆様こんばんは。
今日はまた寒さを感じる一日になりましたね。
気温の変化が激しく、体調を壊している方も多いようです。
どうぞ皆様お気をつけ下さいませ。

さて、本日も引き続きキラキラジュエリーをご紹介していきたいと思います。
今日は、ネックレス。
DSC02846.jpg
6㍉サイズの淡水パールを使った、長さ約40㌢の定番のプリンセスネックレス。

DSC02849.jpg
キラキラとしたクロスモチーフをシンプルにプラスしました。

DSC02850.jpg
いつものパールネックレスも、
クリスマスに向けてドレスアップです!
年末までのいろいろなイベントの装いにも、華を添えてくれそうです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

こちらは、
パールネックレス
週末の私のジュエリー。
合わせたジュエリーは、先日ご紹介した多連パールネックレスとキラキラバーブレスレット。
この日は、家族でホテルランチ→公園でおもいっきり遊ぶコースの予定でした。
久しぶりのホテルランチだから、少しくらいおめかししたかった私。
そんな私の乙女ゴコロを叶えてくれたのはやっぱりパールジュエリー。
いつものカジュアルコーデも、お気にりのパールジュエリーが特別な装いに変えてくれました!
これからも大切にしていきたいと思います。


2013.11.27 / Top↑
皆様、こんばんは。

週末は気持ちのいいお天気の行楽日和になりましたね。
都内は紅葉も見頃で、
我が家が訪れた公園には、
たくさんの人が日本の美しい季節を満喫されていました。
DSC02974.jpg

広い公園に広がる、
広い青空。
DSC02979.jpg
次から次に現れる飛行機雲に、
子供達は大喜びでした。

さて、今日の作品紹介は、
週末からご紹介しているキラキラジュエリー。
今日はブレスレットをご紹介致します。
DSC02854.jpg
キラキラバーブレスレット   ¥12600
ラインストーンが埋め込まれたスティックを、
小さな小さな淡水パールに合わせました。

DSC02855.jpg
全てが華奢の作りのブレスレット。

DSC02857.jpg
スタイリッシュに、さり気なくキラキラを取り入れたい方にオススメです。

DSC02838.jpg
パール×ミルキークオーツブレスレット   ¥9450
2㍉の小さなパールをメインに使用したデザインブレスレット。

DSC02841.jpg
ミルキークオーツは、サイズ約9㍉。
うっすらと白色がクリスタルとは違う暖かな印象です。

DSC02844.jpg
パールに挟んだゴールドチューブがキラリとポイントのブレスレットになりました。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

今週は、東京は暖かい日が続く予報です。
また1週間、頑張りましょう!



2013.11.25 / Top↑
秋晴れのお天気の土曜日!
この週末はまた気持ちのいいお天気に恵まれそうですね。

早いもので11月も半ばを過ぎ、
いよいよ2013年もあと少し。
街は、クリスマスに向け、キラキラと輝き始めましたね。
寒さも厳しくなり、
風邪も流行り始める時期ではありますが、
街のキラキラに癒され、
寒さなんてなんのそのっ。
心は踊る素敵な季節の到来です!
そんな街のキラキラに刺激され・・・・
「U」でも心躍るキラキラジュエリーを製作中です。

本日はピアスを1つご紹介。
DSC02805.jpg
ビジューピアス   ¥5885
ラグジュアリーなビジューが施されたピアス。
サイズは約13×10㍉。
お素材はブライトゴールドメッキに16Kがコーティングされています。

DSC02807.jpg
片方にだけ、あこやパールを合わせたアシンメトリーピアス。
このピアス1つで華やかに!

DSC02808.jpg
ポスト部分は、シルバー925。

他にも・・・・
DSC02833.jpg
こんなキラキラを添えたジュエリーを製作中です。
週明けに少しずつご紹介予定です。

水晶婚
昨日11月22日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
結婚15周年。水晶婚式だそうです。
気づけば15年・・・・・
夫婦の間には3人の子が入り、少し二人の距離は遠くなってしまったような気もしますが、
また1年1年を大切に過ごしていきたいなと思います。

この週末は、都内は紅葉もピーク。
どうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ。



2013.11.23 / Top↑
こんばんは。
本日も気持ちのいいお天気に恵まれた東京です。

気持ちのいいお天気に誘われ、
ついつい外にいる時間が長くなると、
本当に一日があっという間に終わってしまいます。
そして明日は、もぉ金曜日。
一週間もあっという間ですね。。
ボジョレーヌーボーも解禁になり、
明日は素敵な花金を過ごされる方も多いのでしょうね。

さて、本日の作品紹介は、
先日から自分の為に制作していたパールネックレスをご紹介させて頂きたいと思います。
DSC02738.jpg
たっぷりの淡水パールを使用した多連パールネックレス。
サイズもカットも様々なパールをたっぷりと使いました。
こだわりは、軽さを求めたコットンパールではなく、
天然の美しさのある淡水パールを使用すること。

イメージは、シンプルなブラックドレスにも、
カジュアルなスウェットトップスにも、
きちんとした席でも、
普段でも、
ちょっとしたコーディネートのポイントになるネックレス。

いろいろ悩み・・・・
2本のシンプルなロングネックレスを作ることにしました!

DSC02746.jpg
4㍉サイズの小さな淡水パールを使用した120㌢の定番レングス。
パールもまん丸に近いキュートな印象の粒。

DSC02747.jpg
留め具も、こだわりのクラスプタイプにしました。

もう1本は、
DSC02750.jpg
6㍉サイズの淡水パールを使用した120㌢レングス。

こちらの留め具も、
DSC02751.jpg
個性的なハートモチーフのクラスプにしました。
これなら、留め具が見えても可愛いですよね。

着けてみると・・・・
DSC02761.jpg
こんな感じになります。
2本のネックレスの重ね方で、色々な雰囲気で楽しめそうです。
何より、意外に着け心地も軽いのが嬉しいポイントです。

一足早く自分へのプレゼント・・・・
お気に入りのパールジュエリーがまた一つ増えました!
大切に、たくさん、たくさん使いたいと思います。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>



2013.11.21 / Top↑
こんばんは。
秋晴れの一日となった本日。
ひだまりはポカポカと暖かく、
ついついお昼寝の誘惑に駆られそうな一日でした。
実際の私は・・・・
一日中パワフルな子供達に囲まれ、
そんな優雅な時間はありません。。。汗

さて、本日は少しパールジュエリーをお休みして、
「ルビー」を使ったピアスをご紹介したいと思います。
DSC02786.jpg
それぞれカットも、お色も少しずつ違う。
でもどれもルビーだけを使ったピアス達です。

DSC02787.jpg
マーガレットピアス   ¥6825
パッと目を惹く鮮やかなレッドピンクのルビー。
約6㍉と小粒ですが、とてもキレイです。

DSC02788.jpg
ポスト部分はマーガレットモチーフ。
センターにはビジューが埋め込まれています。
お素材は、ゴールドメッキに16Kがコーティングされたもの。
キャッチ部分のみシルバー925になります。

DSC02802.jpg
ルビーリングピアス   ¥7350
透明感おあるフュージャピンクのルビーを使用しました。

DSC02803.jpg
ネイビーやトップグレーのトップスに、
差し色アイテムとして取り入れたくなるピアス。

DSC02789.jpg
マーカサイト×ルビーピアス    ¥6825
使用したルビーは、透明感はなく、レッドに近い大人色ルビー。

DSC02796.jpg
キレイにカットが施されています。

DSC02795.jpg
ピアスのポスト部分は、
ダイヤのような輝きのあるマーカサイト。
さり気なくハートなのも気に入っています。
お素材はシルバー。

あまり色物に興味のない私も、
「ピンク」はやっぱり乙女ゴコロを擽られる大好きな色。
去年購入した初色ニットも、
夏の終わりに購入したシューズも、
鮮やかなピンクでした!
私の永遠憧れカラーなのかもしれません。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

DSC02827.jpg
こちらは、約3㍉のジルコンが埋め込まれた小さな小さなパーツ。
クリスマスに向けて、
キラキラとしたジュエリーをいろいろと製作中です。
どうぞお楽しみに・・・・・。


2013.11.20 / Top↑
皆様、こんばんは。

今日も気持ちのいい、秋晴れのお天気になりました!
私はこのお天気を満喫すべく、
日中は殆ど子供と一緒に外にいました。笑
毎日がこんなに気持ちがいいお天気だったらどんなにか幸せか。

寒さが厳しくなるまであと少し。。。
大好きな秋を満喫したいと思います!

さて、本日のパールジュエリー紹介は、
シンプルな人気者さん達です。

DSC02752.jpg
3粒パールネックレス    ¥4515
昨日ご紹介したゴムブレスレットと同じパールを使用したネックレス。
パールのサイズは6㍉。

DSC02756.jpg
パールに直接チェーンを通して仕上げています。
よりスキンジュエリーの様に気軽に着けて頂けるデザインです。

DSC02758.jpg
留め具部分にも、小さなパールを合わせました。

DSC02534.jpg
あこやパールミックスネックレス   ¥9450
ホワイトあこやパールとイエローあこやパールを合わせたネックレス。
うっすらイエロー色パールが、優しい印象です。

合わせるピアスは、
DSC02535.jpg
ツインパールピアス   ¥5250
シンプルなパールピアスは、ショップでも人気のあるお品。

DSC02536.jpg
あこやパール×スターダストビーズロングピアス   ¥3150
6㍉のあこやパールを使ったロングピアス。

DSC02537.jpg
合わせたスターダストビーズがさり気ないポイントです。

ブログ掲載jクエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

明日も引き続きパールジュエリーをご紹介します。




2013.11.19 / Top↑
皆様、こんばんは。
今日の東京は、最高気温が20度に届く、
とても気持ちのいいお天気の一日でした!
こんな気持ちのいいお天気で始まった今週は、
きっと素敵な一週間になる様な気がしてウキウキしますね。
今週も、頑張りましょう!

この週末も東京は、久しぶりに暖かいお天気に恵まれました。
我が家は、長男の学芸会。
その後は、近所の公園へ。
DSC02675.jpg
木々はすっかり秋色に色付き、
小枝やどんぐり、キレイ色の落ち葉。
秋の公園は、子供達にとって宝の山でした。

DSC02707.jpg
次男が集めた宝物を、こっそり戴こうとする三男。
そんな三男から、自分の宝物を必死に守ろうとする次男。
我が家では、良くある光景です。。。。笑
今週末あたりが東京は紅葉のピークでしょうか??
美しい秋を楽しみたいものです。

さてさて。本題のジュエリー紹介です。
今週もパールを使ったジュエリーを中心に、
これからのホリデーシーズンにお使い頂けそうなジュエリーをご紹介して行きたいと思います。
今日は、ゴムブレスレット。
DSC02714.jpg
ホワイトパールゴムブレスレット(ゴールド)   ¥10500
6㍉の淡水パールを使ったゴムブレスレット。
2連にして手首にそっと通すタイプです。

DSC02715.jpg
所々にライン入りのロンデルを合わせました。
ホワイト×ゴールドの組み合わせは、ふわっと優しく温かい印象。
冬のコーディネートにはピッタリです。

DSC02716.jpg
ホワイトパールゴムブレスレット(プレシオサ)   ¥9345
同じ6㍉パールに、合わせたのはプレシオサ社製のクリスタルを使用したロンデルパーツ。

DSC02717.jpg
チェコ、プレシオサ社製のクリスタルは、有名ホテルのシャンデリア等にも使われる高級クリスタル。
キラキラとした上品な輝きが特徴です。

DSC02720.jpg
いつものパールジュエリーも、
今年はこんなパキッとした組み合わせが気になります。

最後に、
DSC02629.jpg
こちらは、最近私が愛用しているパールピアス。
ブラックの針状がポイントのブラックルチルクオーツを合わせました。
いつものコーディネートを少しパキッとさせたい時に使っています。
新しいジュエリーを身につける日は、ウキウキ。
いつもの日常も、ウキウキ。
女性で良かったなぁと改めて思う瞬間です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>




2013.11.18 / Top↑
こんばんは。
朝晩冷え込みの厳しい寒い日が続いていますね。
今日は、木曜日。
一週間で一番疲れを感じる日でしょうか?
東京は、明日はお天気が少し崩れる予報ですが、
お気に入りアイテムを身に付け!
週末まであと少し。
皆様、頑張りましょう!!

さて、寒さが厳しくなると、
街は少しずつクリスマスに向け華やぎます。
いよいよホリデーシーズンの到来。
今年は、どんなパールジュエリーを身につけて家族とクリスマスを過ごそうかな?
頑張った自分へのご褒美ジュエリーは何にしようかな??
最近の私は、密かにそんなことを考えています。
そして自然と制作するジュエリーの多くはパールを使ったものになっています。
と言うことで・・・・・・
しばらくパールジュエリーのご紹介が続きます。。。。
宜しければお付き合い下さいませ。

DSC02619.jpg
グレーパール×ラブラドライトフープピアス   ¥7350
約3.5㌢のフープに、
2㍉の小さなグレーパールと人気のラブラドライトを合わせました。

DSC02621.jpg
使用したラブラドライトには、
この石ならではのシラーがしっかりと見られます。

DSC02623.jpg
落ち着いたクールな印象のグレーパールは、
またホワイトパールとは違う雰囲気で、
さり気なくコーディネートに取り入れやすいのが嬉しいですね。

DSC02625.jpg
ホワイトパールシャンデリアピアス   ¥6615
約4㌢の小さなシャンデリアタイプのピアス。

DSC02626.jpg
2㍉の小さなパールに合わせたのは、
ブラックルチルクオーツと枝珊瑚。

DSC02628.jpg
イヤリングへのお作り替えも可能です。

シンプルなパールピアスも大好きですが、
ふわふわのモヘヤニットに合わせたり、
ふわふわのファーやティペットに合わせたり。
冬のあったかアイテムには少しデザインのあるピアスを合わせても素敵です。
ホリデーシーズンだからこそ、
少し個性的なジュエリーを取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

こちらは・・・・・
DSC02611.jpg
三男が今大好きな「バズライトイヤー」。
長男の使っていたものなので、ボロボロです。。。
ふと見ると、リビングのひだまりで寝ている三男のお気にりのバズ。
一日中子供と過ごし、
子供を追い回し、
毎日があっという間ですが、
こんなさり気ない光景に心が温かくなることがあります。

明日も、楽しい一日になりますように・・・・・。


2013.11.14 / Top↑
本日も東京は、
寒い寒い一日になりました。
冷たい北風も吹き、
昨日よりもさらに寒さを感じた一日でした。

そんな寒い一日をhappyに過ごすべく、
私が本日手にしたお気に入りはこちら。
DSC02614.jpg
肌触り抜群のカシミヤニットと、
あこや本真珠を使ったプリンセスネックレス。
こちらのネックレスは、淡水パールとは違い、
1粒1粒が表情のある形が特徴のネックレス。
もぉ何年も使っているのに、変わらずのお気に入りです。
合わせた1粒ピアスも、歪な形が可愛いカジュアルピアス。

本日ご紹介する作品も、
私のお気に入りのホワイトパールたちを使ったもの達です。

DSC02489.jpg
シャネルパールネックレス   ¥9240
シルバーメッキでフレーミングされたドロップ型の淡水パールをトップに。

DSC02493.jpg
ネック部分は、
約6㍉の淡水パールをイエローのシルク糸で1粒ずつ繋ぎました。
さり気なく見えるイエローの糸が、いいポイントになっています。

DSC02488.jpg
長さ約40㌢。
着け心地も軽いデイリー使いのパールネックレスになりました。

DSC02545.jpg
プチパール×ホワイトカルセドニーネックレス   ¥12600
ボタン型の小さなパールを使ったネックレス。
このパールの粒の小ささと形がとってもお気に入りのパールです。

DSC02543.jpg
センターにはゴールドでフレーミングされたホワイトカルセドニーを合わせました。

DSC02544.jpg
留め具はマンテルタイプを使用。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

久しぶりに、自分のパールジュエリーを製作中です。
普段にも使え、でも少し華やかな。
パールをたっぷりたっぷり使ったネックレス。
これからホリデーシーズンへ。
やっぱり外せないホワイトパール。
皆様もお気に入りのホワイトパールジュエリーを、是非見つけてみて下さい。


2013.11.13 / Top↑
皆様こんばんは。
今年一番の冷え込みの本日。
東京も、寒い寒い一日となりました。
これから厳しい寒さの日が増えていくのですね。。。。。

そんな寒さの厳しい日にも、
お気に入りを一つ身につけると、少しだけ心が弾む。
そして、一日を幸せに過ごせる様な気がするのです。
と言うことで、
本日のジュエリー紹介は、大好きなホワイトパールを使ったジュエリーをお届けしたいと思います。
DSC02511.jpg
一年中大好きなパールなのですが、
今からクリスマスまでが、
ホワイトパールが一番似合う季節の様な気がします。

DSC02504.jpg
ケシバロックパール1粒ネックレス   ¥5250
長さ40㌢のシンプルな1粒ネックレス。

DSC02505.jpg
使用したパールは、天然のカジュアルな形が魅力の大粒ケシパール。

DSC02507.jpg
留め具の先には、ホワイトコーラルを使用しました。

DSC02519.jpg
こちらは、以前から制作しているパールネックレス。
ショップからのリクエストにより、今回久しぶりに制作しました。

DSC02520.jpg
あこやパールネックレス   ¥9450

DSC02521.jpg
約6㍉のあこや本真珠を使用しました。


DSC02522.jpg
プチパールネックレス   ¥6825

DSC02524.jpg
こちらは、2㍉の小さな淡水パールを使用したネックレス。
着け心地も軽やかで、スキンジュエリーの様な、
さり気なくお使い頂けるタイプのネックレスです。

こちらのパールネックレスは、
エクリュ モダンオリエンタル」にてご購入頂けます。

「Ecru モダンオリエンタル」 
東京都杉並区南阿佐ヶ谷1-4-13
営業時間 11:30~19:30
定休日 毎週水曜日、日曜日

明日もまた寒い一日になる予報です。
さぁ明日はどのパールを着けようかな・・・・
明日もお気に入りのホワイトパールを身につけて!
寒い一日もハッピーに過ごしたいなと思います。
どうぞ皆様暖かくしておやすみ下さいませ。



2013.11.12 / Top↑
皆様、こんにちは。
今朝の東京は、気温も低く冷え込みが厳しい朝になりました。
今週は、気温の低めの日が続きそうですね。
風邪も流行り始める時期。
体調管理を気をつけていきたいと思います。

皆様週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は、次男5歳、三男3歳の七五三でした。
DSC02581.jpg
健康で、明るく元気であることに感謝。
周りの温かい支えに感謝。
そして私は、母として、人として、
これからも少しずつ成長していけるように謙虚に生きていきたいなと感じた一日でした。
そんな気持ちになれた節目の一日に感謝です。

さてさて。
本日の作品紹介です。
本日は、「U」のジュエリーをお取り扱い頂いている 「a quatre」 に、
先日納品させて頂いた作品をご紹介したいと思います。

DSC02463.jpg
シックなブラウンストーンを使ったジュエリー達。

DSC02465.jpg
スモーキークオーツ×プチパールフープピアス   ¥6300
可愛いオニオンカットのスモーキークオーツを使った小さなフープピアス。
人気のあるデザインです。

DSC02486.jpg
クリスタル1粒フープピアス    ¥5250
ブラックオニキスフープピアス   ¥9450
合わせやすく、私も個人的にお気に入りのピアス達。

DSC02477.jpg
グレーパールを使ったジュエリーもいろいろと納品しました。

DSC02482.jpg
アフリカンオパールレザーネックレス   ¥13650
アフリカンオパールピアス         ¥3150
レザーを使ったロングネックレス。お揃いのピアスも納品致しました。
使用した天然石は、「アフリカンオパール」。

a quatre ア・キャトル 日吉店
横浜市港北区日吉本町1-16-14
045-565-1668
営業時間11:00~20:00

お近くにお越しの際は、是非覗いてみて下さい!




2013.11.11 / Top↑
こんばんは。
今朝の東京は、気温の低い寒い朝となりました。
だんだんと朝晩の冷え込みが厳しい、
布団から出るのが本当に辛い季節になって来ました。

さて、本日の作品紹介は、
先日「Online shop」にUPしました、こちらの優しいカラーの天然石を使ったジュエリーです。
DSC02459.jpg
カラフルな天然石を使ったジュエリーは、
ショップでもとても人気のシリーズの一つです。
寒い時期にこそ、
フワッと優しい気持ちになる、キレイ色の天然石ジュエリーを着けるのも良いかもしれませんね。

DSC02110.jpg
カラフルストーンジュエルネックレス   ¥9450
長さ40㌢の定番の長さのネックレス。
トップ部分は、リング状のテクスチャーチェーンを使用し、
5種類のお気に入りの天然石を集めました。

DSC02115.jpg
使用した天然石は、ピンクサファイヤ、アイオライト、トップにはレモンクオーツ。

DSC02117.jpg
さくらクオーツにライトグリーンアメジスト。

DSC02121.jpg
留め具部分には、あこやケシを使用しました。

DSC02125.jpg
ライトグリーンアメジストロングピアス  ¥5250
合わせるピアスも、キレイ色のピアスが素敵です。

DSC02129.jpg
長さ約6.5㌢。
トップには、6㍉とやや小粒ですが透明感のあるお色が美しいお気に入りの天然石を。
小さな10Kビーズも添えました。

秋冬のシックなコーディネートに、
大好きなお色の天然石ジュエリーをポンと1点加えるのも素敵ですよね。

本日ご紹介のジュエリーは、
Online shop」よりご購入頂けます。

今年もあと2ヶ月。。。。
DSC02337.jpg
私は、寒さが厳しくなってくると、無性に綺麗な夜景が見たくなります。笑
最近は、なかなか綺麗な夜景を楽しめる機会はありませんが、
あと少しすると、街にもクリスマスネオンやオーナメントが溢れるようになりますね。
今年は楽しめるかな~、クリスマス。
2013年が素敵な一年だったと思えるように、
残りの2ヶ月も頑張りたいと思います。




2013.11.07 / Top↑
本日も、秋晴れの気持ちのいいお天気の東京です。
いつものケヤキ並木も、
やっと少しずつ秋色に色付き始めました。

今日は、これからインフルエンザの予防接種に行って来ます。
もちろん私も。。。。
子供の多い我が家としては、
毎年必ず行う予防接種。
どうか家族みんなが元気に年末が迎えられますように・・・・・。

さて、本日の作品紹介です。
本日は、先日「Online shop」にUPしたお気に入りの瑠璃色ジュエリーをご紹介致します。
DSC02443.jpg
ネイビー好きの私としては、
個人的にも大好きな天然石の一つの「ラピスラズリ」。

中でも一番のお気に入りの1粒ネックレスが、
DSC02081.jpg
ラピスラズリ1粒ネックレス   ¥7140
天然色の大粒ラピスラズリを使用したネックレス。
ぷっくりとしたこの形は、他にはない個性的な可愛さがあります。

DSC02087.jpg
石のサイズも16㍉と大粒。
ラピスラズリ特有のパイライト(金箔)の入りも見られる綺麗な粒です。
大粒なサイズに合わせ、
ネックレスの長さも長めの50㌢に仕上げました。
開きのあるトップスにも、タートルネックにも、
ゆったりとお使い頂ける長さです。


DSC02071.jpg
アイオライト×ラピスラズリじゃらじゃらピアス   ¥7350
こちらはラピスラズリを使ったじゃらじゃらピアス。
綺麗なブルーのグラデーションが美しいピアスです。

DSC02070.jpg
こちらのラピスラズリにもパイライトの入りが見られます。
合わせたアイオライトも、透明感のある美し粒です。

DSC02073.jpg
フープのサイズは2㌢と、使いやすいサイズ。

画像の様なトップグレーとの相性はバッチリです。
他にも、チョコブラウンに合わせても素敵ですよね。
そしてブルーデニムとリンクして使用すれば、どんなお色にも合わせやすいアイテムです。

こちらの瑠璃色ジュエリーは、「Online shop」にて販売中です。

明日も引き続きお気に入りのジュエリーをご紹介致します。

2013.11.06 / Top↑
皆様、こんばんは。
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

この連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京は、
不安定なお天気のお休みでした。。。
我が家は、
唯一お天気に恵まれた連休中日に、久しぶりに横浜に出かけました。
DSC02237.jpg
かれこれ15年くらい前に、
5年間程過ごした、私たち家族にとって大切な地。
当時とはかなり様子が変わり、
横浜は今もなお魅力的な土地へと変わりつつあります。

DSC02232-1.jpg
久しぶりに中華街にも行きました。
連休中ということもあり凄い人でしたが、
日本を抜け出たような、不思議な味わいのある場所。
中華街は、やっぱり面白い場所でした。

DSC02265.jpg
どこに行っても、東京都とはまた違う、広々とした空間があって、
横浜は、何だか幸せな気持ちにしてくれる!そんな魅力で溢れる街。
またゆっくり遊びに来たいと思います。

さてさて。
本日の作品紹介ですが、
お休み前に、「Onlile shop 」に新しい商品をUPしました。
本日はそのご紹介を少しさせて頂きたいと思います。

DSC02433.jpg
これからの季節外せないパール。
ホワイトのプリンスネックレスと、グレーのロングネックレス。

DSC02439.jpg
シンプルなブレスレット~マジョルカパールを使ったジュエリーなど。
お気に入りのホワイトパールジュエリーもいろいろとUPしています。

DSC02442.jpg
グレーパールのピアスもこれからの季節にオススメです。

DSC02443.jpg
大好きなラピスラズリのジュエリーもUPしました。
トップグレーのお洋服との相性もバッチリです!

DSC02459.jpg
こんなカラフルジュエリーもございます。

詳しいご紹介はまた明日・・・・
是非、「Onlile shop 」に遊びにいらして下さい。

今週も一週間がんばりましょう!

2013.11.05 / Top↑
まとめ
