--.--.-- / Top↑
皆さま、
お天気に恵まれたGW前半、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
公園で過ごすのが、
本当に気持ちのいいお天気でしたね!

本日からの新作紹介は、
「Summer Collection」。
この夏は、
ターコイズによく似た、
「マグネサイト」という石を使って、
ロングネックレスや多連ネックレス、
定番のゴムブレスレットや多連ブレスレットなどなど・・・・。
夏のオシャレを楽しめる!
コレクションをご紹介していきます。

本日は、
ロングネックレス。
まずは、マグネサイトを使って・・・・・
DSC01564.jpg
マグネサイトクロスロングネックレス    ¥14700

DSC01565.jpg
ハンマー仕上げのカジュアルなクロスチャームに、
アンティークシルバースペーサーをたっぷり合わせて。

DSC01567.jpg
長さが十分あるので、
2連ネックレスに使ったり・・・・

DSC01569.jpg
グルグル巻いて、
5連ブレスレットにも使えます!

こちらのロングネックレスは、
「U」お取扱店「エクリュ モダンオリエンタル」でもご覧頂けます。


こちらは、
ターコイズ。
DSC01544.jpg
グリーンターコイズクロスネックレス    ¥16800
こちらは、
ホームページにも掲載があった、クロスネックレスのお色違い。

夏仕様で、
DSC01545.jpg
イエローのシルク糸で、
繋いであります!

明日も、
ブレスレットを中心に、
「Summer Collection」をご紹介します!
お楽しみに・・・・・。
2013.04.30 / Top↑
今日は、
初夏のような暖かさでした。
気持ちがいい~。

日差しが強くなると・・・・
やっぱり恋しくなる天然石、「ターコイズ」。

「U」でも夏アクセサリーの制作を始めました。
今年の夏は、
ボリュームのあるネックレス、
大振りなブレスレット、
多連のブレスレット、
と、
ビジューアクセサリーの流れに乗って!
シンプルだけど、
存在感のある!
新しいジュエリーをご紹介出来たらいいなと思ってます。

そんな新作の前に・・・・
DSC01499.jpg
今日は、
いつもの「U」らしい、
ターコイズジュエリーをご紹介します。


DSC01519.jpg
アリゾナトルコブレスレット   ¥4200
アリゾナ産の「スリーピングビューティー」と、
ディープグリーントルマリンを合わせたブレスレット。

DSC01520.jpg
本当に美しいターコイズ!


DSC01503.jpg
ターコイズ×スターダストビーズブレスレット   ¥4200

DSC01522.jpg
ドーナツ型のスターダストが、
チェーンの間をサラサラと動きます。


DSC01501.jpg
アメジスト×ターコイズピアス   ¥7350
アメジスト、ターコイズ、アパタイトを合わせたピアス。
爽やかな夏のお色。


DSC01526.jpg
ターコイズロングピアス   ¥3780
人気のシンプルなロングピアス。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせは、こちらまで>>

明日から、
いよいよゴールデンウィークですね!
素敵な連休をお過ごし下さいませ。
2013.04.26 / Top↑
本日も、
新シリーズのイヤリングをご紹介します。

DSC01478.jpg
本日は、
こちらのグレーストーンを使ったロングイヤリング。

DSC01484.jpg
グレーダイヤ原石ノンホールピアス   ¥6090

DSC01479.jpg
グレーダイヤの原石と、
10Kビーズを合わせたロングイヤリング。
ダイヤ原石は、
原石ならではの石本来のラフな味わいと、
ダイヤが持つギラっとした輝きを合わせ持った、
味わい深い天然石。
小さな小さな粒ですが、
とても雰囲気のある素敵な石です!

DSC01485.jpg
使用したイヤリングパーツは、
樹脂タイプ。
ストーンの華奢な雰囲気を壊さぬように、
よりピアスに近いデザインになりました。


DSC01486.jpg
グレーケシノンホールピアス   3150
グレーのケシパールを、
ブーケのようにギュッと集めたイヤリング。

着けた感じは・・・・・
DSC01482.jpg

こちらのパーツは、
DSC01487.jpg
ゴールドメッキタイプ。

イヤリングは、
お好みのストーン、
パーツでオーダーも承ります。
是非お気に入りのイヤリングを見つけてみて下さい!

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせはこちらまで>>



2013.04.24 / Top↑
今日は、
新しいタイプのイヤリングのご紹介です。

使用したイヤリングパーツはこちら。
DSC01458.jpg
こちらは、
樹脂パーツを使用している
「ノンホールピアス」。
よりピアスに近い雰囲気です。

DSC01474.jpg
なるべくピアスの雰囲気をお楽しみ頂ける様に、
華奢なタイプのものを作りました。

その中から、、
本日はパールを使用したものをご紹介します!
DSC01475.jpg
ピンクパール×スターダストノンホールピアス     ¥3990
あこやパール×ホワイトコーラルノンホールピアス   ¥2835
こちらのイヤリングパーツはメッキ素材になります。

着けた感じは・・・・・
DSC01476.jpg
ピアスのような佇まい。。

こちらのピンクパールを使用したジュエリーには、
DSC01477.jpg
スパイラルピアス      ¥4200
ピンクパールネックレス   ¥7875
人気のスパイラルピアス、
シンプルなネックレスもございます!

明日も引き続き新作イヤリングをご紹介します。
お楽しみに・・・・・。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせはこちらまで>>
2013.04.23 / Top↑
週末は、
とっても寒かったですね・・・・。
皆さま、体調は大丈夫ですか?
東京は、
日差しは戻りましたが、
まだまだ冷たい風が、
とても強く吹いています・・・・・。

今週は、
先週に続き新作イヤリング紹介です。
「ノンホールピアス」と言う、
新しいイヤリングもご案内しますのでお楽しみに・・・・。
もちろん、
ピアスへのお取替えも可能です!

まずは、
DSC01459.jpg
ホワイトイヤリング。

DSC01460.jpg
ホワイトコーラルシャンデリアイヤリング   ¥6300
2㍉の小さなホワイトコーラルと、
人気のスターダストビースを合わせたシャンデリアタイプのイヤリング。

DSC01461.jpg
ホワイトケシロングイヤリング   ¥3150

DSC01462.jpg
あこやパール×ホワイトコーラルノンホールピアス   ¥2835
こちら新シリーズのイヤリング。
留め具部分がとっても華奢なので、
パッと見はまるでピアス!!!!!
こちらの「ノンホールピアス」は、後日いろいろとご紹介します。

DSC01469.jpg
ラピアスラズリしましまイヤリング   ¥5250
小さなしましまも、イヤリングで楽しめます!

DSC01470.jpg
ピンクスティックロングイヤリング   ¥3150

DSC01471.jpg
スティック状のケシパールをギュッと集めたイヤリング。

着けてみると・・・・
DSC01473.jpg
表情がまた違って素敵ですよ。

今日ご紹介のイヤリングパーツは、
メッキ素材のものを使用しています。
ご希望により、
14Kgf素材のイヤリングへのお取替えも可能です。
(その際プラス料金が発生します)
ピアスへのお取替えも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせはこちら>>
2013.04.22 / Top↑
今日は、
イヤリングの新作紹介です。

「U」のお客様には、
イヤリングの方もとても多く、
「イヤリングも可愛く楽しみたい!!」のリクエストにお答えして・・・・・。

シンプルな1粒イヤリングも好きなのですが、
今日ご紹介のイヤリングは、
天然石の魅力を楽しんで頂けるデザインイヤリング。
DSC01449.jpg

DSC01450.jpg
ホワイトケシじゃらじゃらイヤリング   ¥5250
花びらのようなケシパールを使ったじゃらじゃらイヤリング。
こちらは、
お色違いで、グレーもございます。

DSC01428.jpg
カイヤナイトじゃらじゃらイヤリング   ¥5250
先日もご紹介したブルーデニム!
スタイリッシュなコーディネイトに。

DSC01453.jpg
グレーパール×ホワイトコーラルフープイヤリング   ¥7350
ホワイト×グレーのナチュラルな色合わせ。
これからのリネンブラウスにも、
冬のカシミヤニットにも、
一年中楽しめる!

DSC01455.jpg
ブルー×グレーロングイヤリング   ¥3990
ブルーデニム色のハンサムイヤリング。

DSC01456.jpg
イエローオパールつぶつぶイヤリング   ¥6300
イヤリングのお色とリンクさせて、
ブレスレットを選んだり、
ストールを選んだり、
ネイルを楽しんだり。
お色遊びが楽しめる!初夏を思わせるデザインイヤリング。

この週末は、
また寒の戻り・・・・・。
とっても寒いですね。。。。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい!

ブログ掲載のジュエリーのお問い合わせはこちらまで>>
2013.04.20 / Top↑
東京は、
初夏のような強い日差しと暖かさ。
そんな日は、
ブルーの石が恋しくなります!

本日も、
昨日に引き続き、
ブルーストーンを使ったジュエリーをご紹介します。
DSC01439.jpg
ブルーグレーストーンロングピアス   ¥3990
ブルーアゲート、ラピスラズリ、カイヤナイト、グレーケシパール。
ブルー~グレーの石を集めたロングピアスとイヤリング。

DSC01441.jpg
ブルーアパタイトロングピアス   ¥3990
カイヤナイトと同じお色見の石「ブルーアパタイト」をトップに使って、
ブルーアゲート、ターコイズ、グレーパール、カイヤナイト、グレーケシパール
を合わせたロングピアス。
いろいろな天然石を合わせてますが、
お色見はとってもシックで合わせやすい。
まさに!「ブルーデニム」にさっと合わせたいピアス!!

初夏の日差しの下では、
やっぱり「ターコイズ」が恋しくなる。
DSC01444.jpg
ターコイズクロスネックレス   ¥8400
人気のクロスシリーズ。

DSC01445.jpg
ブロンズクロスに、
そろばん型の小さなターコイズを合わせました。

DSC01448.jpg
ターコイズ×ラピアスラズリシャンデリアピアス   ¥7875
夏の日差しにピッタリなシャンデリアピアス。

ホームページのgalleryページにも、
ターコイズを使ったジュエリーを色々と掲載しております。
DSC01442.jpg
ターコイズフラワーブレスレット   ¥5250
ターコイズじゃらじゃらピアス    ¥7875

ホームページと合わせて是非ご覧下さい。
http://u4you.web.fc2.com/

ブログ掲載のジュエリーのお問い合わせはこちらまで>>
2013.04.18 / Top↑
今日は、
大好きな「ブルーデニム」をイメージして制作した、
新作ジュエリーをご紹介します。
DSC01426.jpg

今回使用したブルー天然石は、
「カイヤナイト」。

人生の岐路に立って決断が必要なとき、
持ち主を導き、
勇気と自信を与えてくれるとされるパワーストーン。
ポジティブな気持ちにしてくれる効果もあるといわれています。

これからの季節の必須アイテムブレスレットは、
DSC01429.jpg
カイヤナイトブレスレット   ¥6300
グレーケシパールと、
レインボームーンストーン、あこやパールと合わせて。
清潔感あるブレスレットに!

DSC01430.jpg
カイヤナイトクロスネックレス   ¥9975
長さ約50㌢。
カットソーの胸元にそっと乗る、
長めの長さに仕上げました。

DSC01432.jpg
トップのクロスチャームは、ブラス素材。
アンティークな雰囲気がお気に入り。

合わせたのは、
久しぶりの「じゃらじゃらイヤリング」。
DSC01428.jpg
じゃらじゃらイヤリング   ¥5250

ブルーデニムスタイルにも、
リネンブラウスにも、
オールホワイトのコーディネートにも・・・・・
初夏の爽やかな雰囲気を楽しめるカイヤナイトシリーズ!
明日も引き続きご紹介予定です!
2013.04.17 / Top↑
今日は、
春の日差しに包まれた暖かな一日でした。

まだまだ、
落ち着かない新生活を、
過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も・・・・・これから保護者会が×2です。。。。
がんばりましょう!

さてさて、
そんな落ち着かない毎日ですが、
今週は少しずつ作品紹介をしていけたらなと思っています。
お待たせしている、
「新作イヤリングも」!

まず本日は、
「U」の定番じゃらじゃらピアス。
いろいろ仕上がっている中から、
今日は白いじゃらじゃらさん。
DSC01418.jpg

これからの季節、
絶対に着けたい!!と思っているお素材、
「枝サンゴ」。
DSC01416.jpg
枝サンゴじゃらじゃらピアス   ¥5250
ちいさなフープのじゃらじゃらピアス。

DSC01417.jpg
レインボームーンストーンじゃらじゃらピアス   ¥8190
約2㍉の人気ストーン、レインボームーンストーンと、
ホワイトケシパールを合わせたピアス。
こちらは少し大きめフープ。

こちらのケシパールを使って、
DSC01419.jpg
ケシパールネックレス   ¥5250
ケシパール1粒ピアス   ¥2625

DSC01422.jpg
1粒1粒表情が違うケシ。
シンプルな1粒ピアスで楽しみます!

ブログ掲載のジュエリーのお問い合わせはこちらまで>>
2013.04.15 / Top↑
引き続き・・・・
人気ジュエリーの再入荷のお知らせです。

「ブロンズクロス」を使ったシリーズ。
過去のブログはこちら。
ショップでも、
とても人気のあるシリーズになりました!

今日はそのクロスシリーズより、
新作ブレスレットを少しご紹介。

DSC01405.jpg
ブロンズクロスシンプルブレスレット   ¥5250
クロスだけのシンプルブレスレット。
バングルや、
ラップブレスとの重ね付けも、
シンプルなスキンジュエリーとしても使える人気者!

DSC01408.jpg
クロス2連ブレスレット   ¥7350
約2㍉サイズの小さな小さなパールと重ねた2連ブレスレット。
2連タイプとは言え、
とっても華奢なブレスレットです。

DSC01409.jpg
あこやパールクロスブレスレット   ¥12600
とてもキレイなあこやパールの粒を使ったブレスレット。
パールサイズは約6㍉。
大き過ぎず、小さ過ぎない、
これ一つで充分手元に印象を作れます。

これからの季節、
リネンシャツの袖口や、
7分袖のカットソーや、
手元のオシャレが楽しい季節ですね!!!
「U」でも新作ブレスレット、
続々とご紹介予定です。
お楽しみに・・・・・・。

2013.04.12 / Top↑
皆さま。
新生活いかがお過ごしでしょうか?
厳しい寒の戻りもあり、
新しい生活リズムと、
気候の変化・・・・
体調管理が難しいですね。。
どうぞお気をつけ下さいませ。

本日は、
人気ジュエリーの再入荷のお知らせです。

先日ご紹介した淡水パールを使った1粒ジュエリー
ホワイトが再入荷しました!
シンプルで、
合わせやすいのに、
少しスタイリッシュなこちら・・・
DSC01401.jpg
ホワイトパール1粒ネックレス  ¥5250
大粒パール1粒ピアス    ¥3150


DSC01402.jpg
約8㍉の淡水パール。
胸元にコロンっと、
大粒サイズが可愛い。

ピアスを合わせるならば・・・・
DSC01400.jpg
大粒パールツインピアス    ¥3675
あこやパールツインピアス   ¥3990
シンプルなツインピアスが人気です!

ブレスレットは・・・・
DSC01403.jpg
ホワイトストーンブレスレット   ¥5250
あこやパール、レインボームーンストーン、ホワイトコーラルの
ホワイトストーンだけで作ったブレスレット。

こちらのジュエリーのお問い合わせはこちら>>まで。

再入荷のお知らせ・・・・・・・
まだまだ続きます。
2013.04.12 / Top↑
本日も、
気持ちのいいお天気の東京でした。
入園・入学を迎えられた皆さま。
おめでとうございます!!
キラキラとした笑顔が目に浮かびます。

今日の穏やかなお天気とは打って変わって、
明日は、「爆弾低気圧」による荒れたお天気の予報。
長く持った今年の桜も、
きっと散ってしまうのでしょうね・・・・・・。

さて、
本日の作品紹介は、
「U」のコスチュームジュエリー。
DSC01366.jpg
大粒パールシフォンネックレス   ¥13000

今年は、大振りなコスチュームジュエリーブーム!
天然石を扱う「U」ですが、
「U」でも「U」らしいコスチュームジュエリーを、
と思い仕上げたのがこちらのネックレス。
実際に私が使用しているものです。
約9~10㍉の大粒淡水パールを使いました。

ネック部分には、
取り外しが可能なシフォンリボンを付けました。
リボンを取ると・・・・・
DSC01368.jpg
フックタイプのシンプルな留め具になります。

シフォンリボンは、
お好きなお色を組み合わせて。
DSC01373.jpg
イエロー×ライトグレー

DSC01374.jpg
カーキ×ライムグリーン

DSC01376.jpg
グレー×グレー
もちろんお好きなお色の単色で仕上げても素敵です。

これからの季節、
ホワイトシャツやリネンブラウス、
またはシンプルなTシャツに合せて、
マイブームのお色のリボンで楽しむネックレス。
トレンドのイエローやホットピンクを選んでもよし!
元気にターコイズブルーやオレンジも素敵!
でもベーシックにネイビーやグレー、ブラウンもよし!

リボンを取り外せば・・・・・
DSC01379.jpg
シンプルなプリンセスネックレス。
こちらは、ホームページ こちら>> にも掲載がございます。
大粒のパールは、
クルーネックのトップスに、
ジャケットの胸元に、
クラシカルな印象をプラスしてくれます!!

本日ご紹介のネックレスは、
オーダー商品になります。
お問い合わせはこちら>>
淡水パールは入荷時期により多少サイズ変更がございます。

今週もお疲れ様でした!
週末はお天気が荒れる予報です。
どうぞお気を付けて、
素敵な週末をお過ごし下さい!
2013.04.05 / Top↑
春の日差しに恵まれた本日。
朝から、
大量の洗濯物と格闘しました・・・・。

春休みもあと少しですね。
今年の春休みは、
あまりお天気にも恵まれず、
我が家は、
遠出のお出かけは控え、
新しいスタートに向けて、
気力・体力の温存休み!!!になってしまいました。
でも、
そんなお休みもありっ!!
4月からの新学期を
パワー全開で迎えます。

さてさて、
本日の作品紹介は、
人気者の1粒ジュエリー。
DSC01355.jpg
約8㍉サイズの淡水パールを使った、
本当にシンプルな1粒ネックレス。

DSC01356.jpg
ピンクパール1粒ネックレス   ¥5250
ピンクパール1粒ピアス   ¥3675

DSC01358.jpg
優しいさくら色の1粒ジュエリー。
ネックレスは、ペールピンク。
ピアスは、ピンクグレー。
微妙にお色が違います。

DSC01360.jpg
グレーパール1粒ネックレス   ¥5250
グレーあこや1粒ピアス   ¥3675
グレーパールはカラーパールの中で一番の人気者。

DSC01364.jpg
ネックレスは、淡水のものを、
ピアスはあこやパールを使用しました。
天然のお色が魅力のこちらのピアスは、
「U」ホームページ こちら>>にも掲載されています。

グルグルっとストールを巻いた胸元にも、
ロングネックレスとのレイヤードにも、
手元にボリュームのあるアクセサリーコーデにも、
どんなスタイルにも邪魔にならないのが人気の秘密なのでしょうか・・・・・。

ブログ掲載ジュエリーのお問い合わせはこちら>>

もうすぐ新学期。
新入園・新入学の方も多いのではないでしょうか?
不安と、
でも期待いっぱいの、
たくさんの希望溢れる新生活!
どうぞ素敵なスタートをお迎え下さい!
2013.04.04 / Top↑
毎日寒いですね・・・・。
本日の東京も、
冷たい雨の一日です。

3月29日(金)に行われた、
さくらマルシェ@梶ヶ谷。
たくさんの新しい出会いと、
たくさんの旧友との再会。
楽しい楽しい時間に、
たくさんのエネルギーを頂きました。
今日は、
そのマルシェの様子を少しご紹介します。

DSC01340.jpg
曇りの一日でしたが、
春の暖かさを感じ、
満開の桜がお出迎えのさくらマルシェ。

DSC01338.jpg
ハンドメイドブースが設けられた「音の教室カリヨン」は、
ママと子供達の笑顔が集まる素敵な場所。

そんな会場に、
DSC01335.jpg

DSC01332.jpg
「U」の作品も並べさせて頂きました。

たくさんの方と、
直接お話をし、
販売をし、
笑顔を頂き、、、、、。
あっと言う間の楽しい時間でした。
ありがとうございました。
あんなにも、
大切に選んで頂いたそれぞれのお気に入りの「U」。
これからも、
心を込めて特別な一つを作ります!!
また、カリヨンマルシェでお会いできますように・・・・・。

まだまだ寒さの残る毎日ですが、
まもなく「U」では春アクセサリー制作は終了。。。。
ですが、
ホットな夏アクセサリー制作を前に、
桜を惜しむように、
こんな桜色のストーンを使ったアクセサリーを作っています。
DSC01346.jpg
来年もまた新しい満開の桜を楽しめますように・・・・・。
2013.04.02 / Top↑
まとめ
