--.--.-- / Top↑
最近、
私が毎日のように愛用中のクロスジュエリー。
DSC09926.jpg
スキンジュエリーのような感覚で、
ピアスが主役のコーディネートの時や、
ネックレス、ブレスレットの重ねつけを楽しみたい時に便利な子。

今日は、
このクロスモチーフを使ったスキンジュエリーを少しご紹介。

今回使用したクロスは、
こちらの3素材のもの。
DSC09994.jpg
(上から)ブロンズ、シルバー、ヴェルメイユ。
ヴェルメイユは私も愛用しているお素材で、
シルバーに24金または10金以上の純度の金でコーティングしたもの。
ツヤ感の少ないマットなゴールドが特徴。

ジュエリーとして使用される、
「クロスモチーフ」は、
キリストのシンボルと言うよりは、
生きる象徴。
身につけている人に力を与えて、
災いから身を守ってくれると言われています。

私は、
このお守りジュエリーを、
DSC09999.jpg
こんな感じで、
上品になりやすいパールネックレスと重ねたり。

ブレスレットだって、
DSC09997.jpg
こんな感じで重ねてしまいます!

ちびっ子と一緒の時も、
私が気にせず愛用しているオススメジュエリー。
次回から、
このクロスシリーズをご紹介です!
是非!お楽しみに・・・・・。


2012.11.30 / Top↑
今日は、
クリスマス仕様に制作した
リボンネックレスをご紹介します。

DSC09975.jpg

『U』には珍しいレッドリボンを使ったこちら
DSC09977.jpg
メキシカンスカルリボンネックレス   ¥7000

ガーネットを思わせるシックな赤色に、
グレーがミックスされたシルクリボン。
チャームとパールの組み合わせや、
ネックレスとして使用したり、
ラップブレスとして使用したり、
使い方は様々。
オプションでチェーンをお付けすることも出来ます。

DSC09978.jpg
チャームネックレスとラップブレスにしたり。

DSC09981.jpg
チャームをこんな風に分けて使っても。
このスカル、
ハートのお目目がキュート。

DSC09982.jpg
ツリーチャームリボンネックレス   ¥7000
こちらは少しシックなタイプ。
クリスマスのライトの元に、
とっても似合いそうな可愛いツリーチャームです。

こちらは、
各1点ずつのクリスマス限定商品。
RED or BLACK?
クリスマスのお共にいかかでしょうか・・・・・。

最後は、
DSC09973.jpg
本日の私のアクセサリー。
本日はホワイト派!
2012.11.29 / Top↑
お上品なホワイトパールも好き!
でも、スタイリッシュなグレーパールも好き!なの。
そんなどちらのパールも大好きな方に。

本日は、
DSC09920.jpg
コロンと丸い大粒ホワイト、
ツヤがキレイなグレー。
ホワイト淡水パールと、
グレーあこやパールをミックスしたアクセサリーのご紹介です。

DSC09915.jpg
MIXパールネックレス   ¥10000
長さは、約41㌢のプリンセスネックレス。5㌢のアジャスター付きです。

DSC09914.jpg
MIXパールブレスレット   ¥6600
パールのサイズが大きいので、
意外とボリューム感もしっかりとあるブレスレット。

DSC09919.jpg
セットでお使い頂くと、
きちんとしたシーンにも使え、
1本につなげると、約60㌢のロングネックレスになります。


DSC09911.jpg
MIXパールピアス   ¥5600

DSC09912.jpg
サイズ、お色の違う3種類のパールを組み合わせたピアス。

パールアクセサリーは、
日本人に一番似合って、
日本人が一番美しく見える
アクセサリーの一つだと思います。
是非!自分に一番似合うお気に入りのパールアクセサリーを
見つけてみて下さい!!

最後は、
DSC09971.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日の私は、グレー派!
クロススキンジュエリーに、
グレーのラップブレス、あこやロングピアス。
2012.11.28 / Top↑
今日は、
昨日ご紹介した1粒シリーズの、
グレーパールタイプのご紹介です。
DSC09901.jpg
今回は、
とってもキレイなあこやパールが手に入ったので、そちらを使って。

DSC09898.jpg
あこやグレーパール1粒ピアス   ¥4500
特にツヤと巻きのキレイなあこやパールを選んで1粒ピアスにしました。
グレーパールの1粒ピアスは、一番人気!!

DSC09899.jpg
あこやグレーパールフープイヤリング   ¥4000
もちろん、イヤリングも!


DSC09902.jpg
あこやグレーパール1粒ネックレス   ¥5000
1粒ネックレスも作りました。
パールのお色、サイズが変わるだけでだいぶ印象が違う。

DSC09906.jpg
こんな感じの、
スキンジュエリーとの重ねつけがオススメです!


DSC09953.jpg
あこやグレーパール1粒リング   ¥4000
パールの1粒シリーズには、
こんなコロンとしたリングもございます。

グレーパールは、
カラーパールの中では不動のナンバーワン。
「U」では、ホワイトパールに迫る人気者。
ホワイトパールよりも、
上品なような、
大人っぽいような、
カジュアルなような、
スタイリッシュなような。
ホワイトパールが、
万人をお上品な印象にしてくれるならば。
グレーパールは、
着ける方次第!!で印象がさまざまな気がします。

是非!あなた色のグレーパールにコーディネートしてあげて下さい!!!
2012.11.27 / Top↑
今日は、
冷たい雨の一日でした・・・・・。
あれ程、
涼しい季節が恋しかったのに。
早く暖かくならないかな~?とすでに暖かい春が恋しい・・・・・。

本日は、
引き続きホワイトパール紹介。
その中でも、
シンプルな1粒タイプのもののご紹介です。
DSC09890.jpg

人気のフープイヤリングも、
1粒パールタイプを。
DSC09887.jpg
大粒パールフープイヤリング   ¥3300

DSC09888.jpg
ホワイトパールフープイヤリング   ¥3000
大きめのフープには、やや小ぶりのパールを。


DSC09892.jpg
ホワイトパール1粒ネックレス   ¥5000

DSC09894.jpg
こちらのネックレスは、パールに直接チェーンを通したデザイン。
大粒パールが胸元でコロンと可愛い。

DSC09897.jpg
プリンセスネックレスと重ねたり、
ロングネックレスと重ねたり、
重ねつけの楽しめるシンプルネックレス。


DSC09932.jpg
プチパールチェーンブレスレット   ¥5000
こんな華奢なパールブレスレットもございます。

最後は、
DSC09926.jpg
本日の私のアクセサリー。
試作のクロスブレスレット。
さり気ないサイズのクロスで、スキンジュエリーの様に使えます!
2012.11.26 / Top↑
今日は、
オーダー頂いた、
可愛いパールネックレスをご紹介したいと思います。

DSC09834.jpg
あこやグレーパールネックレス

本真珠のあこやグレーパールを使った、
プリンセスネックレス。
艶と巻きの厚い、上品なあこやパール。
普通に一連で作ってしまうとかなりお上品。
そんなあこやパールネックレスを、
カジュアルに、普段でも使いやすい様に!と言うオーダー。

そこで、
編む糸をピンク色に!!
DSC09833.jpg
分かりますでしょうか??
薄いグレーパールの間から、
可愛いピンクちゃん。
マンテルも、
お花の可愛いものを使用。

上品なグレーパールが、
可愛くキュートな印象に。
これなら普段から気負いせず、お使い頂けます。
「上品で、可愛い人」。
まさにオーダー頂いたお友達の印象そのもの!!
ありがとう。

パールは、
パールのサイズ、
パールの形、
パール自体のお色で。
また1粒1粒を編む糸のお色でも全く違った印象のネックレスになります。

DSC09922.jpg
こちらは、
私が使用しているグリフィン糸と言うシルク糸。
この糸を使ってパールを1粒1粒つないでいます。

ホワイトパールを、ブラックの糸で編んだり、
グレーパールをパープルの糸で編んだり。
組み合わせは自由自在!!

世界に1つだけのパールネックレスが作れます!

最後は、
DSC09924.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日は、「いい夫婦の日」。
私たち夫婦の14回目の結婚記念日でした。
長男は熱で寝たきり、
三男は眠くて眠くて大泣きの中で小さなお祝いを。
まだまだゆっくりと過ごせる日は遠そうですが、
こんな日々がとても幸せです。
ともに白髪が生えるまで、いい夫婦目指して頑張ります。
2012.11.22 / Top↑
今日は、
こちらの、
DSC09876.jpg
ホワイトパールを使った、
ブレスレットを3点ご紹介します!

まずは、
DSC09851.jpg
大粒パールブレスレット   ¥6600
約9㍉の大粒パールを、
シンプルにワイヤーで繋ぎとめたブレスレット。
パールと、マンテルだけの本当にシンプルなブレスレット。
でも、こう言ったシンプルなものが長く使える!

同じパールで、
DSC09853.jpg
大粒パールゴムブレスレット   ¥8000
シルバーのボタニカルボールをポイントに。
ゴムブレスレットは、
バングルの様な感じで使えるところが嬉しい。
こちらは、カジュアルな趣きです。

こちら2点のブレスレットは、
「Winter Pearl 1」でご紹介したプリンセスネックレスとセットでお使い頂けます。

小さいサイズのパールは、
DSC09866.jpg
クラシカルゴムブレスレット   ¥7000
2連にして、
そっと手首に通すタイプのゴムブレスレット。
6㍉と大きすぎず、小さすぎない定番のパールは、
こんな、
DSC09865.jpg
さり気ないパーツを挟み、
クラシカルな雰囲気のブレスレットに仕上げました。
お式の装いにも!
シルクリボンと重ねて普段使いにも!!
こちらのブレスレットは、
「Winter Pearl 2」のロングネックレスとセットでお使い頂けます。

まだまだブームのブレスレット。
パールのブレスレットは、
やっぱり特別に可愛い。

最後は、
DSC09909.jpg
本日の私のアクセサリー。
この3点、ついつい手にしてしまう今の一番のお気に入り達。
こちらのクロスネックレスは本当に合わせやすくて、重ねやすい。
よく見かけるデザインではありますが、
少し「U」らしいこだわりをプラスして、
クロスのサイズ違い、お素材違いで、
ネックレスとブレスレットを近々ご紹介予定です。
本当にオススメなので!!是非お楽しみに・・・・・・。
2012.11.21 / Top↑
本日は、
淡水パールを使ったロングネックレスをご紹介します。

DSC09868.jpg
ホワイトパールロングネックレス   ¥15000

6㍉サイズの淡水パールを、
1粒1粒糸留めした、
長さ約90㌢のロングネックレス。
身長160cmの私がつけて、
みぞうちあたり来る長さ。
1本でつけるのも長すぎず、
ショートネックレスと重ねるにも、
50cmのネックレスと重ねるにもベスト!
2連パールネックレスとしてもお使い頂けます。

留め具は、
DSC09867.jpg
繊細なデザインのクラスプタイプ。
留め具が見えても美しい。

このネックレスには、
DSC09870.jpg
サイズ違いの10Kビーズが3粒隠れています。

DSC09873.jpg
グルグルっと巻くと、
5連のゆったりとしたブレスレットにも。

冬のシンプルなニットにも、
夏の真っ白なTシャツにも・・・・・・
気軽につけれる、
パールのロングネックレスが1本あると便利ですよね!

最後は、
DSC09908.jpg
本日の私のアクセサリー。
カラフルアクセサリーで元気注入!!
2012.11.20 / Top↑
本日から、
幸せのおすそわけアクセサリーを、
少しずつご紹介していきたいと思います。

今日は、
定番のホワイトパールのプリンセスネックレス。
長さ41cm。
女性が最も美しく、
華やかに見えるとされるパールネックレスのお決まりの長さ。
DSC09861.jpg
大粒パールプリンセスネックレス   ¥10500

こだわったのは、
約9㍉のこのパールの大きさ!
「U」でお取り扱いの中では大きなサイズ。

比べてみると・・・・・
DSC09862.jpg
一番奥が、定番の6㍉サイズ。
真ん中が、私が愛用のあこやパール8㍉弱。
手前がプリンセスネックレス9㍉。

大粒の、
このまん丸の形が、
充分存在感のあるサイズなのに、
少しカジュアルな印象で、
普段から使いやすくしてくれる!

かしこまった席での
どんなネックの開きのワンピースやスーツの装いにも合いそうだし、
普段使いでは、
開きの狭いクルーネックのニットや、
Gジャンなんかにも合いそう!

留め具は、
DSC09845.jpg
フックタイプ。
パールは1粒1粒結び留めをしています。
やんちゃなキッズに引っ張られてもそうは切れない!!

こちらと同じパールで、
DSC09848.jpg
シンプルな1粒ピアスとブレスレットがございます。
こちらも後ほどご紹介予定です・・・・・。

「U」の定番パールネックレスで、
幸せな装いに、是非プリンセスな輝きをプラスして下さい!

最後は、
DSC09885.jpg
本日の私のアクセサリー。
ブーケピアスを主役に。いつもとあまり変わりませんね・・・・。
2012.11.19 / Top↑
日に日に寒さが厳しくなって来ました!
11月も半分が過ぎて、
12月に入ったら、
あっという間に年末・・・・・。
いよいよ2012年もカウントダウン。

毎年この季節になると、
「U」でもクリスマスに向けて、
セレブレーションアクセサリーをいろいろと紹介してきました。

今年は・・・・・・。
やっぱり、「Pearl」。
それも、
シンプルで。
いつまでも。
そっとそばに寄り添える。
何てことのない。
でも、
可愛い子。
そんな思いをテーマに、
定番のパールアクセサリー達を作っています!

今日はその一部をチラリとご紹介。
DSC09837.jpg
大粒の淡水パールさん。
形の整った、まん丸でキレイなパールちゃん。
ツヤが凄い!あこやパールくん。
どのパールも、本当に可愛い。

DSC09881.jpg
ネックレスは、
1粒1粒切れない糸で結びとめ。

DSC09876.jpg
今季外せないアイテム「ブレスレット」も。
ゴムブレスレットタイプも作りました!

今年も、
本当に毎日頑張った私たち。
一年間の自分へのご褒美に。
来年も、お母さん頑張れるように。

素敵なクリスマスに。
これから迎える幸せのスタート、卒入園に。

みなさんのたくさんの笑顔が溢れる瞬間に。

そんな幸せの時間を一緒出来る、
幸せのおすそわけアクセサリー。
次回から少しずつご紹介予定です。
2012.11.16 / Top↑
今日は、
ツリーチャームを使ったシンプルネックレスをご紹介します。

ツリーチャームには、
1粒でも可愛い、
表情のあるパールを合わせるのがお気に入り。


DSC09807.jpg
ツリーチャームホワイトネックレス   ¥9000
大きいサイズのツリーチャームは、
長さ60cm(アジャスター5cm付き)のロングタイプ。
合わせたパールも、10㍉と大粒な淡水パール。
まん丸パールがコロンと可愛い。

こちらのネックレスは、
チャーム、パールがそれぞれ取り外しが出来て、
こんな風に、
DSC09809.jpg
パールだけをポツンとつけても可愛いですよ。

DSC09808.jpg
大粒パールピアス   ¥3300
こんなシンプルなピアス!
本当に合わせやすくて便利!!


小さなツリーチャームは、
DSC09803.jpg
ツリーチャームグレーネックレス   ¥9500
ブルーグレーのとっても綺麗なあこやパールを合わせました。
あこやパールは、
巻きが厚くて、
ツヤがあって、
形がとってもキュート。
こちらは、
デコルテで重ねつけが楽しめるように、
長さ50cm(アジャスター5cm付き)。

DSC09811.jpg
こちらも、
シンプルなパールネックレスとして使っても可愛いですよ。

お揃いのピアスは、
DSC09804.jpg
あこやグレーパールロングピアス   ¥6000
10Kビーズを添えたロングタイプ。
女性らしく、
存在感のあるピアス。

今日ご紹介したツリーチャームは、
最近の一番の人気者!
こらからも、
いろいろと登場予定です。お楽しみに・・・・・・
2012.11.15 / Top↑
本日は、
シルバービーチャームに、
マルチカラーの淡水パールを合わせた、
ロングネックレスとゴムブレスレットのご紹介です。

まずは、
DSC09723.jpg
マルチパールビーチャームゴムブレスレット   ¥11500
色とりどりの淡水パールに、
ぽつんとハチさんが。
大人な遊び心のあるブレスレット。
パールのシックな彩りもまた合わせやすい。

同じパールを使って、
DSC09773.jpg
マルチパールビーチャームロングネックレス   ¥11000

ショップでは、
どうしてもシンプルなデザインのアクセサリーが人気なのですが、
このマルチカラーシリーズは、
そんなアクセサリー達と並んで人気のシリーズです!!

明日は、
こちらの
DSC09801.jpg
ツリーチャームを使ったシンプルネックレスをご紹介です。

最後に、
DSC09826.jpg
本日の私のアクセサリー。
パールの一連ブレスレット。
シンプルで合わせやすくお気に入り。
大粒淡水パールのタイプを後日ご紹介予定です!
2012.11.13 / Top↑
本日は、
「U」で人気のこちらのチャーム、
DSC09795.jpg
ハチさんを使ったネックレスをご紹介します。

こちらのBeeチャームには、
マルチカラーの天然石を合わせたものが一番人気。
いろいろな天然石をマルチカラーで合わせたり、
マルチカラーサファイヤを合わせたり、
石を変え、
石の形を変え、
人気のハチさんシリーズ。

DSC09796.jpg
ビーチャームロングネックレス   ¥13000
今回は、
ツルンと丸い3ミリサイズの色とりどりの天然石を合わせました。
ぺリドット、カーネリアン、ターコイズ、リバーストーン、アパタイト・・・・・・・。

マルチシリーズには、
こんなロングピアスもあります。
DSC09799.jpg
マルチカラーロングピアス   ¥5000

DSC09800.jpg
マルチカラーブレスレット   ¥3500
こちらのブレスレットは、
ショップでとても人気のお品です。

明日も、
ハチさんアクセサリーをご紹介します。


最後は、
u.jpg
本日の私のアクセサリー。
珍しく柄パンの本日。
そんな日は、シンプルで、少し女性らしいアクセサリーがつけたくなりました。
2012.11.12 / Top↑
本日は、
「Pastel color」の1粒ビアス達をご紹介します。

ダークなお色のコーディネートの多いこの季節。
お顔の近くに、
パッと明るい1粒があるだけで、
う~~んっ!2歳、いや3歳は若返るっ!!はず・・・・・。
ウソかホントかはさておき。
パステルカラーのアクセサリーは、
見ているだけでウキウキ。
何だかとっても幸せな気分になります。

キレイ色の定番と言えばこちら、
DSC09775.jpg
ルビー1粒ロングピアス   ¥4300
こちらのルビーは透明感のある、キャンディーピンク。

DSC09774.jpg
イエローサファイヤ×ローズクオーツロングピアス   ¥7000
薄いイエローとピンク。
優しい優しい色合わせ。

DSC09787.jpg
ライトグリーンアメジスト1粒ロングピアス   ¥4000
小粒のうっすらグリーンのアメジスト。
10Kビーズを添えました。

DSC09784.jpg
今回ご紹介したパステルストーン達。
同じ形の石でも、
お色で印象が全く違います。

自分に一番似合うお色を!
チャレンジしてみようかなぁの色を!!
こんなシンプルピアスからなら、
チャレンジ出来そうですよね。
こちらのピアス達はイヤリングにも交換可能です。

最後は、
DSC09780.jpg
本日の私のアクセサリー。
きちんとした印象の強い1連パールを、
カジュアルなショートネックレスと重ねるのが最近のマイブーム。
今週もお疲れさまでした!!
2012.11.09 / Top↑
本日は、
「Pastel color」の1粒アクセサリーをご紹介します。

先日ご紹介し、
ご好評のこちら、
DSC09713.jpg
レクタングルレモンクオーツ1粒ネックレス   ¥6000
レクタングルレモンクオーツ1粒ピアス     ¥5000
うっすらレモン色が優しい印象の1粒アクセサリー。


お色違いも。
DSC09716.jpg
カーネリアン1粒ネックレス   ¥6000
カーネリアン1粒ピアス     ¥5000
つけるだけで元気になりそうな!美味しそうなジューシーオレンジ!!


カラフルな1粒ネックレス達も。
DSC09717.jpg
1粒ネックレス   ¥6000
カーネリアン、レモンクオーツ、ローズクオーツ、スモーキークオーツ。

形も、レクタングルに、オーバール。
DSC09721.jpg
表はフラット、
裏はお山のような、
珍しいカットの石たち。
小粒な1粒ネックレスですが、
1粒でも充分に可愛い!
ロングネックレスと重ねてもさらにさらに可愛い!!!

普段あまり手にしないお色も、
こんな小さなアクセサリーからならチャレンジ出来そうですよねっ!
明日は、
もっとチャレンジしやすい!、パステルピアスをご紹介します。

最後に、
DSC09770.jpg
本日の私のアクセサリー。
本日は私も「ファンシーサファイヤ」のパステルカラーアクセサリーを!
このサファイヤ、願いを叶え幸福が訪れるパワーストーン。
お陰様で、本日も幸せでございました!!
2012.11.08 / Top↑
本日は、
ホワイトパールを使った、
ブレスレットとネックレスを紹介します。

まずは、
DSC09757.jpg
月のしずくブレスレット  ¥6700
あこやパールと小粒のホワイトパールを合わせたブレスレット。
さり気なく10Kビーズも隠れています!


DSC09760.jpg
プチパールフラワーブレスレット   ¥5500
小さな小さなパールに、人気のフラワースペーサーを合わせて。

DSC09763.jpg
可愛いレインボームーンストーンも1粒。


同じプチパールを使って、
DSC09744.jpg
プチパールビーチャームロングネックレス   ¥14000

DSC09745.jpg
ビーチャーム、10Kビーズ、そしてホワイトパールと人気者揃いのネックレス。
長さも使いやすいロングタイプです。

ここ数日、
パールの意味が解ると、
パールをつけているだけで、
何だか元気になったり!
嬉しくなったり!
単純な私でした・・・・・。

アクセサリーはつけいて、
ハッピーな気分になれるものでなくては!!!と思っています。
これからも、
幸せになれるアクセサリーを、
心を込めて作っていきたいと思います!

最後は、
DSC09767.jpg
本日の私のアクセサリー。
白蝶貝のピアス。シンプルですが、存在感があります。


 


2012.11.07 / Top↑
本日も、
ホワイトパールを使ったピアスをご紹介します。

DSC09702.jpg
プチパールつぶつぶピアス   ¥5500
小粒のパールに10Kビーズを1粒ずつ添えました。

DSC09703.jpg
大粒パールツインピアス   ¥3300
大粒パール1粒ピアス    ¥3000

DSC09707.jpg
ホワイトパールスパイラルピアス   ¥4600

ホワイトパールのシンプルピアスは、
どんなお洋服にも、
どんなアクセサリーとも合わせやすく、
お気に入りが1つあるととっても便利。
パールの粒の大きさでも印象が全く違います。
是非お気に入りの「人魚の涙」を見つけてみて下さい。

最後は、
DSC09764.jpg
本日の私のアクセサリー。
心も体も穏やかに過ごす為に、
本日もパールを!
久しぶりにシルクリボンを重ねつけしました。
2012.11.06 / Top↑
今週は、
大好きなパールを使った作品を、
少しずつご紹介していきたいと思います。

私は、
あまりパワーストーンとして、
天然石を見てはいないのですが、
少し気になって、
「パール」のパワーストーン効果を調べてみました!

パールは、
かつてクレオパトラが、
美と健康の秘薬として飲み薬にしていたことは有名な話。
母岩に守られ少しずつ成長していくパールは、
「守護」のパワーも強く、
ストレスで疲れた体を癒し、守ってくれる効果があります。
そして、
「美しさ」をあらわす石でもあります。
身に付けると、
美しく、優しさを感じさせる人になれる・・・・・・。

疲れがとれて、美しくなれる????
う~~~ん、絶対に毎日パールをつけるよっ!!!

と言うことで、
こちら美しくなれる新作パールピアスです。
DSC09747.jpg
あこやパールツインロングピアス   ¥6500

DSC09751.jpg
色違いのあこやパール。
「月のしずく」「人魚の涙」とも言われる真珠。
こちらのピアスは、
まさに「人魚の涙」をイメージして作りました。

DSC09705.jpg
あこやパールリングロングピアス   ¥6300

DSC09698.jpg
コインパールロングピアス   ¥4300

明日も、
「人魚の涙」ピアスご紹介します!!

最後は、
DSC09755.jpg
本日の私のアクセサリー。
今週も元気に、優しく過ごせるように!
いっぱいパールつけますよ!!!

2012.11.05 / Top↑
11月に入り、
朝晩はぐっと冷え込む秋らしい陽気の日が続くようになりました。
今年も残すところあと2カ月。
年々一年が短くなっているような気がします・・・・・。

これから年末に向け、
忘年会、クリスマス、新年会・・・・・と、
イベントの時期になりますね。
そしてお子さまの卒業や入学を迎える方も多いのでは。
今日は、
そんなシーンにもピッタリな「U」のパールアクセサリーを、
私が愛用しているものから少しご紹介したいと思います。

これは、私が一番愛用しているホワイトパールアクセサリー。
DSC09685.jpg
1粒ずつ可愛い表情のあるあこやパールを、
はさみを上手く使ってやっと切れる位のちょっとやそっとでは切れない!
丈夫な糸で1粒ずつ留めて使りました。
きちんとした席にも、
普段のカジュアルにも本当によく使っています。

そしてこちらは、
DSC09688.jpg
次男の入園の記念に作ったシルバーグレーのあこやパール。
シルバー仕上げで、留め具を遊び心のあるものにしました。
ホワイト程は登場しませんが、何より次男との思い出のアクセサリー。
宝物です。

最近の新作には、
DSC09690.jpg
レザーで編んだ、カットもお色も個性的なものもあります。

シンプルなホワイトパールは、
きっとお持ちの方も多いはず。
同じホワイトでも、
大粒なものにしたり、
カットの入ったものにしたり、
編む糸の色をカラフルなものにしてみたり。
カラーパールに挑戦してみたり。
長さだって、
本当にピッタリなサイズは人それぞれ。
そんな自分だけのパールアクセサリーを、
「U」では心をこめてお作りします。
1年う~んと頑張った自分に、
新しいスタートに。
自分らしいパールアクセサリーを!!!!

最後に、
DSC09693.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日はパールのロングネックレスを。
こちらのパール
DSC09697.jpg
カットが入ったタイプ。
定番のものですが、絶対に人とはかぶりません・・・・。
2012.11.02 / Top↑
本日は、
カラーストーンを使ったイヤリング達をご紹介します。

まずは、
DSC09653.jpg
オレンジクオーツ1粒フープイヤリング   ¥4300
大粒でキレイなオレンジが印象的なイヤリング。


DSC09677.jpg
アイオライトロングイヤリング   ¥3000

DSC09678.jpg
レモンクオーツロングイヤリング   ¥3600

そしてこちらも、
DSC09658.jpg
キューブレモンクオーツロングイヤリング   ¥4500
こちらは、
DSC09660.jpg
サイコロの様なキュートな形が珍しいレモンクオーツ。
チェーンもこだわりのスネークチェーンです。

キレイな1粒石を使ったイヤリングは、
やっぱりロングが可愛い。
ロングイヤリングは、シンプルですが、
女性的で印象の強いアイテムの1つ。
是非お気に入りを見つけてみて下さい。

そしてもうひとつ、
DSC09668.jpg
グリーンアメジストフープイヤリング   ¥5500
薄いグリーンのお色に、小粒のホワイトパール。小さな10Kビーズも添えました。
着けると、
DSC09665.jpg
こんな感じです。
爽やかっ!

イヤリングだって可愛いものを・・・・・
これからも、「U」らしい可愛いイヤリングをご紹介していきます!
2012.11.01 / Top↑
まとめ
