--.--.-- / Top↑
皆様、こんにちは。
週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気にも恵まれ週末。
お子様の運動会だった方も多かったようですね。
お子様のために早起きしてお弁当作りを頑張ったお母さん!
お子様の頑張る姿に、ウルッと感動しているお母さん!
お子様の最高の瞬間をカメラに残そうと走るお母さん!
そんなキラキラした頑張るお母さんの姿が目に浮かびます!!
お疲れ様でした。

さて、本日で9月も終わりです。
今月もあっと言う間でしたね。。。。
本日からは、
秋の装いには絶対外せないパールを使ったジュエリーをご紹介していきたいと思います。

まず本日は、
DSC00962.jpg
シックなグレー淡水パールを使ったジュエリー達です。

DSC00964.jpg
グレーパールリュッシュピアス   ¥7980
2㍉サイズの小さな淡水パールをたっぷり使ったピアス。

DSC00965.jpg
蜂の巣のような透かしモチーフが印象的なピアス。
お素材は、真鍮に16Kがコーティングされたもの。

DSC01030.jpg
透かしモチーフを使ったジュエリーは、
どこかスタイリッシュな印象。

DSC00967.jpg
グレーパールストリングピアス   ¥7350
人気のストリングピアス。
カジュアルにも、エレガントな印象にもお使い頂ける優秀ピアスです。

DSC00968.jpg
使用しているパールは、大粒の淡水のもの。
サイズは約10㍉。
画像でも確認頂けると思いますが、窪み・色むらなど天然故の表情が見られます。

DSC00969.jpg
宝石としてのパールと言うよりは、
カジュアルに楽しむパール!
天然石の個性としてお楽しみ頂ければと思います。

DSC00973.jpg
グレーカットパールゴムブレスレット    ¥10500
カットが入ったグレーパールとアクアマリンを合わせたゴムブレスレットと、
サファラグリーン色のシルクリボンがセットになったブレスレット。
こちらは、「U」 Online shopu にて販売中です。

DSC00976.jpg
カットが入ったパールは淡水のもの。
アンティークな雰囲気が魅力です。
お気に入りのアクアマリンを1粒だけ添えました。

グレーロング
グレーパールロングネックレス   ¥14700
長さ80㌢。
ニットやシンプルなワンピースに合わせるのにベストな長さのロングネックレス。
2連にしてもお使い頂けます。

DSC00982.jpg
使用したパールは淡水のもの。
艶のある、上品なグレー。
形はまん丸ではなく、画像程度の窪みや縞が見られます。

DSC00981.jpg
留め具には、シルバー製のバラモチーフのものを使用しました。

グレーのパールは、
またホワイトパールとは違う印象で、
カジュアルにも、エレガントな印象にも使えます。
これからの季節には1つあると便利なアイテムです。
是非お気に入りをお手にとってみて下さい・・・・・。

2013.09.30 / Top↑
秋晴れの金曜日。
朝から日差しが差し、
本当に気持ちのいいお天気になりました。
今日の空は、雲一つない綺麗なスカイブルー。
こんな日は、ボーッと空を見上げると、凄く幸せな気持ちになります。

さて、本日の作品紹介は、「グリーンターコイズ」を使った作品。
でもその前に、
本日の東京の空色のピアスを1点ご紹介させて下さい。
DSC00944.jpg
ブルーターコイズストリングピアス   ¥7350

DSC00947.jpg
こちらは、昨日ご紹介の「アリゾナトルコ」とは異なるトルコ。
お色も、少し薄く、まさに本日の空色。
石のサイズは、10×8㍉。
天然故の窪みとインクルーションが少し見られます。

着けた感じは、
DSC00950.jpg
以前ご紹介のストリングピアスよりもやや小ぶりなサイズ感です。

DSC00882.jpg
ブルーグリーンターコイズのフリンジフープピアス   ¥9450

DSC00936.jpg
少しグリーンががった2㍉サイズのターコイズをたっぷり使いました。
所々にターコイズ特有の黒い点も見られ、
カジュアル過ぎず、爽やか過ぎない、とても合わせやすいお色味。

DSC00941.jpg
仕上がりサイズ約5㌢。
サラサラ揺れるストーンが印象的なピアスです。

こちらは、
ショップでこの秋人気のロングネックレス。
DSC00797.jpg
グリーンターコイズレザーネックレス    ¥13650
只今sold outの状態ですが、後日ショップに再入荷の予定です。

DSC00802.jpg
グリーンターコイズロングピアス   ¥3780
同じグリーンターコイズを使ったロングピアスもございます。

DSC00803.jpg
合わせたのは上品な印象のドーナツ型のスターダストビーズ。
チェーンの間を動くデザインです。

秋冬のターコイズジュエリー。
これからも色々とご紹介予定です。
どうぞ皆様のお気に入りターコイズを見つけてみて下さい。

最後に、
DSC00954.jpg
本日の私のジュエリー。
昨日ご紹介のロゼッタピアスと、夏から活躍のマグネサイトの多連ブレスレット。
それに、ひんやり肌寒かった今朝は、カラフルなストールをグルグルっと巻きました。
ターコイズ、秋冬もいっぱい使いたいと思います!!

さて本日は、金曜日!
1週間お疲れ様でした。
素敵なフライデーナイト!
そして週末をお過ごし下さいませ・・・・・・

2013.09.27 / Top↑
台風の影響で、
不安定なお天気が続いた東京でしたが、
午後からは北風が吹き、
気温がグッと下がり始めました。
今晩は、暖かくして寝なくてはいけませんね!!!

そんな秋の到来とは反し、
今日の作品紹介は「アリゾナターコイズ」を使ったものをご紹介します。
DSC00935.jpg
秋冬物が並ぶショップでも、
今月はターコイズを使ったジュエリーが人気です。
秋冬のダークなお色のお洋服のさし色としてターコイズジュエリーを
取り入れる!!
そんなお客様が多いようです。

ロゼッタ1
アリゾナトルコロゼッタピアス   ¥6300
お素材は、真鍮にマットゴールドの16Kがコーティングされ、
ピアスポスト部分のみシルバー925製になります。
マットなゴールド色と、リーフモチーフが秋のコーディネイトにもぴったりのピアス。
再入荷しました!

ロゼッタ2
着けた時の横顔もとても美しいピアス。

DSC00901.jpg
ブレスレットとさり気なくターコイズブルーをリンクさせても素敵です。


DSC00883.jpg
アリゾナトルコ×イエローサファイヤフリンジフープピアス   ¥7245
小さなフープピアスに、
アリゾナトルコ、イエローサファイヤ、2サイズの10Kビーズ、
そしてゴールドとシルバーのチェーンをミックスしたフリンジピアス。

DSC00895.jpg
着け心地は軽く。
でも、個性の光るデザインピアスです。


「U」 Online shopにも、アリゾナトルコを使ったものがございます。
アリゾナトルコ2
アリゾナターコイズのシャンデリアピアス    ¥8400
大きなシャンデリアタイプのピアス。
シンプルなニットに、
このような感じの存在感のあるピアスを1つ合わせるのが大好きです。

DSC00915.jpg
小さな粒のアリゾナトルコですが、
お色もとても美しく、さり気ない差し色には充分!

他にも、
DSC00910.jpg
アリゾナトルコリングピアス   ¥6825

DSC00913.jpg
こちらは、左右の形が違うアリゾナトルコを使用。
天然故の母岩や窪みが見られます。

お色をリンクさせて、
DSC00924.jpg
ターコイズ色のスタッズレザーバングルと合わせても素敵です。
ブラックレザースタッズバングル   ¥6300
ブラウンレザースタッズバングル   ¥8295
バングルで使用しているスタッズは、ターコイズではなくターコイズ色のビーズを使用しています。

天然のターコイズには、
多くの窪みや母岩(ブラウンや白い点など)が見られますが、
それも天然故の味とお楽しみ頂けましたら・・・と思います。

明日は、
ショップでも人気のグリーンターコイズを使った作品をご紹介致します。

では、皆様。
本日はどうぞ暖かくしてお休みくださいませ・・・・・・
2013.09.26 / Top↑
台風の接近で、
雨が降ったり止んだり。
気温はそれほど高くなくても、
湿度は高くて、、、、。
頭痛持ちの私には、少し苦手なお天気です。
数日前から小さなおじさんが両肩に乗っています。。。涙
皆様は大丈夫でしょうか????

さて、本日の作品紹介は、
この夏より人気の「マグネサイト」。
秋に入った今でも、
マグネサイト、ターコイズはショップでも人気の天然石です。

DSC00705.jpg
マグネサイトレザーネックレス   ¥7560
大粒のオーバル型マグネサイトを、リアルレザーで編み仕上げたネックレス。

マグネサイト
使用したのは、サイズ18×12㍉のマグネサイト。
長さ42㌢に仕上げました。
ネックのつまった今の旬ニットにぴったりの長さです。

DSC00708.jpg
留め具には、お花モチーフのものを使用。
シンプルなネックレスこそ、
こう言ったところが可愛いと嬉しい。


DSC00865.jpg
オーバルマグネサイトゴムブレスレット   ¥7560
同じくサイズ18×12㍉のオーバル型マグネサイトを使ったゴムブレスレット。
2連にしてそっと手に通すタイプ。

マグネサイト2
お花モチーフのシルバー製のスペーサーをポイントに。

DSC00867.jpg
4種類のシルバーパーツを所々にシンプルに合わせました。
ジャケットやざっくりニットのお袖にさり気なく合わせるだけで、
グッと存在感のあるオシャレなお手元に。

マグネサイト3
マグネサイトストリングピアス   ¥7350
合わせてお使いいただけるストリングピアスもございます。

DSC00303.jpg
この秋冬は、
久しぶりにタートルネックなど、お首周りにデザインがあるニットをよく見かけますね。
そんなデザインニットには、このストリングピアスが本当によく映えます!

秋のネイビーやブラックコーデに、
ターコイズブルーのジュエリーで色を足す!
是非そんなおしゃれを楽しんでみて下さい。

2013.09.25 / Top↑
連休明けの今朝は、
気温がグッと下がり、秋らしい日になりました。
明日からは、もっと気温が下がる予報。。。。
そして週後半はまた台風の影響があるようです。
今週は、体調管理に気をつけたいですね!

さて、
本日の作品紹介は、「ラブラドライト」を使ったピアス。
DSC00854.jpg
月、太陽を象徴する石ラブラドライトは、その神秘的な輝きが魅力の一つ。
この輝き(シラー)は銀河系の惑星から宿ったと言われているそうです。
まさに、自然の神秘がつまった、自然が作り出した天然石。

DSC00718.jpg
ラブラドライトフープピアス   ¥9765
ボタンカットのラブラドライトをギュッと集めた小さなフープピアス。

DSC00864.jpg
こちらのラブラドライトは、
石本来が持つ輝きにコーティングが施されていて、
より一層その不思議な輝きが強調されれいます。

着けた感じは・・・・
DSC00856.jpg
中央が少し長くなったデザイン。


DSC00857.jpg
ラブラドライトフリンジフープピアス   ¥9450
小さなフープピアスに、石がサラサラと揺れるデザイン。

DSC00860.jpg
ラブラドライトのシラーもしっかりと見られます!

着けた感じは・・・・
DSC00863.jpg
グッと印象的なドレッシーなピアスになりました。
こちらのピアスは、石違いでご紹介予定です。

ラブラドライトを使ったジュエリーは、秋の雰囲気たっぷり。
不思議な輝きもまたとても魅力的です。
是非お手にとってみて欲しいジュエリーの一つです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

2013.09.24 / Top↑
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気にも恵まれ、
本当に行楽日和が続く連休になりましたね!
東京は、
本日は日差しが少ないものの、
前日2日間は日差しも強く暑いくらいのお休みでした。。。。

さて、
本日は「U」 Online shop についてのお知らせです。

DSC00848.jpg
秋の新作ジュエリーを色々とUPしました!

DSC00850.jpg
カーネリアン×ボーンゴムブレスレット
こちらは、個人的に私がお気に入りの1点。
着けるだけで元気になりそうなカーネリアンオレンジと、
今季のキーカラーの一つでもあるグリーン。
大好きなお色合わせです。

DSC00851.jpg
小さなラピスラズリをたっぷり使ったピアス達。

ネットショップ
今季から新しく展開を始めたキャッチチャームピアス達。
その他人気のロンドンブルークオーツも。
お気に入りのジュエリー達を選んでUP致しました。

また、Online shopのお支払い方法に、
Paypal電子マネーがご選択頂けるようになりました。
まだまだ不便の多いOnline shopですが、
これからも少しずつ改善していきたいと思います。
秋のジュエリーが揃った「U」 Online shopに是非遊びにいらして下さい。

関東は、今週から少しずつ秋めいた日が増えるようです。
そろそろ本格的に衣替えをしなくては!!

どうぞ、残りの連休をごゆっくりお過ごし下さいませ。
2013.09.23 / Top↑
昨日は、「中秋の名月」。
皆様お月見されましたでしょうか?
今年の中秋の名月は満月。
次に満月で中秋の名月を迎えられるのは、8年後の2021年なのだそうです。
オリンピック開催よりも先なのですね・・・・・。
そんな貴重な満月ならば!と、
我が家は、天体望遠鏡を出し、
月の表面までバッチリと観賞しました!

そんな月から貴重なパワーを頂き・・・・・
本日の作品紹介は、
パワーつながりの「カーネリアン」を使ったゴムブレスレットです。
DSC00796.jpg
カーネリアンは、元気になる石!と言われ、
エネルギー不足を感じた時に身につけるといいとされています。

DSC00177.jpg
カーネリアン×ボーンゴムブレスレット(フィールドオブドリーム)   ¥13650

DSC00179.jpg
カーネリアンをセンターに。
軽さが魅力のカウボーンを合わせました。
肌なじみのいい優しいアイボリー色も魅力です。

DSC00178.jpg
合わせたシルクリボンは、「フィールドオブドリーム」。
グリーン~オレンジのグラデーションカラーが素敵です。

DSC00182.jpg
重ね方次第で、いろいろな雰囲気が楽しめます。


DSC00785.jpg
カーネリアン×リバーストーンゴムブレスレット(サンフラワー)   ¥13650

DSC00786.jpg
カーネリアンをセンターに。
4㍉サイズのやや小粒のリバーストーンを合わせました。
2連にして手首にそっと通すタイプ。

カーネリアン
ジュレを思わせる水々しいオレンジ。
身につけるだけで元気になりそうなパワーを感じます。

DSC00790.jpg
合わせたシルクリボンは、「サンフラワー」。
名は、夏の花ですが。
お色は、秋を感じるイエロー~カーキ、カーキ~ブラウンへの美しいグラデーションです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

今週もお疲れ様でした。
明日からまた3連休です。
この連休はお天気にも恵まれそうですね!
どうぞ素敵な連休をお過ごし下さい。

2013.09.20 / Top↑
本日も秋晴れの東京。
風が爽やかで気持ちがいいですね!

本日は、
DSC00288.jpg
以前ご紹介後、たくさんのリクエストとお問い合わせをいただきました
「ロンドンブルークオーツ」を使ったジュエリー紹介です。

DSC00687.jpg
ロンドンブルークオーツストリングピアス   ¥7665
人気のストリングピアスも再入荷致しました。

そして、
DSC00779.jpg
ロンドンブルークオーツフープピアス     ¥5250
シンプルな1粒ピアスもお作りしました。

着けてみると・・・・
DSC00688.jpg
石の雰囲気を充分楽しんで頂けるシンプルなピアスです。

お揃いのネックレスも・・・・
DSC00781.jpg
ロンドンブルークオーツ1粒ネックレス   ¥7350

DSC00783.jpg
ゴロンとした、
原石そのものを思わせるラフカット。
留め具部分にはポイントになるルビーを添えました。

DSC00690.jpg
個性的なカット、美しいノーブルブルー。
石に充分な魅力があるからこそ、
シンプルに1粒ジュエリーが楽しめます。

ロングネックレスには・・・・
DSC00695.jpg
ロンドンブルークオーツウィングチャームネックレス   ¥13125
長さ60㌢。
これからの季節の装いに使える長さのロングネックレス。

DSC00694.jpg
石の魅力を邪魔しないように、
さり気ないウィングチャームを添えました。
ラフでシャープな印象がピッタリなコンビです。

DSC00775.jpg
ロンドンブルートパーズリングピアス   ¥10500
こちらは、
宝石質のロンドンブルートパーズを使用したシンプルピアス。
ブルーダイヤを思わせる澄んだ美しいノーブルブルー。

DSC00776.jpg
使用しているリングチェーンも、
ハンマー仕上げされたテクスチャーチェーン。

DSC00777.jpg
石のサイズは、5×8㍉。
充分に存在感のあるサイズです。
そして何よりインクリューションのない本当に美しい石。

こちらのジュエリーは、後日 「U」 Online shop にて発売予定です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

2013.09.19 / Top↑
清々しい朝。
気持ちのいい季節になって来ました。

本日の作品紹介は、
昨日に引き続き、「秋のラピアスラズリ」。
本日ご紹介のジュエリーは、
ラピスラズリのブルーにブラウンを合わせた、
グッと秋の雰囲気のジュエリー達です。

まずは、
DSC00643.jpg
レザーを使ったロングネックレス。

DSC00642.jpg
ラピスラズリレザーネックレス   ¥12600

DSC00645.jpg
全てのパーツがハンドメイドで作られたリングパーツを中心に、
ブラス素材の数種類のメタルパーツを合わせたカジュアルな雰囲気のネックレス。

リングの先には、
DSC00647.jpg
大粒のボタンカットのラピスラズリ。
1粒ずつブラウンのシルク糸で繋げました。

DSC00646.jpg
ネック部分には、
柔らかさと暖かみのある質感の豚革を使用。
ブロンズ素材のスライドアジャスターで、
ショートネックレスからロングネックレスまで、
長さの調節が自在です!!

こちらのレザーネックレスは、
トップのストーンをターコイズ、パール、アフリカンオパール等など、
石違い、レザーのカラー違いで展開しています。
また、「U」お取り扱いショップ 「エクリュ モダンオリエンタル」でも販売中です。

そして、ピアスをもう1点。
DSC00750.jpg
ラピスラズリつぶつぶフープピアス   ¥8400

DSC00752.jpg
2㍉サイズの小さな小さなラピスラズリをたっぷりと使った、
プチフープピアス。
10Kビーズも添えました。

DSC00753.jpg
センターに合わせた石は、「スモーキークオーツ」。
カットのないスムースブリオレット。
透き通るブラウンが、秋の始まりの装いに優しく秋色を添えてくれます。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

明け方はグッと冷え込む日が多くなりました。。。
季節の変わり目、
どうぞ皆様お気をつけ下さいませ!!

2013.09.18 / Top↑
肌寒く感じるくらいの涼しい朝。
季節が秋に移ろいだのを感じます。
爽やかな風の吹く、秋晴れの東京です。

本日の作品紹介は、
ロイヤルブルーを思わせる天然石「ラピスラズリ」を使った新作。
ラピス1

本日は、アフガニスタン産の宝石質ラピスを使った、
1粒ネックレスとブレスレットをご紹介します。
DSC00602.jpg
使用しているラピスラズリは、
発色の良い瑠璃色の天然色ラピスラズリ。
金箔(パイライト)の入りも美しく見られ、
なんと言ってもこのぷっくりとした形が可愛い!

DSC00598.jpg
ラピスラズリ1粒ネックレス   ¥7140

DSC00601.jpg
こちらのカットは、「マーキスリーフ ブリオレットカット」。
ぷっくりとした可愛さと、リーフのシャープな印象が合わさった個性的なカットです。
石のサイズは、約16㍉。
1粒ジュエリーこそ、質のいい天然石を選びたいですね。

DSC00604.jpg
ラピスラズリリングブレスレット   ¥13650
シルバーメッキのリングチェーンを使用したスタイリッシュなブレスレット。

ラピス2
石のサイズは、14㍉。
ブレスレットのリング幅は、18㍉。

ラピス3
留め具の先にも、
ボタン型のラピスラズリ、あこやパールを添えました。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

この連休は、
台風の上陸で大荒れのお天気でした。。。。。
かなりの被害が出ているようですね。
私が住む地域は、幸いそれほどの被害はありませんでしたが、
それでも自然の猛威を感じた週末でした。
そんな台風が去った後、
DSC00744.jpg
我が家のリビングから見えた夕焼け。
それは、台風が運んできた秋の空。
とても美しく、そして少し怖く感じるような、
自然の美しさと、自然の強さを感じるそんな不思議な空でした。


2013.09.17 / Top↑
今日は、
台風の影響なのか、
湿度の高い、
ムシムシとした東京です。
この蒸し暑さは、こたえますね。。。。

今日の作品紹介は、
夏にも使ってとても人気のあった「ラピスラズリ」。
秋の装いに変えて登場です。
本日は、そんな秋のラピスラズリより、
ピアスを数点ご紹介します。
ラピスピアス

まずは、こちらのキャッチチャームピアス。
ラピアスキャッチチャーム
ラピスラズリキャッチチャームピアス

ラピスキャッチチャーム2
フープには、約2㍉の小さなラピスラズリをたっぷり使い。

ラピスキャッチチャーム3
キャッチ部分には、
優しいローズクオーツとキュートなルビーを。

着けた感じは・・・・
DSC00506.jpg
耳元で、天然石が揺れる。
キャッチを使い分けるだけで全く雰囲気の違うピアスが楽しめます。

DSC00728.jpg
ラピスラズリ×枝珊瑚フープピアス

ラピスフープ
夏のイメージが強い珊瑚も、
ラピスラズリと合わせてシックに。

DSC00505.jpg
カシミヤの柔らかいニットやテーラードジャケット、
秋の装いにあえて合わせてみたいアイテム。


DSC00608.jpg
ラピスラズリリーフピアス

DSC00609.jpg
個性的なリーフ型フープ。
2㍉の小さなラピスラズリを巻きつけ・・・・・。

DSC00610.jpg
トップには、
巻と艶が美しいグレーあこやパールを合わせました。

着けてみると・・・・
ラピスリーフピアス
シャープなスタイルに、
でもさり気なく存在感のあるピアスになりました。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>>

この週末は3連休ですね。
東京は台風の影響で、お天気が崩れてしまう予報です。。。。。
そんな安定しないお天気のように、
体調も壊しやすい季節の変わり目。
我が家は、体調を整えるべく、
この週末はゆったりと過ごしたいなと思っています。
皆様も、素敵な連休をお過ごし下さい。

2013.09.13 / Top↑
本日の東京は、
30度を超える残暑の厳しい一日になりそうです。
昨日過ごしやすかっただけに、
こたえる暑さ。。。。
疲れを感じる木曜日です・・・。
美味しいお夕飯を楽しみに!頑張りましょう!!!!

さて、本日の作品紹介は、
昨日の新作ピアスに続き、
キャッチにデザインを施した「バランスピアス」。
DSC00568.jpg
今日は、新しいパールピアスです!!

DSC00572.jpg
ミックスパールのバランスピアス

DSC00574.jpg
6㍉の淡水パールを使ったスポッツピアス。

良くある定番パールピアスのキャッチに、
DSC00573.jpg
7㍉サイズのイエローあこやパールとグレーあこやパールをプラス。

着けてみると・・・
ミックスパール
3色のパールが不思議なバランスを取る、
ありそうで無かった個性的なピアスに。
長さは、約6㌢。


DSC00571.jpg
ホワイトパールのバランスピアス
6㍉サイズの淡水パールのスポッツピアス。

DSC00580.jpg
キャッチに付いたワイヤーの先には、
6㍉サイズのあこやパールを。

着けた感じは・・・・
DSC00583.jpg
横顔もとても美しいピアスになりました!
長さ約6.5㌢。


DSC00699.jpg
ドロップパールのバランスピアス

DSC00701.jpg
3㍉の小さな淡水パールのスポッツピアス。

DSC00700.jpg
キャッチをプラスすると、
6㍉のあこやパールと、
淡水パールには珍しいドロップ型のパールが、
不思議なバランスで耳元で揺れます。

着けてみると・・・・・
DSC00702.jpg
特別な日の装いにも、華を添えてくれそう!

秋からの装いには、
やっぱりパールが外せない!!
「U」でも、定番パールから、1点で主役級の個性的なものまで。
これから色々とご紹介致します。
是非お気に入りのパールジュエリーを見つけてみて下さい!

バランスパールは、
後日 「U」 Online shop にて販売予定です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

2013.09.12 / Top↑
静かな雨で迎えた今日の東京の朝。
半袖では少し肌寒く感じる朝でした。

今日の作品紹介は、
ずっと作ってみたいと思っていたものの一つ。
DSC00590.jpg
ピアスキャッチにデザインを施したピアス達。

DSC00594.jpg
プチパールフープピアス(キャッチチャーム付き)
2㍉サイズの淡水パールを使ったシンプルなフープピアス。

DSC00597.jpg
ピアスキャッチ部分に、
オニオンカットの秋の石「スモーキークオーツ」をプラスしました。

着けてみると・・・・・・
DSC00513.jpg
耳の後ろでさり気なく揺れるストーン。
横顔も美しく、
シンプルなパールフープの中にブラウンストーンが浮いているかの様です。

キャッチチャーム
プチパールドロップピアス(キャッチチャーム付)

キャッチチャーム2
こちらも2㍉サイズの小さな淡水パールを使ったしずく型のフープピアス。
1粒だけ10Kビーズを添えました。

DSC00589.jpg
キャッチ部分には、
淡水パールには珍しいドロップ型の大粒パール。
約10㍉サイズと充分な大きさです。

着けてみると・・・・
キャッチチャーム3
ドロップ型のパールがさり気なく、
でも特別な存在感を出してくれます!

どちらのピアスにも、
普通のシンプルなキャッチもお付けします。
いつものキャッチを使えば、パールのシンプルなフープピアス。
キャッチチャームをプラスすれば、特別なピアスに変身です。
その日の気分でお楽しみください。

またこのキャッチチャームシリーズのピアスは、
いつものフープピアスよりも太めの、
そして形もスクエアタイプのワイヤーを使いお作りしました。
多少仕上がりの繊細さは劣りますが、
引っ掛けなどによるフープの変形は少し改良されました。
全く変形はしない・・・・という訳ではないので、
ストールなどと合わせてお使いの時は、引っ掛け等にお気をつけ下さい。

最後に・・・・・
DSC00685.jpg
本日の私のジュエリー。
少し肌寒く感じた本日は、「Americana」の長袖Tシャツ。
「Americana」は、「U」をお取り扱い頂いている 「エクリュ モダンオリエンタル」 にて、
毎シーズン必ず買い足してしまうお気に入りアイテム。
そんなカジュアルTシャツに、レザーバングルを合わせるのが最近のお気に入りです。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

2013.09.11 / Top↑
今日は過ごしやすい一日でした。
これから少しずつ秋のおしゃれも楽しめますね!

新しい季節の始まりに、
新しいジュエリーを選んでくださる方も多く、
たくさんのオーダーを頂いております。
1点1点大切に!たくさんのハッピーを込めてお作りします!
お届けまでしばらくお待ち下さいませ。

さて、
こちらに並ぶ美味しそうなもの達・・・・・・。
DSC00662.jpg
どちらも天然石です。
ご紹介後、お問い合わせをたくさん頂いている「ロンドンブルークオーツ」。
再入荷しました。
新しいジュエリーも揃え、再販予定です。

そして、
こちらの可愛い子は。
DSC00664.jpg
「ドルシーアゲート」。
フュージャピンクのお色がなんともキュートなナチュラルストーン。
こちらもピアスに変身予定です。

そして・・・・・
この天然石を並べたお皿は、
DSC00659.jpg
次男がこの夏に初めて挑戦した陶芸の作品。

そして、あまりの土で作った、
DSC00657.jpg
かたつむりショートケーキ。

忘れかけた頃に届いた、
夏の楽しかった思い出です。

そんな特別なお皿に・・・・・
パール作品
これからご紹介予定の作品達を並べてみました。
この秋は、
今まで頭にあったデザインを作品にしてみたり。
新しい挑戦を少しずつしています。
明日よりその作品を少しずつご紹介予定です。

皆様の新しい季節に、
お気に入りのジュエリーが見つかりますように・・・・・。
2013.09.10 / Top↑
過ごしやすい、涼しい朝で迎えた週の始まり。
秋らしい陽気になって来ました。
朝晩吹く風は秋の香りです。

少しずつ秋のオシャレも楽しめる陽気に。
そんな季節の変わり目、
体調も壊しやすい時期ですね・・・・・。
体調管理には気をつけて、
日本ならではの季節の移ろい、
そしてその美しさを、
楽しんでいけたらいいなと思っています。

さて、本日の作品紹介です。
本日は、「レザーバングル」より最後の作品紹介。
DSC00449.jpg
レザースタッズバングル(細タイプ)   ¥6300
今までご紹介のものよりも、少し細いタイプ。
幅は約18㍉。
レザーの質感は、マット。少し厚みと張りのあるしっかりとしたタイプです。
仕上がりの長さは、19㌢。
手首にそっとのるやや大きめのサイズ感にしました。

DSC00454.jpg
ブラックレザースタッズバングル   ¥6300
マットなブラックレザーに、
ターコイズ色のストーンスタッズをプラスしました。

DSC00455.jpg
ざっくりとしたニットのお袖に、
大好きなターコイズ色をポイントに合わせたり。

DSC00451.jpg
ベージュレザースタッズバングル   ¥6300
こちらは、肌なじみのいいベージュレザーを使用。

DSC00452.jpg
バックル部分は、モチーフのないシンプルなタイプ。

DSC00453.jpg
こちらのバックルは、マグネットで留めるタイプ。

コーデ
肌なじみのいいベージュレザーは、ホワイトスタッズがポイントに!
いつものパールジュエリーともとても相性が良いですよ。

こちらの細バングルは・・・・・・
ベージュスタッズ
着けてみるとこんな感じ。
さり気なく合わせられるレザー幅。
バングルのサイズも少し大きめに。
ゆったりと着けて頂くサイズ感です。

こちらのバングルも、ご購入後無料にてサイズ調節を承ります。

レザーバングルは、「U」 Online shop にて販売中です。
是非遊びにいらして下さい!

2013.09.09 / Top↑
少しだけ涼しい朝で迎えた金曜日。
日中は、蒸し暑さが戻り、
不安定なお天気が続いています。

さて、
本日の作品紹介は、
昨日から販売を始めた「レザーバングル」。
今日ご紹介のものは、
少しだけ今年らしくロックに!!
でも、「U」らしく女性らしい「スタッズバングル」のご紹介です。
DSC00431.jpg
レザースタッズバングル   ¥8295
牛革を使用したブラウンレザーとホワイトレザーを用意しました。
バングルの長さは、約17㌢。
ご購入後、長さの調節を無料にて承ります。

DSC00443.jpg
バックルモチーフは、どちらのカラーも「サークル」。

DSC00446.jpg
レザーバングル部分にカラースタッズをプラスしました。

ブラウンレザーには、
DSC00433.jpg
ターコイズ色のメタルスタッズ。

ホワイトレザーには、
DSC00438.jpg
ホワイトストーンのスタッズを合わせました。
どちらのスタッズも、お素材はメタル(真鍮)。
使用しているストーンも天然石ではなく、カラーストーンになります。

いかにも、ロック!!!と言うよりは、
さり気なくロック???なレザーバングル。
今年らしい雰囲気を気負いせず取り入れられます。

こちらは、「U」 Online shopにて販売中です。

最後に、
レザーバングル(ホワイト)
本日の私のジュエリー。
ホワイトレザーバングル(クロス)
合わせやすく最近よく登場するアイテム。
もう少し涼しくなって、
シャツやざっくりしたニットのお袖にさり気なく覗かせても可愛いですよね。

今週は、
全国的に不安定なお天気でした。
夏休み明けの初めての週が、
凄い暑さだったり、
凄い雨だったり。。。。。
いつも以上に疲れた一週間になったのではないでしょうか?
どうぞカラダもココロも休まる週末をお過ごし下さい!
今週もお疲れ様でした!!

2013.09.06 / Top↑
不安定なお天気が全国的に続いています。
今朝の東京は、
通勤通学の時間帯に激しい雨に見舞われました。。。。
これからも、不安定なお天気は続きそう・・・
どうぞ皆様お気をつけ下さい。

「U」 Online shopでは、
本日よりレザーバングルの販売を始めました。
まずは、シンプルなタイプのご紹介です。
以前にもご紹介致しましたが、
本日もお素材感を中心に少しご紹介致します。

DSC09775.jpg
レザーバングル   ¥7140
使用したのは30㍉幅の牛革リアルレザー。
クロコ調の加工が施されています。

DSC00404.jpg
ブラウンとホワイトで、少しその加工が違います。

DSC00411.jpg
バックル部分は、サイズ約30㍉。
お素材は、メタル(真鍮です)。
モチーフ部分を持ち上げて、着脱するデザインです。

どちらのお色も、
バックル部分のモチーフが選べます。

DSC00423.jpg
人気の定番モチーフ「クロス」。

DSC00421.jpg
さり気なく可愛い「ハート」。

お好きなお色、
お好きなモチーフのバックル。
一番お気に入りのレザーバングルを是非選んでみて下さい!

バングルの長さは、
少し遊びのあるサイズ感で17㌢で仕上げてあります。
ご購入後、長さの調節も(長くする場合も)無料にて承ります。

ご興味のある方は、
是非「U」 Online shopに遊びにいらして下さい。
ご好評のストリングピアスも入荷しました!
合わせてご覧下さいませ。




2013.09.05 / Top↑
全国的に不安定なお天気が続いていますね・・・・。
東京も、
雨雲とにらめっこの一日です。

本日の作品紹介は、
ホワイトパールを使ったストリングピアス。
少しデザインを変えてご紹介します。
DSC00314.jpg
ピアスフック部分にいつものピアスパーツを使用しました。
後ろのデザインがシンプルな分、
着け心地は軽やかです。

DSC00315.jpg
ピアスフックの下には、
ハンマー仕上げされたリングチェーンを。

DSC00318.jpg
あこやパールストリングピアス   ¥5250

DSC00319.jpg
トップには、6㍉サイズのあこやパールを2粒合わせました。

DSC00321.jpg
大粒パールストリングピアス   ¥5250

string.jpg
こちらは、約10㍉の
大粒淡水パールを使用。
シャープなスクエアワイヤーの先で揺れるデザインです。

なお、本日ご紹介のピアスは、
イヤリングへのお作り替えも可能です。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらから>>

さて、先日からご紹介しておりますレザーバングル。
明日より「U」 Online shopにて販売致します。
DSC00353.jpg
シンプルなタイプから。

DSC00354.jpg
少しだけ、「U」らしくロックなものまで。

改めてブログでもご紹介致しますが、
「U」 Online shopにも、是非遊びにいらして下さい!

2013.09.04 / Top↑
本日も、残暑の厳しい一日の東京でしたが、
「U」では、秋の天然石が揃い、
新しい作品が色々と仕上がりました。

レザーバングルだったり、
ストリングピアスだったり、、、。
この秋は、少し新しい形のジュエリーをご紹介できたらと思っています。
ずっとずっと頭にあったデザインが、
少しずつ形になりました。

この秋使用する天然石は、
DSC00296.jpg
こんな可愛らしいピンクストーン達だったり。

DSC00288.jpg
こんな綺麗なブルーストーンだったり。
特に、このブルーストーンは、
今までの「U」にはあまり登場することが少なかったお色味です。

今年は、ロイヤルベビー誕生に因んでか、
ファッションでも注目されているカラーの一つの「ロイヤルブルー」。
「U」でもこの秋最初の作品に、
ロイヤルブルーのシルクリボンをチョイスしていました!
過去の記事はこちら>>

DSC00349.jpg
綺麗なラピスラズリも加えて・・・・・。
この秋は、ブルージュエリーも色々とご紹介します!

今日は、
さきほどご紹介した「ロンドンブルークオーツ」を使用した、
ストリングピアスをご紹介します。
DSC00328.jpg
ロンドンブルークオーツストリングピアス sold out   ¥7665
昨日もご紹介したストリングピアス。

DSC00333.jpg
ハンマーで割ったような原石そのもののようなラフカット。

DSC00351.jpg
深みのあるノーブルーブルーが上品なお色見です。

DSC00350.jpg
リトルブラックドレスに、
このピアス1つだけを着けても素敵!!!
ホワイトシャツにブルージーンズの、
いつものスタイルに合わせてもとっても素敵です!!!

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

秋のロイヤルブルージュエリー。
少しずつご紹介致します。
皆様も、お気に入りのブルージュエリーを是非見つけてみて下さい。
2013.09.03 / Top↑
本日も、
厳しい暑さの一日ですが、
昨日より9月に入りました!
今年も残すところあと4ヶ月。。。。。
一年が経つのが、信じられないくらい早くなってしまいました。

本日より本格的に新学期がスタートしたところが多いのでしょうか?
お子様を持つお母様たちは、長いお休みご苦労様でした。
秋は、またイベントの多い時期です。
ゆっくりゆっくり、頑張りましょう!!!

さて、
本日の作品紹介は、「媚びないロングピアス」。
DSC00300.jpg
数年前に、友人のリクエストがきっかけでデザインしたピアス。
少しお作りを変えてこの秋はいろいろと展開しようと思います!!!

女性らしい印象のジュエリーの一つが「ロングピアス」。
耳元で揺れる天然石が、
女性らしさをグッとあげてくれるアイテムです。
この秋冬は、
とろみのあるブラウスや、
今年はスカートブーム!!!
女性らしい印象の装いが増える時期でもありますよね。
私も久しぶりにスカート!!!をはいてみたいなと思っています。
そんな季節だけに、
ジュエリーはクールなものを選びたい気分です。
そんな秋のおしゃれ計画からこのストリングピアスの展開に至りました。

DSC00305.jpg
マグネサイトストリングピアス   ¥7350
人気のマグネサイト。
秋冬もブラックやネイビーのお洋服の差し色アイテムとしてオススメです。

DSC00324.jpg
シャープなスクエアワイヤーの先にオーバル型のマグネサイト。
サイズは約18㍉。

着けてみると・・・・
DSC00303.jpg
石自体は固定されているので、
ワイヤーがサラサラと揺れ、とてもシャープな印象です。

DSC00307.jpg
グレーパールストリングピアス   ¥7350
約10㍉サイズの大粒淡水パール。

DSC00308.jpg
耳元には、リングタイプのテクスチャーチェーンを使用しています。

DSC00310.jpg
こちらは、パールが固定されていないので、
ワイヤーの先でパールが揺れる軽やかな印象です。

私は・・・・・
DSC00325.jpg
パールタイプを愛用しています。
navy.jpg
ブラックにも見えますが、
大好きなダークネイビー。

シャープなロングピアス。
女性らしい秋の装いだけでなく、
スウェットパンツやカジュアルパーカーにも、
媚びずに女性らしさをプラス出来るおすすめアイテムです。
こちらのピアスは、
石を変え、
デザインを変え、
いろいろとご紹介します!
なお、こちらのストリングピアスは、「U」 Online shopにて販売予定です。

2013.09.02 / Top↑
まとめ
