--.--.-- / Top↑
こんばんは。
本日も秋晴れの一日の東京。
DSC02228.jpg
真っ青な空。
本当に気持ちのいいお天気でした!

この気持ちのいいお天気につられ、
お疲れの木曜日にもかかわらず、
私は、
お布団干しに、
お洗濯に、
窓を全開にしてのリビングのお掃除に精が出ました。
お陰でスッキリ!!
気持ち良く花金が迎えられそうです。

さて、
本日のジュエリー紹介です。
本日は、「モチーフネックレス」をご紹介します。
DSC02188.jpg
お気に入りの「モチーフ」を使ったシンプルなネックレス達。
スキンジュエリーよりか少し印象的で、
でもロングネックレスとの重ね着けや、
ぐるぐる巻きしたストールと一緒に使っても、
邪魔にならない主張しすぎないネックレス達。

DSC02195.jpg
ブランチネックレス   ¥8715
以前にもご紹介したネックレス。
再入荷しました!

DSC02196.jpg
シンプルだけど、
繊細なお作りのブランチモチーフ。
お素材は、使うほどに味わいの増すブロンズ素材。


DSC02197.jpg
ブッシュリンクネックレス   ¥8400

DSC02198.jpg
モチーフのサイズは20㍉。
お素材は、ヴェルメイユ。
上品なマットな輝きが特徴です。

DSC02225.jpg
私も、お気に入りのこちらのネックレス。
Vネックのニットとの相性もよく、
最近よく使っているネックレスの一つ。
ロングネックレスとの重ね付けがお気に入りです。

DSC02199.jpg
シルバークロススキンネックレス   ¥9450
こちらは定番のクロスネックレス。

DSC02202.jpg
14Kgfのお素材に、
艶のあるシルバー製のクロスを合わせました。
シンプルですが、さり気なく存在感のあるネックレスの一つです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>> 

さて、今日で10月も終わりです。
今年もあと2ヶ月。早いですね。
そして今日はハロウィン。
男の子の我が家は全くハロウィンには無縁でしたが、
今年は長男が「ハロウィンパーティーがしたい!」と何だか張り切っているので、
今晩は地味にパーティーをすることになりました。。。
皆様も素敵なハロウィンの夜をお過ごし下さいませ。
2013.10.31 / Top↑
本日の東京は、
貴重な秋晴れの気持ちのいいお天気になりました。
やはりお天気が良いと、
ココロもカラダもいつも以上に元気になりますね。

本日の気持ちがいいお天気に因んで、
今日は可愛らしいパステルストーンを使ったピアスをご紹介致します。
DSC02049.jpg
使用した天然石は、
半透明の優しいお色が特徴の、パステルカルセドニー。

DSC01982.jpg
パステルカルセドニーリングピアス   ¥7140
約7㍉のカルセドニーを3石繋げたロングタイプのピアス。

DSC01980.jpg
光にあたると、
カットの美しさがまた強調されます。

DSC01984.jpg
長さ約6.5㌢。
「U」では石違いで何度も制作している人気のデザインです。


DSC02050.jpg
パステルカルセドニーシャンデリアピアス   ¥7350
同じくカルセドニーを3石ずつ使用した、
シャンデリアタイプのピアス。

DSC02052.jpg
主張のない優しいパステルカラーをセレクトしたので、
秋冬の定番ベースカラーとの相性もバッチリです。

DSC02056.jpg
トップまでの長さは6㌢。
どちらのピアスもイヤリングへのお作り替えが可能です。

秋冬のダークなコーディネートの差し色アイテムとして、
シンプルなコーディネートのポイントとして、
こんな女性らしいパステルジュエリーを選んでも面白いかもしれませんね。
パステルジュエリー・・・・・、
何よりも身につけるだけで、「優しい女性」になれるような気がします。笑

ブログ掲載ジュエリーのお問合せは、こちらまで>>

2013.10.30 / Top↑
皆様、おはようございます。
肌寒く、
冬の陽気で始まった10月の最終週。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京は、冬の様に寒かった土曜日に、
秋晴れの気持ちがいい日曜日。
対照的な陽気の週末でした。
今年は秋晴れの気持ちのいい日が少ないのが残念ですね。。。。
DSC02151.jpg
我が家は、
寒い土曜日も、秋晴れの日曜日も、公園へ。

DSC02148.jpg
子供達は、何度も何度も滑り台を滑り、
ただただ走り回り。
単純だけど、楽しい時間となりました。

さて、
本日の作品紹介は、
少し個性的なスティックパールを使ったピアスをご紹介します。
DSC02042.jpg
使用したのは、優しいピンク色に染色された、
小枝のようなスティック状の淡水パール。

DSC01966.jpg
スティックパールロングピアス   ¥5250
耳元で揺れるロングタイプのピアス。

DSC01975.jpg
チェーン先にギュッと集められたスティックパールが、
個性的な表情を作ります。
こちらは、イヤリングへのお作り替えも可能です。

DSC02047.jpg
スティックパールフープピアス   ¥5250
小さなフープピアスタイプ。

DSC02043.jpg
ピンクの花束のような、
パッと優しい印象をプラスしてくれる。
私はこちらのピアスを、
ライトグレーや、ネイビーのタートルネックに合わせたい!と思っています。

DSC02037.jpg
先日ご紹介したピンクトパーズを使ったネックレスと合わせても素敵です。
ピンクトパーズ1粒ネックレス   ¥5250

たまには、こんな可愛いピンクのジュエリーもいいですよね。

寒さと乾燥が厳しい季節になってきました。
10月ももうすぐ終わり。
年末に向け忙しい日々の始まりです。
どうぞ皆様も体調管理に気をつけて、
素敵な一日一日を過ごしていきましょう!

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>


2013.10.29 / Top↑
本日も東京は雨の一日になりそうです。
静かな雨が降る金曜日。
でも、今日は金曜日!
気持ちは軽やか。

私は、金曜日の夜は子供達と小さな打ち上げをします。
これが最近の私の小さな楽しみ。
ゆったりとした気持ちで、一週間の疲れを取りたいと思います!

さて、本日の作品紹介は、
紹介しきれていなかったレザーバングルを色々とご紹介したいと思います。
まずは、
DSC01926.jpg
ブラックレザーバングル   ¥7140
一番シンプルな太めのレザーバングル。
秋冬用にブラックレザーも用意しました。
肌にあたる内側は、フェルト地仕上げになっています。

DSC01933.jpg
今までご紹介の、
ホワイト、ブラウン、そしてブラック。
それぞれレザーの加工仕上げが少しずつ異なります。
是非お好きなお色、お好きなレザーを見つけてみて下さい。

私の個人的にお気に入りのものは・・・・・
DSC01940.jpg
ホワイトスタッズが付いたこちらの2点。

DSC01934.jpg
ベージュレザースタッズバングル   ¥5775
こちらは私も愛用中のバングルの一つ。
程よい太さと、
ヌーディーなお色のレザーが肌馴染みが良く、
パールジュエリーとの相性もとてもいいところがお気に入りです。
かわいいハートバングルも、
失われつつある私の乙女心を擽りました。笑

DSC01935.jpg
冬になるとしたくなるオールホワイトコーデにも、
上品なキャメル色のコーディネートにも。
ホワイト~ベージュの憧れコーディネートに取り入れてみようと思っています。

DSC01936.jpg
ブラウンレザースタッズバングル   ¥8295
ブラウンレザーは、一番人気のお色。

DSC01938.jpg
ホワイトスタッズと合わせると、
柔らかく、優しい印象のバングルに。

こちらのホワイトスタッズを使ったバングルは、
「U」をお取り扱い頂いている 「ア・キャトル 日吉店」 にて後日ご覧頂けます。
お近くの方は、是非お手にとってみて下さい。

さてさて。
今日は金曜日!
今週もいろいろありました。
皆様も一週間お疲れ様でした。
美味しいディナーに、
美味しいお酒、
そして温かいお風呂。
どうぞ素敵な金曜日をお過ごし下さいませ!!!


2013.10.25 / Top↑
本日の東京は、
冬のような寒さを感じる一日でした。。。。
体調が悪かったこともありますが、
あまりの寒さに耐えられず、
私は今年初めてコートに袖を通しました。
この不安定なお天気は週末まで続くようですね・・・・
皆様も、体調を壊さない様にどうぞお気をつけ下さいませ。

さて、本日の作品紹介ですが、
昨日に引き続き個性的な可愛いネックレスをご紹介致します。
DSC01958.jpg
ドルシーアゲート1粒ネックレス  sold out  ¥7980
フージャピンクのお色が可愛らしい1粒ネックレス。
まるで砂糖菓子のような、
女子ならば、ときめかずにはいられない!そんな乙女ゴコロを擽ぐる1粒。
長さ40㌢。
留め具部分には美しい藍色のラピアスラズリを選びました。

DSC01960.jpg
美味しそうなお色が特徴のこちらは、「ドルシーアゲート」。
結晶部分を残しカットした後に染色を施したものになります。
サイズは約20×18㍉。

合わせるピアスは・・・・
DSC01962.jpg
同じくフージャピンクの石を使ったシンプルなピアス。

DSC01963.jpg
フュージャカルセドニーフープピアス   ¥5250
2㌢の小さなフープピアス。

DSC01964.jpg
約7㍉のカルセドニーをシンプルに1粒ワイヤー留めしました。

ベーシックカラーがネイビーやグレーの私が、
お色を1つ足すとしたら・・・・・、
迷わず選ぶのが「ピンク」!
それも、優しいピンクではなくて、
こんなポップなピンクが大好きです。
去年購入したカラーニットも、
そして今年購入したシューズも、フージャピンクでした。

シックなコーディネートが増える季節だからこそ、
小さな差し色アイテムが欲しくなったり・・・・
皆様のお気に入りのカラーアイテムを是非見つけてみて下さい。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

しかし、今日は本当に寒い・・・・・
皆様もどうぞ暖かくしてお休み下さいませ。

2013.10.24 / Top↑
今日の東京も、
肌寒い秋の陽気。
少しずつ冬の寒さも近づいてきているように感じます。

さて、本日の作品紹介は、1粒ネックレス。
DSC01942.jpg
シンプルな定番の1粒ジュエリーも素敵ですが、
こちらのネックレスのように、
個性的で、表情豊かな、石自体に存在感のある、
天然石ならではのジュエリーもまた素敵です。
本日は、こんな個性派ネックレスをご紹介致します。

DSC01943.jpg
ピーコッククオーツの1粒ネックレス   ¥6930
長さ50㌢。
ニットの季節に合わせやすい長さです。

DSC01944.jpg
留め具部分には、小さな淡水パールを合わせました。
アジャスターのないタイプです。

DSC01947.jpg
トップの石は、「ピーコッククオーツ」。
グリーンのふわっとしたアゲート結晶が、
孔雀の羽のように見えることから名付けられた石。
神秘的な表情が、天然石ならではです。
サイズは、15.5×26㍉。


DSC01949.jpg
ピンクトパーズ1粒ネックレス   ¥5250

DSC01954.jpg
ラフカットされたピンクトパーズ。
ダイヤの原石のラフカットを思わせる特殊コーティングが表面に施されています。
2つとして同じものがない、個性的な形も特徴です。
小さな10Kビーズを1粒添えました。

DSC01955.jpg
留め具部分には、グレーの淡水パールを使用しました。
長さ約40㌢。
こちらは、5㌢のアジャスター付きです。

表情豊かな天然石を使用した個性派な1粒ネックレス!
明日も引き続きご紹介予定です・・・・・。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

2013.10.23 / Top↑
こんばんは。
本日も秋らしい肌寒い一日になりました。
朝晩の冷え込みも厳しくなり、
お布団から出るのが辛い季節の始まりですね。。。

さて、本日の作品紹介は、
DSC01891.jpg
昨日のブログでも登場した、
こちらのレザーバングルをご紹介します。

DSC01915.jpg
ブラックレザーバングル   ¥5775
レザーのサイズは、18㍉。
程よい太さがデイリーに使いやすいサイズ感です。
こちらのレザーは、割と張りのあるしっかりとしたお素材になります。

DSC01916.jpg
少し白っぽくレザーが写ってしまいましたが、
実際にはもう少しダークなブラックで、でも、しっかりとした模様が施されています。

DSC01917.jpg
ブラックorホワイトのスタッズをプラスしました。

DSC01920.jpg
ハードなイメージのレザー。
特にブラックレザーは、さらにハードなイメージが強いお素材です。
そんなハードなイメージのレザーに、
「U」らしさを・・・・・と、
今回セレクトしたバングルは、女性らしいハートのモチーフのものにしました。

DSC01923.jpg
さり気なくプリセットされたスワロも、女性らしさをプラスしてくれています。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

コーディネートの最後の仕上げに!是非取り入れて欲しいレザーバングル。
明日も引き続きご紹介致します・・・・・




2013.10.22 / Top↑
こんばんは。
皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京は、この週末は寒い寒い週末となりました。
そしてまた台風も近づいているようですね。
しかも2つも。
今年は猛暑に台風と、
過ごしやすい季節が少ないのが本当に残念です。。。

そんな悪天候の合間をぬって、
本日の東京は、秋らしい爽やかなお天気の一日となりました。
私は、次男の幼稚園の秋の遠足へ。
大型バスを貸し切って、少し遠出をして秋の散策をして来ました。

遠足
向かった先は、こんな大きな飛行機が展示されている広い公園。
あんなによく飛行機に乗っていたのに、
私は今でもやっぱり飛行機を見るとワクワクします。

DSC01861.jpg
まだ青々と繁る木々に囲まれ、

遠足2
見上げた青空には、
近く開催される航空ショーの練習なのか仲良く並んで飛ぶ飛行機が。

息子は、
遠足3
詰め放題にたくさんのどんぐりを夢中で拾い。

遠足4
マイナスイオンたっぷりの美味しい空気をお腹いっぱい吸い、
私も次男も、とても楽しい遠足となりました。

さてさて。
本題のジュエリーネタをお届けしなくてはいけませんね。
本日は、以前ご紹介したこちら、
DSC00864.jpg
ラブラドライトフープピアス     ¥9765
こちらと石違いのものをご紹介致します。

DSC01894.jpg
ブラックオニキスフープピアス   ¥9450
約2㌢の小さなフープに、
クールなブラックオニキスをギュッと集めたピアス。

DSC01889.jpg
サイズ2.5×3.8㍉のボタンカットのオニキスを使用。
ブラック×ゴールドのお色合わせは、
クールだけどどこか温かみも感じる。
ブラックのジュエリーが苦手の方にも手にとって頂きやすい作品かと思います。

DSC01900.jpg
着けると、
中央が少し長いデザインに仕上げています。

DSC01891.jpg
後日ご紹介予定のブラックレザーバングルとも相性バッチリ!

クールな印象のブラックアイテム。
シューズでも、バッグでも、ストールでも、そしてジュエリーでも、
これからの季節は、お気に入りが何かあるといいですね!


2013.10.21 / Top↑
台風が去ったら、
秋が深まり、
季節は一気に晩秋になりました。
空気も乾燥して、
朝夕の冷え込みも厳しくなってきましたね。

秋が深まり、
秋のおしゃれが楽しめるようになると、
いつものホワイトパールをグレーパールに変えたくなる私。
DSC01731.jpg
と言うことで、
本日は、改めてグレーパールを使ったジュエリーをご紹介します。

DSC01714.jpg
グレーパールブーケフープピアス sold out   ¥8400
人気のフープピアス。

DSC01716.jpg
2㍉のグレーパールとシルバーグレーのケシパールを合わせた大きなピアス。

DSC01713.jpg
同じデザインでも、
パールのお色でだいぶ雰囲気が変わります。


DSC01719.jpg
グレーパール×ホワイトコーラルスクエアピアス sold out   ¥8400
シャープでスタイリッシュな印象のスクエアピアス。

DSC01720.jpg
グレー×ホワイトの柔らかい色合わせは、
冬のカシミヤやモヘヤなどの柔らかいニットを連想させてくれる。


DSC01723.jpg
グレーパールクロスネックレス sold out  ¥7350
ブロンズクロスを合わせた人気のネックレス。

DSC01725.jpg
いつものホワイトパールをグレーパールに変えるだけで、
一気に秋のジュエリーに。

合わせるピアスは・・・・・
グレーパール
グレーパールフリンジフープピアス sold out   ¥10500
同じパールを使った印象的なピアスを合わせたい。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

さて、本日は金曜日。
明日は長男の学校公開のある我が家は、
いつもと変わらず早い朝を迎えるのですが、
それでも金曜日の夜は何だか心が軽い。
今週もお疲れ様でした。

この週末はお天気が少し崩れそうですが・・・・
どうぞ素敵なお休みをお過ごし下さいませ。



2013.10.18 / Top↑
穏やかなお天気の本日。
いつもの日常がスタートしました。
今朝はとても冷え込みました。
段々、お布団から出るのが辛い季節になりますね。

さて、本日の作品紹介は、
秋の天然石としては定番の「スモーキークオーツ」を使ったネックレスです。

DSC01710.jpg
スモーキークオーツピースチャームネックレス sold out   ¥9975
24Kでコーティングされたゴールドプレートチャームと、
24Kで枠留めされたスモーキークオーツシャネルチャーム。
どちらも落ち着いたマットゴールドで、
より秋らしいシックでノーブルな雰囲気です。

DSC01706.jpg
長さは60㌢。さらに5㌢のアジャスターがついています。
これからの季節のコーディネートには嬉しいロングタイプのネックレスです。

DSC01712.jpg
アジャスターの先から、
チャームが取り外しが出来るように仕上げました。
チャームを外したり・・・・その日の装いでお使い下さい。


DSC09887.jpg
コインクオーツ1粒ネックレス   ¥6300
綺麗にカットが施されたコイン型のスモーキークオーツを使った、
ショートタイプのネックレス。
長さ約40㌢。

DSC09889.jpg
10Kビーズを一粒添えました。
「U」では人気のある定番のシンプルネックレスです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

最後に、本日の私のジュエリー。
コーディネート
最近は、レザーを使ったジュエリーを気に入って使っています。
いつものボーダーにパールも、
今年はボーダーはシックなお色のものに変わり、
パールもレザーを使ったものに。
合わせる小物達も、
レザーのスニーカーやレオパード柄のクラッチやシューズなど。
やっと涼しくなって、秋のおしゃれが楽しめます!

明日も秋らしいジュエリーをご紹介予定です。
どうぞお楽しみに・・・・・。

2013.10.17 / Top↑
こんばんは。
東京は、台風が去り、
やっといつもの時間を取り戻しつつあります。

今朝は、日常とは全く違う落ち着かない朝となりました。
それでも、東京はいつもと変わらず動こう!と、
多くの方々が頑張っていました。
世界に比べ、日本は小さな小さな国なのに、
地震や台風などの自然災害が本当に多い国。。。。。
それでも、みんなで頑張ろう!と動きを止めない姿は、
日本人の真面目さと辛抱強さを感じます。

さて、本日の作品紹介です。
昨日に引き続き、「お花のピアス」をご紹介しますが、
本日は、ネイビー、ブラック、グレーなど、
秋冬の定番カラーのトップスに合わせ易い天然石をセレクトして制作しました。
DSC01679.jpg
アシンメトリーフラワーピアス 2   ¥7875

DSC01682.jpg
オーガンジーのお花を添えたピアスは、
フープサイズは、約5㌢。
お花のサイズは、約7㌢。
昨日ご紹介のものよりも大きなタイプになります。
合わせた天然石は、ケシパール、ラブラドライト、淡水パール。
グレー色の天然石を集めました。

DSC01686.jpg
ストーンだけのピアスは、フープサイズ2㌢。
同じく、ケシパール、ラブラドライト、淡水パールを使用しました。
フリンジチェーンの先までの長さは、約8㌢。
チェーンの先には、ケシパールと淡水パールを添えました。

DSC01691.jpg
お花の大きさが、かなりUPしたのがお解り頂けますでしょうか?
耳元に大きなお花が優しく寄り添う、そんな印象です。

DSC01703.jpg
一緒に合わせる小物たちは、クールでシャープなものを選んで!
ライダーズジャケットやハンサムシューズなど、
クールなレザーアイテムと是非合わせて欲しいピアスです。

今晩は、かなり冷え込んできました。
そして、今回の台風で、本日も不安な夜を過ごしている方も多くいらっしゃるのでしょうね。
心から心から、落ち着いた日常が戻ることを願います・・・・・

2013.10.16 / Top↑
皆様、こんばんは。
本日の東京は、朝から寒く、
そして台風接近に伴い冷たい雨が降っています。
明日は、「10年に1度の勢力」の台風が関東に上陸の予定。
息子の小学校は休業になりました。
災害に弱い都心。
どうかどうか、被害が少ないことを願います。

さて、本日の作品紹介ですが、
今週は本格的に秋の気候になるということもあり、
より秋冬らしいジュエリーをご紹介していきたいと思います。
本日は、オーガンジーのフラワーと天然石を合わせたアシンメトリーピアス。
DSC01236.jpg
アシンメトリーフラワーピアス   ¥7350
お花モチーフを添えた約4.5㌢の大きなフープと、
天然石だけで仕上げた約2㌢のフープのシンメトリーデザインピアス。

フラワーピアス
大きなピアスには、
オーガンジー素材の大きなお花モチーフを使用。
お花の大きさは約5㌢。
エクリュ色の優しい印象のフラワー。
合わせた天然石は、ケシパール、ブラウントルマリン、アンダリュサイト。

フラワーピアス2
トップのアンダリュサイトは内容物を含む、秋色ストーン。

DSC01254.jpg
小さなフープには、
ケシパール、スモーキークオーツ、シャンパンクオーツ、アンダリュサイトを。
主張しすぎない、落ち着いたお色味の天然石を選びました。

DSC01248.jpg
お花フープは、チェーン先までのサイズが約9㌢です。

オフホワイト、タバコ色、テラコッタ色など
これからの季節のニュアンスカラーのシンプルなニットに是非合わせて欲しい!!
明日も引き続きフラワーピアスをご紹介予定です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

お天気にも恵まれた3連休でしたが、
DSC01412.jpg
我が家は、次男の幼稚園の運動会でした。
とても楽しみにしていた運動会。
たくさんの笑顔と感動をありがとう!

運動会
たくさんの家族に助けて頂き、
無事に終えることが出来た運動会でしたが、
事の他体力を奪われ、オンラインショップの更新が出来ませんでした・・・・・
たくさんの方に訪れて頂いたにも関わらず、すみませんでした。
また改めましてご案内させて頂きます。

幼稚園の運動会は、三男を含め、あと4回。
私、体力もつでしょうか。。。。。

2013.10.15 / Top↑
本日の東京は、
気持ちがいいくらい澄んだ青空が広がり、
気温も30度に届く、夏の様な暑い一日になりました。

今週は、台風の影響もあり、
蒸し暑かったり、風が強かったり、
過ごしにくい不安定なお天気が続きましたね。
私は、いつも以上に疲れを感じる一週間でした。。。。

やっと金曜日!
そしてまた3連休ですね。
皆様は、お出かけのご予定はございますでしょうか?
我が家は、次男の運動会。
真ん中っ子の我が家の次男。
真ん中故に主役の機会が少ないことも・・・・・
今年の運動会はお天気にも恵まれそう!
家族みんなで張り切って!主役くんの活躍を応援して来たいと思います。

さて、本日の作品紹介は、
この連休に「U」 Online shop にUP予定の作品紹介です。

DSC01279.jpg
お気に入りのマジョルカパールを使ったもの。

DSC01287.jpg
合わせやすい万能天然石、クリスタルを使ったもの。

ネットショップ
人気のグレーストーンを使ったピアスなど。

DSC01282.jpg
ノーブルな季節、秋の装いに絶対合わせたい!プリンセスネックレス等など。

お気に入りの秋ジュエリーをpick upして販売したいと思います。
お気に留めて下さっているジュエリーがございましたら、
是非 「U」 Online shop を覗いてみて下さい。

連休明けは、
DSC01288.jpg
ブラックレザーを使用した新作のレザーバングルを始め。

DSC01290.jpg
シックでクールな印象のブラックジュエリー等。
より秋冬らしいジュエリーをご紹介していきたいと思います。

今週もお疲れ様でした!
どうぞ素敵な連休をお過ごし下さいませ・・・・・。


2013.10.11 / Top↑
東京は、本日も蒸し暑い一日となりました。。。
台風もまた発生している様ですね。
頭痛持ちの私には、
今日みたいなお天気は苦手です。
明日は、気持ちのいい青空が見えます様に!!!

さて、
本日の作品紹介は、ここ数年人気の「ビジュージュエリー」。
いつか「U」らしいものが作れたらいいなと試行錯誤。
ご紹介出来る作品がやっと仕上がりました。

DSC01259.jpg
ビジューブレスレット   ¥12600
大粒パールを使った2連ブレスレット。
「U」らしくパールをメインに使いました。

DSC01260.jpg
留め具部分に、存在感のあるビジューパーツを合わせました。

ビジュー1
留め具はクラスプタイプ。

DSC01263.jpg
リスト部分には、パールと厚みのないクリスタルを1粒ずつ糸留め。

DSC01264.jpg
使用したパールは淡水のもの。
サイズは約10㍉。
縞や窪みも見られるカジュアルなパールです。

DSC01265.jpg
360度どこが見えても可愛いブレスレットになりました!


DSC01273.jpg
ビジュープリンセスネックレス sold out  ¥14700
長さ約42㌢のプリンセスネックレス。
普段使いにも取り入れられるように、「U」らしい淡水パールを使ったネックレスにしました。

DSC01268.jpg
約4㌢のサイズのビジューパーツ。
お素材はメタル。
アメリカより直輸入されたお品で、あまり日本では流通していないもの。

DSC01270.jpg
使用した留め具はマンテル。

DSC01269.jpg
お花をトップにして、
シンプルなニットのポイントにしたり。
お花パールを少し横にずらしてつけてもまた違った表情でお使いになれます。

DSC01272.jpg
お花部分を後ろにして使えば、
シンプルなプリンセスネックレスとしても使えるんですよ。
そしてこの状態で使うと・・・・・
ネック部分のさり気ないお花が、何とも美しい後ろ姿を演出してくれる!
リトルブラックドレスに、シンプルに合わせたくなるネックレスです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

パールジュエリー紹介が続きましたが、
ブラックストーンやブラックレザーを使った新しいレザーバングル等など、
シックなカラーのジュエリーも少しずつご紹介予定です。
どうぞ・・・・・お楽しみに。




2013.10.10 / Top↑
本日の東京は、
台風の影響で朝から蒸し暑く、
そしてとても風の強い一日でした。
雲の流れもとてもとても早く、台風の影響の強さを感じます。
夕方になり、やっと少し穏やかな空になりました。

さて、本日の作品紹介は、
再びパールに戻りまして、、、、、、
人工真珠「マジョルカパール」を使用したジュエリー達です。

DSC01220.jpg
「マジョルカパール」・・・・・・
スペイン領マジョルカ島で熟練の職人達により作られる人工真珠。
制作にはかなりの技術が必要な故の稀少さと、その美しさが特徴です。
私は、個人的にこの味のある表情が大好きです。

DSC09908.jpg
マジョルカパール1粒Uピアス   ¥5250
サイズ10×12㍉。
シンプルですが、充分に存在感のあるピアスです。

DSC09909.jpg
ドロップ型のパールには、縞の表情も見られます。

DSC09911.jpg
シンプルなクルーネックやタートルネックのニットに、
気分はフランスの女優で!!是非合わせて欲しい。笑


DSC01221.jpg
マジョルカパール1連ブレスレット sold out   ¥8925
2㍉サイズの小さなパールの一連ブレスレット。

DSC01222.jpg
センターにゴロンと1粒マジョルカパールを。
そして10Kビーズも1粒添えました。

DSC01225.jpg
留め具部分にはぷっくりハートを。
ブレスレットのどこの部分が見えても可愛い様にデザインしました。
ハートチャームは、お素材はブロンズ。
ブロンズ特有の燻色の変色が見られます。
時の経過とともに重厚感の出るお色の変化もお楽しみ下さい。


DSC01230.jpg
マジョルカパール1粒レザーネックレス   ¥5775
豚革のブラックレザーを使ったシンプルなロングネックレス。

レザーネックレス
ネック部分のシルバースペーサーを移動させて、
ショートネックレスからロングネックレスまで、
お好きな長さで調節が可能です。

DSC01234.jpg
合わせたパーツは、シルバー色。
ブラック×シルバーがクールでカッコイイ!印象です。

こちらのジュエリーは後日、「U」 Online shop にて販売予定です。

今週は、まだしばらく暑い日が続くようです。。。
明日は少しでも、全国的に穏やかなお天気に回復するといいですね。
体調管理の難しい時期ですが、どうぞ皆様お気を付け下さいませ!!

2013.10.09 / Top↑
本日の東京は、
30度に届く、夏の様な一日でした。
そして全国的には、
台風の影響が出ている地方もあるようですね。。。。
どうぞ、どうぞ、お気を付け下さいませ。

さて本日の作品紹介は、
今日の東京の爽やかな空を見て、
どうしてもご紹介したくなった天然石「クリスタル」を使った作品です。
DSC01197.jpg

DSC01198.jpg
プチパール×クリスタルフープピアス sold out   ¥9975
2㍉の小さな淡水パールとクリスタルを合わせたフープサイズ。
フープのサイズは2.5㌢。
気負い無く合わせ易いサイズです。

DSC01199.jpg
センターに合わせたクリスタルはサイズ12×10㍉。
厚みのないオーバル型です。

DSC01215.jpg
パールの間に挟まれたクリスタルがさり気ないポイントに!


DSC01200.jpg
クリスタル1粒Uピアス  sold out        ¥3675
オーバルクリスタル1粒Uピアス sold out    ¥5250
2種類の形違いのクリスタルを使った1粒ピアス。

DSC01201.jpg
チューブ型のクリスタル。
細かいカットが施されています。

DSC01204.jpg
厚みのないオーバル型のクリスタル。
こちらも細かいカットが施された、透明感もキレイな粒を選びました。


DSC01205.jpg
クリスタルキャッチチャームピアス   ¥7875

DSC01206.jpg
3㍉サイズの小さなスポッツピアスに、、、、、

DSC01209.jpg
キャッチにクリスタルが取り付けられたデザイン。

DSC01207.jpg
シルバーとゴールドチェーンの先に、
フラットオーバル型のクリスタルを合わせました。


最後は、
DSC01210.jpg
クリスタルリングブレスレット sold out   ¥11550

DSC01212.jpg
大粒のクリスタルを、
シンプルに合わせたブレスレット。
1粒だけ、コイン型のスモーキークオーツを添えました。

クリスタルを使ったジュエリーは、
合わせるお洋服を選ばず万能に使えるところが嬉しい!
クリスタル自体は爽やかな、主張のない天然石ですが、
秋冬のブラックコーデに添えると、
とてもシックで!そして華やかに!!
秋冬の装いに華を添えてくれる!おすすめジュエリーです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>
2013.10.08 / Top↑
こんばんは。
皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
この週末はとても寒くなりましたね。。。。
そして、東京は、本日は25度を超え、またムシムシと暑い日となりました。
寒暖の差が激しい日が続きますが、
どうぞ皆様体調を壊さない様に気をつけて下さい!

さて、本日の作品紹介は、
2㍉サイズの小さな小さな淡水パールをたっぷりと使ったピアスをご紹介します。
DSC01175.jpg

まずは、
DSC01177.jpg
淡水パールじゃらじゃらピアス   ¥7875
2㍉の小さな淡水パールを1粒ずつワイヤー留めした、
繊細なお作りが特徴。
こちらは、「U」 Online shop にて販売中です。

DSC01178.jpg
フープのサイズは2.5㌢。
着け心地も軽やかで、一つは是非手にとって欲しい!「U」オリジナルのじゃらじゃらピアスです。


DSC01179.jpg
ミックスストーンじゃらじゃらピアス   ¥7350
フープサイズは2.5㌢。

じゃらじゃら
2色の淡水パール、ラブラドライト、あこやケシ、ガーネット、グレーアゲート、ピンク珊瑚。
1.5㍉~2㍉の小さな天然石をギュッと集めたピアス。

DSC01181.jpg
ストールやシューズなの小物や、
ネイルやアイカラーなどと、
お色をリンクさせて!
是非いつものコーディネイトに取り入れてみて下さい。

ブーケフープ
プチパールブーケフープピアス   ¥8400
ホワイトパールとシルバーケシパールを合わせた、大きなフープピアス。
フープサイズは約4㌢。

DSC01186.jpg
着けた時の横顔もとても女性らしく美しいピアス。
私も大好きなピアスの一つです。

DSC01190.jpg
ホワイトパールつぶつぶリーフピアス   ¥7350

DSC01191.jpg
リーフ型のフープピアスの先に、
小さな淡水パールをギュッと集めました。
フープの長さは約3.5㌢。

リーフ
着け心地も軽く

DSC01195.jpg
サラサラと揺れる小さなパールがとても優しい印象のピアス。

小さなパールを使ったピアスは、
着け心地が軽いのが一番嬉しいところ。
そして何より、
とても優しく女性らしい雰囲気にしてくれる!!様な気がします・・・
デイリーに使える!お気に入りの1つを是非見つけてみて下さい。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

2013.10.07 / Top↑
こんばんは。
今日の東京は本当に寒い一日でした。
夏日のような暑さの昨日に比べ、
本日は冷たい雨。
寒暖の差があまりにも激しいですね。。。。。
どうぞ暖かくしておやすみください。

本日の作品紹介は、
度々ご紹介している淡水パールを使ったプリンセスネックレスです。
今回は、約10㍉サイズの大粒の淡水パールを使用しました。
DSC01108.jpg
大粒パールプリンセスネックレス sold out   ¥12600
淡水パールをシルク糸で1粒ずつ繋げたシンプルな一連ネックレス。
今回は、シルクリボンのない本当にシンプルな形でご紹介します。
ご希望により、シルクリボンも別途ご購入が可能です。

DSC01113.jpg
一番強度の強い、丈夫なシルク糸を使用。
パールは、淡水のもので、形はポテト。
多少の縞や歪な形のものが見られます。

プリンセスネックレス
使用した留め具は、フックタイプ。
お素材はアンティークシルバー。

着画1
長さ約40㌢のプリンセスネックレスは、一連ネックレスの定番の長さ。
女性らしく上品に見える、
まさにプリンセスな着け心地です。

着画2
定番の6㍉サイズのパールよりも、かなり大粒の淡水パールを使用しているので、
どこかカジュアルな雰囲気のネックレスに。
こんなカジュアルなアイテムとも馴染みがいいですよ。
私はこんなカジュアルスタイルに、
今年はレザースカートやペンシルスカートを合わせて楽しみたいと思っています。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

DSC01168.jpg
今日は次男のお誕生日でした。
1/4成人式。
大きくなったらアイスクリーム屋さんになりたいそうです。
まだまだまだ可愛い男の子です。

今週もお疲れ様でした。
気温の低い週末になりそうですね。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい・・・・・。

2013.10.04 / Top↑
こんばんは。
今日の東京は、朝から強い日差しが差し、
夏の様な暑さが戻りました。
そして、夕方からはぐんぐん気温が下がり始め、冷え込んできました。
明日は気温の低い一日になる予報です。。。。。
本当に気温の変化が激しいですね。
体調を壊さない様に、気をつけましょう!!!

さて、今日の作品紹介は、
大粒の淡水パールを使ったジュエリーです。
DSC00991.jpg

カルセドニー
カルセドニーボリュームネックレス   ¥13650
約10㍉サイズの大粒淡水パールと、
こっくりとした秋色のカルセドニーを合わせたネックレス。

カルセドニー2
食欲をそそる、笑
美味しそうな秋色カルセドニー。

DSC01015.jpg
表と裏で、その表情が微妙に違います。
カルセドニー特有のインクリューションも見られます。

DSC09879.jpg
使用したマンテル(留め具)も、
石のボリュームに負けない、しっかりとした存在感のあるものを選びました。


DSC00993.jpg
大粒パールブレスレット   ¥6930
約10㍉サイズの淡水パールを、1粒ずつワイヤーで繋ぎ合わせたブレスレット。
シンプルなこう言ったブレスレットが、本当に良く使えます!!

DSC00994.jpg
使用している淡水パールには、
画像の様な縞や窪みが見られます。
天然石ならではの表情として、カジュアルにお楽しみ下さい。

DSC00995.jpg
使用したマンテル(留め具)にもクラシカルな模様が施されたお気に入りのものを選びました。

大粒パールブレスレット
シンプルな一連ブレスレットだからこそ、
お好きなお色のシルクリボンと重ねたり、
お手持ちのバングルなどとの重ね付けも楽しめます。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

小さな小さなパールを使った華奢なジュエリーも大好きですが、
トップスにボリュームが出るこれからの季節には、
これくらいボリュームのあるジュエリーもふと合わせてみたくなります。
ホワイトパールを使った作品紹介・・・・・・まだまだ続きます。
どうぞもうしばらくお付き合い下さいませ。

2013.10.03 / Top↑
本日も朝から雨が降ったり止んだり・・・・・。
台風の影響で、
少し蒸し暑く、
不安定なお天気の続く東京です。

本日からは、ホワイトパールを使ったジュエリーをご紹介します。
本日は、新作のこちら・・・・。
DSC01001.jpg
大粒ホワイトパールのレザーネックレス   ¥9975
約10㍉の大粒淡水パールをトップに繋げ、
ポイントにグリーンのエナメルパーツを合わせました。

DSC00998.jpg
パール部分の長さは約20㌢。

レザーネックレス
ブロンズ素材のリングで繋げたレザーは、お色はライトブラウン。
お素材は豚革。ネックに馴染む柔らかいお素材です。
レザーの先には、真鍮素材のメタルパーツを合わせました。

着けた感じは・・・・
DSC01094.jpg
程よくボリュームのある大粒パール。
長さを調節して、ショートネックレスとの重ね付けも楽しめます。

短くすると・・・・
DSC01087.jpg
ショートネックレスとしても楽しめます。
余ったレザーは、画像のように前に垂らしてもポイントになって面白いですよ!


DSC01055.jpg
あこやパールレザーネックレス   ¥14700

レザーネックレス2
トップに使用したパールは、あこや本真珠。
サイズは6㍉。少しピンク色かかった優しいお色です。
パール部分の長さは、約20㌢。

DSC01056.jpg
レザーとパールを繋げるリングパーツは、
オールハンドメイドで作られたもの。
お素材はブラス(真鍮)で、独特のUsed感がございます。
合わせたレザーは、ダークブラウン。
お素材は豚革です。

レザーネックレス3
どちらのネックレスにも、
こちらのアジャスターが付いています。お素材はブロンズ。
お好きな長さに調節にてお楽しみ頂けます。

DSC01100.jpg
ロングネックレスにして、ネックレスの重ね付けを楽しんだり・・・・
シンプルなニットに合わせるのにも、相性がいい長さです!
ブッシュリンクネックレス   ¥8400

DSC01103.jpg
グッと短くすれば・・・・・
シンプルなパールネックレスに。
余ったレザーはそのまま後ろに垂らしても、
前に垂らせばまた違った印象で楽しめます。

ブログ掲載kジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

明日の東京はまた少し暑くなる予報です・・・・
季節の変わり目、
不安定なお天気、
体調を壊しやすい時期ですね。
でももう少しすると、
紅葉も、
夕焼けも、
星空も、
秋ならではの美しい季節になります。
そんな季節の移ろいを楽しみに、
今の時期を楽しみたいと思います。

2013.10.02 / Top↑
今日から10月ですね!
朝から、
静かな雨が降ったり止んだり・・・・。
不安定なお天気の東京です。

今日は、「都民の日」。
子供達がお休で、我が家は朝からとても賑やかです。

さて、本日のジュエリー紹介です。
本日も「グレーパール」を使った作品をご紹介していきたいと思います。

DSC01033.jpg
グレーパールフリンジフープピアス sold out  ¥10500
石違いで紹介中のフリンジフープ。
人気のグレーパールでも製作しました。

DSC01034.jpg
2㍉サイズの小粒淡水パールをたっぷり使用。

DSC01035.jpg
2サイズの10Kビーズをさり気なく添えました。


DSC01036.jpg
あこやグレーパールスパイラルピアス sold out ¥6825
人気のスパイラルピアス。

DSC01037.jpg
マロンカットのレモンクオーツ。
優しいイエローがトップグレーやネイビーのトップスに馴染みます。

DSC01038.jpg
天然色のグレーあこやパール。
巻きが厚く、艶もありとても綺麗です。

DSC01040.jpg
天然ならではの、歪な形、多少の色むらが見られます。


DSC01042.jpg
ブランチネックレス sold out    ¥10500
ブロンズ素材のブランチチャームに、3種類の天然石を合わせたネックレス。
長さ約40㌢。

DSC01044.jpg
淡水のグレーパールをセンターに、
キューブ型が可愛いレモンクオーツ、ナチュラルなモスアクアマリンを合わせました。

DSC01043.jpg
留め具分には、グレーダイヤモンドの原石を使用しています。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

我が家にとっては、ここから年末まで、
子供達の学校行事やお誕生日などなど、
一年で一番忙しい時期に突入です。
そんな忙しい時期も、
家族みんなが元気に過ごせるように!の願いを込めて、
私は本日は朝からお掃除に燃えていますっ!
「いい運気は、キレイなトイレから???!」
ピカピカのトイレに、何だか幸せな気分です。笑

今年も残すところあと3ヶ月。。。。
早いですね。
毎日がたくさんの笑顔で溢れるように・・・。
大切に過ごしていきたいなと思います。
2013.10.01 / Top↑
まとめ
