--.--.-- / Top↑
2012年も、
残すところ4日になりました。

今年もたくさんのU子を作り、
たくさんの素敵な方の元にお嫁に行きました。
幸せです。
ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて!
本日は、
私の密かな楽しみをご紹介します。

DSC09795.jpg
これは、
「U」で人気のBeeチャーム。
私の小さな贅沢は、
このハチちゃんに関係のあるお品・・・・。

ハチと言えば・・・・・
DSC00259.jpg
はちみつ!!
こちらは、「HACCI」のもの。
世界中のお花畑で採れたはちみつが楽しめるっ!
ぞれぞれ合ったはちみつを、
お料理のソースやドレッシングに使うのがオススメみたいですが、
私はこのままとろ~りたっぷりといただきます。
今朝は、
DSC00323.jpg
大好きなブルーチーズと一緒に!!!
うふふ。幸せ。

もう一つのハチは、
DSC00267.jpg
APIVITA」のシャンプーとコンディショナー。
はちみつを配合し、天然成分にこだわったこちら。
友人からのプレゼントがきっかけで使い始めました。
それまでの私のバスタイムは、
リラックスタイムとは程遠い、
ゆっくりシャンプーなんてもってのほか。
どこを洗ったのかも???の、
三人の子供たちとの大変な時間の一つでした。
髪だって、
産後の抜け毛がひどかったり、
かなりお疲れ・・・・・。
でも、
このシャンプー!!!1回使った時から、髪の洗い上がりが全然違う!!!
髪に艶が戻り、
香りに癒され、
ちょっと大変だったバスタイムも楽しいリラックスタイムに。
何度もリピートで使って、
今は写真のアーモンド&ハニーのこっくりとした香りに癒されています。

そして、
もう一つ大切な、
DSC00327.jpg
「U」のアクセサリー。
小さな贅沢。

小さなピアスで、
カラフルなピアスで。
小さな一つのアクセサリーで。
小さな贅沢で。
毎日がまた元気に頑張れる!

来年も、
体もココロも元気に!私らしく!!
「U」らしい、
小さな贅沢を、
大切にお届けします!!
blog.jpg
2012.12.27 / Top↑
今日は、冬至。
本日もとても寒い一日でしたね・・・・
クリスマス寒波到来を目前に、
「春」の話をするのは????ですが。
少しずつ春アクセサリーを制作しています。
今日は、
そんな春アクセサリーをチラリとご案内。

春のアクセサリーは、
とにかくカラフルで、
作るのも、
着けるのも、
ウキウキ楽しい。

こちらは、
春アクセサリー用に仕入れた小粒石たち。
DSC00255.jpg
2㍉サイズのカラフルなまん丸石。
ブルーアパタイト、グリーンゴールドストーン、グリーンアゲート、
オレンジアベンチュリン、イエローアゲート。
こんなにポップなお色なのに、
全て天然石。
カラフルなじゃらじゃらピアス達に変身予定です。

DSC00256.jpg
こちらは、
ブルーターコイズ。
天然色の小粒のターコイズに、
「スリーピングビューティー」と言う名のアリゾナ産ターコイズ。
「スリーピングビューティー」は、
稀少な産出量と、
そのキレイなスカイブルーで人気のターコイズです。
こんなキレイなターコイズをたっぷり使って、
フープピアスも作りたいし、
オレンジやイエロー石と一緒に合わせたピアスも作りたい!!

春の「U」アクセサリーは、
「challenge the color!!」をテーマに、
いつも以上にカラフルで、
元気いっぱいアクセサリーを展開予定です。
来年のホームページ上にて、
スタート予定です!
是非お楽しみに・・・・・・。

こちらは、
DSC00250.jpg
私が、今年購入したショッキングピンク!のカシミヤニット。
私のファーストカラーニットです。
シックな定番色が大好きな私。
似合う色もそんな色かと思っていました。
でも、本当に似合う色は他にもあったり、
他のお色の方が、
顔色がよく見えたり、
元気になったり。
色のパワーって凄い!!!

そんなお色のパワーを、
「U」の春アクセサリーからお届けしたいと思います。

2012.12.21 / Top↑
本日で、
次男の幼稚園が終わり、
明日で、
長男の小学校も終了。
いよいよ冬休みです!

「U」でも、
冬の作品の制作を終了し、
春に向けての
石の仕入れ、デザインを始めました。
春の作品のお話はまた後日・・・と言うことで、
本日はちいさなちいさな淡水パールを使った作品をご紹介。

約2㍉サイズの小さなポテト型のパール。
小粒ながら、
形もキレイでツヤもある。
そんな可愛いパールでは、
DSC00234.jpg
淡水パールじゃらじゃらピアス   ¥7500
やっぱり定番のじゃらじゃらピアスを作ります。


DSC00239.jpg
プチパールゴムブレスレット     ¥9000

DSC00240.jpg
ぷっくりハートチャームと、
10Kビーズを1つ。

DSC00244.jpg
昨日ご紹介のロングピアスと合わせて。


DSC00223.jpg
プチパールクロスネックレス   ¥7800
ブロンズのクロスとプチパールを合わせたショートネックレス。
こちらは、
DSC00226.jpg
長さ90㌢のロングタイプもございます。
プチパールクロスロングネックレス   ¥12000

シンプルですが、
絶対に合わせやすくて重ね易い!!
オススメネックレス。
こちらは、
「エクリュ モダンオリエンタル」
来年スタート予定のホームページにて購入が可能です。
お気軽にお問い合わせください!

最後は、
DSC00246.jpg
本日の私のアクセサリー。
毎日クロスネックレスですが・・・・
本当にどんなお洋服にも合わせやすいんです。
今日はレモンクオーツのロングピアスを合わせました。
2012.12.20 / Top↑
今日は、
つぶつぶ小粒のストーンをたっぷり使った、
ロングタイプのピアス紹介です。

DSC00193.jpg
あこやパールシャンデリアピアス   ¥7500

DSC00196.jpg
ホワイトあこやパールに、
ホワイトコーラルをたっぷり合わせた、
シャンデリアタイプ。

DSC00219.jpg
プチパールつぶつぶロングピアス   ¥7500

DSC00221.jpg
こちら、
ポストの部分にキュービックジルコニアが埋め込まれたポストタイプ。
イベントにピッタリな!
華やかな印象のピアス。

DSC00197.jpg
ガーネットロングピアス   ¥4000
大人なレッドカラーのガーネット。
ロングへヤーから、
ショートの毛先から、
差し色でチラリと覗かせて下さい。

DSC00201.jpg
アメジスト×プチパールロングピアス   ¥4500

今日ご紹介のピアスは、
イヤリングへの交換も可能です。

最後に、
DSC00235.jpg
本日の私のアクセサリー。
もうすぐクリスマスですね。
我が家にも気の効いたサンタさんが来るかな・・・・。
2012.12.19 / Top↑
今日は、
フープピアスのご紹介です。

それも、
サイズが約4㌢と、
「U」でお作りしているフープでは一番大きなサイズ。
DSC00229.jpg

DSC00228.jpg
プチパール×あこやパールビッグフープピアス   ¥9500

お色違いで
DSC00207.jpg
プチパール×グレーあこやパールビッグフープピアス   ¥9500

DSC00205.jpg
センターのパールのお色が違うだけで、
ずいぶん雰囲気が変わります!


DSC00216.jpg
ガーネットビッグフープピアス   ¥8000

DSC00217.jpg
形の違うガーネットだけで仕上げたピアス。
ガーネットの大人な赤は、
シックで上品で大好きなお色の一つ。

最近、
髪を短く切った私。
短い毛先から、
大きなフープをチラリ。
そんな気分で仕上げたピアス達。
是非、ショートの方にチャレンジして欲しい!

他にも、
以前にもご紹介した、
こんなピアス達も気になっています・・・・・
DSC00232.jpg
淡水パールじゃらじゃらピアス   ¥7500
クリスタル1粒フープピアス    ¥3500

フープピアスは、
サイズや形で印象が全く違います。
似合うものも人それぞれ。
「U」では、いろいろなサイズのフープピアスをお作りしています。
是非、お気に入りのベストフープを見つけてみて下さい!

2012.12.18 / Top↑
ブログの更新がゆっくりになりまして、
失礼致しました・・・・・・

いろいろな準備が後回しのまま、
アクセサリー販売を始めて6年。
未だに未完成のまま・・。
どうしても、
大好きな制作を優先すると、
その他のことが全く進まず。

通販のご希望を多く頂き、
少しずつそのお声にお応えできるように、
今、ホームページの制作を進めています。
来年には、
皆様にご覧いただけるように!!
ラストスパート!!

素敵な友人の力を借りて、
本当にお気に入りのホームページが仕上がりそうです。

今日は、
そのセンス抜群の友人が働くショップのご紹介です。

細々と始めたこちらのブログがきっかけになり、
友人も働く、
「a quatre ア・キャトル」日吉店で、
「U」アクセサリーをお取り扱い頂くことになりました。
こちらは、先日納品したアクセサリーの一部。
DSC00171.jpg

DSC00172.jpg

DSC00176.jpg

a quatre ア・キャトル 日吉店
横浜市港北区日吉本町1-16-14
045-565-1668
営業時間11:00~20:00
ホームページはこちら

お近くにお越しの際は、
是非覗いてみて下さい!!
2012.12.17 / Top↑
今日は、
「U」のアクセサリーを、
お取り扱い頂いているショップをご紹介したいと思います。

DSC00185.jpg
「エクリュ モダンオリエンタル」 
阿佐ヶ谷のパールセンターにある、
セレクトショップです。

DSC00184.jpg
抜群のセンスでセレクトされた可愛い子達が、
ギュッと詰まったお店。
「どんな可愛いものと出会えるかなぁ~」のワクワクする幸せの気持ちとともに、
訪れずにはいられなくなる不思議な素敵ショップです。
そして何より、
こちらのショップを経営する姉妹さんが美しい!
姉妹で美しいのです!
そんなお美しい店長さんとは、
歳も同い年、
そして好みも120%一緒の、
私にはちょっと危険なお店でもあります。

そんな私も大好きな、
エクリュ モダンオリエンタルさんには、
2006年から「U」のアクセサリーをお取り扱い頂いています。
最初は、
わずか数点からの納品で、
最初にお客様の元にお嫁に行った感動は今でも忘れていません!
189982811_8.jpg
こちらが最初に納品させて頂いたU子たち。

あれから6年・・・・・
DSC00180.jpg
先日793番目のお品を納品させて頂きました。

DSC00181.jpg
素敵な店内の雰囲気で、
とってもとっても素敵にたたずむU子たち。
幸せです。

これからも、
幸せな時間が流れる店内に、
そっと一緒に居れる、
「U」らしいアクセサリーをお届けしていきたいと思っています。

「Ecru モダンオリエンタル」 
東京都杉並区南阿佐ヶ谷1-4-13
営業時間 11:30~19:30
定休日 毎週水曜日、日曜日
ショップブログはこちら
2012.12.12 / Top↑
今日は、
冬のコーディネートにおすすめのフープピアスをご紹介します。

今日のピアスは、
小さな小さなパールを使った、
小さなピアスたち。

まずは、
DSC00157.jpg
チョコあこやパール×ケシパールピアス   ¥3300

DSC00159.jpg
日本人の瞳のお色によく合う、
こっくりブラウンのあこやパール。
ピンクグレーの花びらを合わせました。


DSC00161.jpg
キューブレモンクオーツ×プチパールピアス   ¥6500

DSC00164.jpg
透明感のあるイエロー。
大人のお肌を美しく写してくれる。
サイコロのようなキュートな形が個性的。


DSC00155.jpg
プチグレーパール×アメジストフープピアス   ¥6000
グレーとパープル。
この色合わせは、私が大好きな色合わせの一つ。

このアメジスト。
2月の誕生石で、
「愛の守護石」。
アメジストの紫色は、
昔から高貴な色とされています。
確かに、
紫って気高き印象のあるお色。
いつの日か、
アメジストが似合う女性になりたいもの!

2012.12.11 / Top↑
最近毎日のように着けている、
「クロススキンジュエリー」。

このネックレスとブレスレットに、
ちょっと個性的な、印象のあるピアスをプラス!
最近はそんなアクセサリーコーディネートばかりです。

最近急に寒くなり、
ネックにボリュームがあったり、
ネックがつまったニットだったり。
そしてストールをグルグルッ!
きっとこんなスタイルの方が多いのではないでしょうか?

そんなコーディネートの
邪魔にならないように。
でも、
少し自分らしく楽しく冬を乗り切るように。
今日は、
デザインピアスのご紹介です。

まずは、
DSC00150.jpg
ターコイズ×カーネリアンシャンデリアピアス   ¥7500

DSC00154.jpg
元気が出そうな色合わせ。
あえてシックになりがちな冬のコーディネートに合わせて欲しい。

DSC00165.jpg
スモーキークオーツ×レモンクオーツフープピアス   ¥6500

DSC00166.jpg
人気のスクエアレモンクオーツを使用。

DSC00169.jpg
レモンクオーツ1粒ネックレス   ¥6000
同じ石で1粒ネックレスもございます。

冬のフープピアスは、小さめ。
グルグルストールになるべく引っかからないように!
なるべくギュっと小さく。
でも印象的に。
そんなピアスたちをいろいろと製作中です。
2012.12.10 / Top↑
本日は、
アクセサリーのメンテナンスについてのご紹介。

皆さまは、
アクセサリーをどのように保管されていますか?

私は、
毎日使うお気に入りちゃんは、
DSC00135.jpg
このような感じで。

ロングピアスや、
ゴムブレスレットたちは、
DSC00139.jpg
このような感じで。
ささっと取ってつけれるようにしています。

でも、
これは本当に一部。

ほとんどのアクセサリーは、
DSC00145.jpg
こんな感じに・・・・・。
柄も、イラストも、
何も可愛気のない、
中身が一目瞭然で解る、
透明のジップ袋に一つ一つ収納。
それを小さなアクセサリーボックスに収納しています。
アクセサリーボックスは季節ごとに、
衣替えならぬアクセサリー替えをして・・・・・。

このジップ袋収納。
DSC00148.jpg
こんな風に、
チェーンネックレスの留め具部分をジップ部分に挟み込んでおくと、
ロングネックレスも絡まずさっと取り出せます!!
ピアスも同じように。

「U」でお取り扱いのアクセサリー素材の14kgfは、
長く使用しているうちに、
汗や皮脂などの汚れによって、
変色や黒ずみがどうしても見られます。

私は、
一日中使用したアクセサリーは、
時として、そぉ本当に時として・・・
乾いた布でキレイに拭いて、
そしてジップ袋へ。
なるべく空気に触れないようにして保管するのも、
長くキレイにお使い頂く方法の一つです。

でも、
一番は、
こちらのクリーニング液!
15111287.jpg
この子が凄い!!
ほとんどの石も、
一緒にドボンと液につけて、
そして水洗いするだけで、
汚れが落ちて、
そして変色防止にもなります。
ビックリするほどキレイになりますよ!
気になる方はこちら

ご購入頂いた時のように、
いつまでもピカピカでキレイなのジュエリーもいいけれど。
思い出のキズや、
長くご使用いただいた貫禄も、
そのジュエリーの美しさの一つ。
美しく歳を重ねた女性のように。
「U」のアクセサリーも皆さまの元で、
美しく時を重ねて行けたら嬉しいです。
2012.12.07 / Top↑
本日は、
クロスジュエリーより、
「ブロンズクロス」タイプのご紹介です。

最近の「U」のアクセサリーには、
実はブロンズパーツがよく使われています。

例えば、
DSC00121.jpg
こちらの、
スパイラルフープやリングパーツ。

DSC00124.jpg
可愛いチャームもブロンズ!

イタリア産の質の良いブロンズパーツ。
時間の経過と共に、
重厚な雰囲気が出るのもまた魅力のお素材です。

DSC00103.jpg
ブロンズクロスネックレス    ¥6500
ブロンズクロスブレスレット   ¥5100

ヴェルメイユクロスとの違いは・・・・・・
DSC00118.jpg
わかりますでしょうか?
右がブロンズ。
左がヴェルメイユ。
ブロンズクロスには、キレイなツヤがあります。

こだわりの留め具部分は、
DSC00106.jpg
小粒パールにしました。

DSC00111.jpg
ブロンズは10Kビーズの輝きととても相性がいい!
10Kビーズがトップにセットされたこんなブレスレットと重ねたり。
SWEETブレスレット   ¥8200

DSC00113.jpg
ブロンズチャームのついた、
ロングネックレスとレイヤードしたり。
チョコあこやエレファントチャームネックレス   ¥7000
チョコあこやトリプルピアス           ¥4000

クロススキンジュエリーは、
クロスを、
ヴェルメイユ、シルバー、ブロンズからお選びいただけます。
留め具は、
ブログにてご紹介させて頂きましたが、
自分のお誕生石にされても素敵です!
自分だけが知っている、
ちょっとこだわりのスキンジュエリー!!!
是非お試しください。

最後に、
DSC00143.jpg
本日の私のアクセサリー。
ヴェルメイユクロススキンジュエリーに、
白蝶貝のピアス。
いたずら三男と一緒でも一日つけていられるアクセサリーです。
最近は、
「キレイね~~」とちょんちょんと触ってくれるようになりました・・・  
2012.12.06 / Top↑
本日は、
クロスジュエリーより、
「シルバークロス」タイプのご紹介です。

DSC00080.jpg
シルバークロスネックレス    ¥7000
シルバークロスブレスレット   ¥5600
いつものゴールドフィールドのチェーン、パーツに、
小さなクロスパーツをセット。
クロスだけがシルバーの、ミックスタイプ。
クロスのサイズは、
ネックレス、ブレスレットともに縦16mm 横6mm。

こだわりの留め具は、
DSC00088.jpg
迷わず、
ブラックスピネル!
クールな印象のシルバーシリーズです。

DSC00091.jpg
合わせるアイテムを、
シルバーでリンクさせても可愛いし。
ステンレスのウォッチとの相性も◎
大粒バールゴムブレスレット   ¥8000
大粒パール1粒ピアス      ¥3300

DSC00101.jpg
クールな印象のネックレスと重ねたり。
ノエルシルクリボンネックレス   ¥7000

小さなクロスのネックレスとブレスレット。
スキンジュエリーとしてどんなタイプのものとも重ねやすい。

軽くて、
ストレスなくて、
気にならない。
でも、
つけているといないとでは全然違う!
是非、お気に入りのスキンジュエリーを見つけてみて下さい。
2012.12.04 / Top↑
今日は、
クロスジュエリーシリーズから、
「ヴェルメイユ」タイプのご紹介です。

ヴェルメイユと言うお素材は、
シルバーに24金がコーティングされたもので、
マットな輝きのゴールド色が特徴です。

DSC00060.jpg
ヴェルメイユクロスネックレス    ¥15000
ヴェルメイユクロスブレスレット   ¥9500

良く見かけられるクロスネックレス。
「U」らしいこだわりは、
それぞれの留め具部分に。

こちらのネックレスには、
DSC00061.jpg

DSC00062.jpg
「U」らしい10Kビーズを。

長さも、
少し短めの38cm仕上げ。
DSC00074.jpg
こんな感じで。
50cmネックレスと重ねるのにピッタリです!
ツリーチャームパールネックレス   ¥10000


ブレスレットは、
DSC00064.jpg

DSC00066.jpg
10Kビーズと小粒のイエローサファイヤを1粒。

DSC00075.jpg
こんなラップブレスとの重ねつけも。
シルクラップブレスレット   ¥8500

留め具部分は、
特にネックレスはほとんど見えない部分。
自分だけのこだわりだけど、
でも、こんな部分が可愛いと何だか得をした気分になりませんか?
自分だけが知っている可愛いところ。
自分だけのアクセサリーの証です!
2012.12.03 / Top↑
まとめ
