--.--.-- / Top↑
本日のブラックアクセサリーは、

DSC09299.jpg
こちらの、
小さな小さなフラワースペーサーを使ったブレスレットとネックレス。
一見、スターの様な、
本当に小さな可愛い子。

まずは、ブレスレット。
DSC09197.jpg
Sweetフラワーブレスレット   ¥4800
小粒のブラックスピネルとフラワースペーサーをシンプルに合わせたブレスレット。
小さなフラワーは固定されていないので、
石と石の間で動くデザインです。

DSC09301.jpg
Sweetフラワーネックレス   ¥6000
こちらは、小さなブラックスピネルを数粒だけ合わせたシンプルネックレス。
着け心地も軽く、
スキンジュエリーとしてお使い頂けます。
こちらも、フワラーは動くデザイン。

そしてこちらのピアス、
DSC09303.jpg
ブラックスピネルドロップピアス   ¥5500
新作デザインピアス。
パールやカラフルストーンなど、石違いで展開予定です。

最後に、
DSC09305.jpg
本日の私のアクセサリー。
10Kビーズのネックレスとシャンデリアピアス。
赤いブレスレットは、着けているだけで元気になる!!!
今週もお疲れ様っ!
2012.09.28 / Top↑
本日も、
黒い石「ブラックスピネル」を使ったネックレスとブレスレットをご紹介します。

今日は、
シャープな黒石に、Sweetなこちらの
DSC09278.jpg
ハートチャームを合わせたシリーズ。
ぷっくりとしたそのお姿が何とも可愛い。
黒い石が苦手な方にも、女性らしく、そしてカジュアルな雰囲気でにお使い頂けます!

DSC09201.jpg
Sweetブラックブレスレット   ¥8200
ブラックスピネルのシンプルな一連ブレスレットに、
10Kビーズとぷっくりハートをプラスしました。
スキンブレスレットやゴールドのバングルと重ね付けしても可愛い。

DSC09203.jpg
Sweetブラックロングネックレス   ¥11500
ブラックスピネルと10Kビーズを合わせたシンプルなロングネックレス。
トップチャームにぷっくりハートをプラスしました。  

今日ご紹介したブレスレットもネックレスも、
小さな小さな粒のブラックスピネルを使用しています。
仕上がりもとても華奢なので、
スキンジュエリーの様に、
他のアクセサリーとの重ね付けも楽しめるシリーズです。
是非!ファーストブラックに!!!

最後に、
DSC09280.jpg
本日の私のアクセサリー。
マリアチャームが付いたパールネックレスは去年の一番人気のネックレス。
今季はチャームを変え、シルクリボンとのセットで展開予定です。
また後日ご紹介します!
是非お楽しみに・・・・・。

2012.09.27 / Top↑
今日は、
黒い石を使ったピアスを3点ご紹介します。

今回使用した黒石は、「ブラックスピネル」。
ダイヤにも負けない、強い輝きのある石です。

まずは、
DSC09194.jpg
ブラックスピネルフープピアス   ¥7500
あこやパールと合わせたピアス。
ブラック×ホワイトの色合わせは、とてもクラシカルな印象を受けます。


DSC09231.jpg
ブラックスピネルロングピアス   ¥4300
一番先に、10Kビーズが1粒付いています。

DSC09233.jpg
ブラックスピネルつぶつぶピアス   ¥6500
サイズ違いの10Kビーズが2粒ずつ添えられています。

上2点のピアスは、
石違いでも制作している、「U」では定番人気のピアス。
私はブラックの石には、この10Kビーズを合わせるのが一番好き。
少し暖かい印象にもなり、
キラッと光るビーズのお陰で、
長い黒髪に合わせても可愛くお着け頂けます!

最後に、
DSC09235.jpg
本日の私のアクセサリー。
去年ショップで人気だった、キューブダイヤのロングピアスにイニシャルネックレス。

イニシャルネックレスは、リクエストを何件か頂いています。
今季もまた何か新しいものがご紹介出来たらいいなと思っています。
2012.09.26 / Top↑
本日から、
今季のキーカラー「Black」のアクセサリーを少しずつ紹介していきたいと思います。

実は、
「U」ではあまり黒いお色のアクセサリーを制作していません。
私の個人的な好みもありますが、
日本人の黒髪には、
どうしても黒いお色で作ったピアスは映えませんし、
「黒」と言う強いお色も、
日本人の肌の色には少し難しいように思うのです。

でもでも、
せっかくのブームですので、
「U」らしいBlackを!!と思い、
色々と作ってみました。
私にも挑戦できそうな、
可愛い黒!も仕上がりましたよ。

そんなSweetなBlackの前に、
本日は、シルバーと合わせたCoolなアクセサリーを紹介したいと思います。

DSC09225.jpg
レザーブレスレット   ¥10000
ややボリュームもあるレザーブレスレット。
天然石もブラックの糸を使用して仕上げています。

DSC09193.jpg
あこやパールクールブレスレット   ¥10000

DSC09228.jpg
参考商品
こちらは、四つ編みのレザーブレスレット。
色違いや、チャームを変えたり、只今試行錯誤中の試作品・・・・

着けなれない黒も、
手元のアクセサリーからなら挑戦できそうです。
DSC09216.jpg
いつものシルクリボンを黒に変えるだけで、
随分クールな印象に!

明日は、
気軽に挑戦できそうなBlackをご紹介予定です。
お楽しみに・・・・

最後に、
DSC09224.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日は、すっかり秋らしく、シャツの季節になりました。
画像のネックレスは、シャツを着たときの胸元にオススメのSwingネックレス。
シンプルですがキラッとポイントになるスキンジュエリーです。

2012.09.25 / Top↑
今日は、
あこやパールを使ったシンプルなネックレスとブレスレットを紹介します。

今回使用したあこやは、
真っ白ではなく、
ややピンクがかった柔らかいお色です。

まずは、
DSC09183.jpg
あこやパールブレスレット   ¥6500
パールとパールの間にチェーンを挟んだので、
着け心地も、印象も軽やかです。

DSC09219.jpg
シルクリボンと一緒に付けても素敵。
リボンのお色を秋色に変えるだけで、グッと印象が変わります!
こちらのお色は「スモークファイヤー」。
グレーベースに、深い紅葉のようなレッド。


DSC09186.jpg
あこやパールネックレス   ¥10000
ブレスレットと同じく、パールの間にチェーンを挟みました。
糸で仕上げたパールの1連ネックレスも素敵ですが、
着けた時に少し重さがあるのが悩み。
こちらのデザインなら、その重さも気にせず、
また少しカジュアルな印象で気軽にパールアクセサリーが楽しめます。


この二つを一緒に着けると、
DSC09190.jpg
約60cmのロングネックレスとしてもお使い頂けます。
これからニットの季節になると、
長めのネックレスがあると便利ですよね。


パールアクセサリーは、
高価な上に、水に弱いという印象があります。
でもこんなにも可愛い石を、
冠婚葬祭や、特別な時だけ!のアクセサリーにしてしまうのはもったいない。

「U」のパールアクセサリーは、
普段から気軽に楽しめる様に!!!をコンセプトに、
デザイン、そして制作をしています。
なるべく可愛く表情のあるパールを選び、
そのパールが一番可愛く輝くように。
是非みさなんもお気に入りのパールアクセサリーを楽しんでみてください!
Pearl Yourself!!


最後に、
DSC09221.jpg
本日の私のアクセサリー。
私も、今日はパールで飾ってみました!!!
誕生石でもあるパール、大好きです。





2012.09.24 / Top↑
今日は、
ケシパールを使った新作のご紹介。

今回使用したケシは、
とても柔らかく、暖かい印象のピンクベージュ。
それはまるで花弁のよう。

そんな花びらケシで、
フワッと暖かい冬のブーケアクセサリを作りました。

まずは、シャンデリアピアス。
DSC09136.jpg
ブーケシャンデリアピアス   ¥6500
ピンクベージュのケシに合わせたのはゴールドに染められたパイライト。

DSC09179.jpg
ブーケネックレス   ¥6500
セットでお使い頂けるネックレス。

DSC09167.jpg
ブーケフープピアス   ¥8000
ブーケブレスレット   ¥7500
こちらは小粒のホワイトパールと合わせたピアスとブレスレット。
是非セットで着けて欲しい!!

今日ご紹介したブーケシリーズは、
どれも優しく女性らしい印象です。
フワッとしたモヘヤやカシミヤのニットと合わせてより女性らしく楽しんだり!
あえて男アイテムのレザージャケットやデニム、
カジュアルなスウェットなどと合わせても素敵です!!


最後に、
DSC09162.jpg
本日は、最近仕入れた可愛いパーツをご紹介。
これからピアスとネックレスに変身予定です!
お楽しみに・・・・・。
2012.09.22 / Top↑
小さな小さな天然石が、
たくさん付いたピアス。
天然石がじゃらじゃらと付いたそのお姿から、
名付けた、「じゃらじゃらピアス」。
安易に付けてしまったけれど、
もっと素敵なネーミングにすれば良かったなぁ・・・・・。

今日はそんな「じゃらじゃらさん」たちをご紹介します。

まずは、
DSC09146.jpg
淡水パールじゃらじゃらピアス   ¥7500
レインボームーンストーンピアス  ¥7200
定番のパールピアスも、こんなたっぷりパールが付いたフープピアスなら、
きっと人とかぶらない!

DSC09150.jpg
スモーキークオーツピアス   ¥8000
1粒2mmの小さな小さなスモーキークオーツをたっぷり使ったピアス。
キラッと光る10金ビーズが添えられています。

DSC09138.jpg
キューブラブラドライトじゃらじゃらピアス   ¥8500
1粒で十分に可愛いサイコロラブラドライトをたっぷり使ったピアス。
落ち着いた印象のお色ですが、着けるとなかなかな存在感です!

DSC09086.jpg
ラピスラズリ×ハウライトピアス   ¥7000
こちらはシャンデリアタイプのじゃらじゃらピアス。
イメージはブルーデニムに白シャツ。

シンプルな1粒ピアスも大好きだけど、
贅沢にたくさんの天然石が付いた「じゃらじゃらピアス」も好き。
制作に手間も時間もかかってしまうので、
たくさん作れないのが残念だけど。
その分仕上がった「じゃらじゃらさん」は可愛く、
どこにもない!自分だけのピアスになる!!


最後に、
DSC09160.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日はパールの日。ボーダーを着るとパールがつけたくなります。

今週もお疲れ様でした!!
2012.09.21 / Top↑
今日は、
1粒ピアスのご紹介。

シンプルで、
さり気なくて、
でもキレイ。
気負い無く着けれる1粒シリーズ。


まずは、色石の1粒ピアスたち。
DSC09101.jpg
レモンクオーツ1粒ピアス   ¥4200
透明度も高く、カットも質も良いレモンクオーツ。
チェーンの先に付けただけの究極シンプル。

DSC09132.jpg
アイオライト1粒ピアス   ¥4000
私の元に、久しぶりにやって来た青い石。
少し小粒なので、10金ビーズを1粒添えました。

DSC09133.jpg
パイオライト1粒フープ   ¥4200
メタリックな雰囲気のある面白い石「パイオライト」。
シンプルですが、少し個性的なデザインのピアスです。


お次は、人気のパールピアス。
DSC09100.jpg
あこやパール1粒ピアス   ¥3500~
フープの先にプリセットされたタイプと揺れるタイプ。
フープの大きさでも着けた雰囲気が変わります。

DSC09098.jpg
クリスタル1粒フープピアス   ¥3500
少し大きめのクリスタルがフープの先にセットされたピアス。
全く揺れないので、カジュアルな雰囲気でお使い頂けます。
また色がないと言うのも、使えます!!

「U」でお作りしている1粒シリーズは、
1粒で十分に主役になるような、
質が良くて、キレイで、そして可愛い石たちを選んでいます。
毎日着けたくなる様な、特別の1粒を!
是非見付けてみて下さい。

最後に、
DSC09142.jpg
本日の私のアクセサリー。
私にとって、ブラウンアクセサリーは、
合わせやすくて落ち着く色アクセサリーの一つ。
少しずつ秋らしく・・・・・

2012.09.20 / Top↑
本日は、カラフルアクセサリーのご紹介。

石の色から受けるパワーは大きく!
今日は、
このカラフルなアクセサリー達で、
最近続く変な荒れた天気をやっつけます!!!!

まずはこちら。
DSC08933.jpg
カラフルストーンジュエルネックレス   ¥10000
ロードナイトに、ピンクオパール、スモーキークオーツなどなど。
カットも種類も違う7色の天然石を合わせたショートネックレス。

DSC08975.jpg
パステルストーンロングネックレス   ¥10000
パステル調の様々な石が組み合わされたロングネックレス。
どちらもショップに納品済です。

DSC09096.jpg
アメジストフリンジネックレス   ¥11000
こちらも様々な天然石がトップについたショートネックレス。
トップでサラサラと揺れるデザインです。


「U」で人気のファンシーサファイヤのカラフルシリーズ。
DSC09089.jpg
ファンシーサファイヤネックレス    ¥10000
ファンシーサファイヤフープピアス   ¥5000
使用しているファンシーサファイヤは、
小粒ながら宝石質のモノを使用しているのでとっても綺麗。
この控えめなサイズ感が人気の秘密です。


DSC09087.jpg
カラフルストーンフープピアス   ¥9500

DSC09092.jpg
カラフルストーンブレスレット   ¥8000
こちらのピアスやブレスレットは、
アイメイクやストールとお色をリンクして、
気軽にお色遊びが楽しめる!と人気のお品。
カラフルが苦手な方でも、
小さなアイテムからなら挑戦できそうですよね。


最後に、
DSC09126.jpg
本日の私のアクセサリー。
シャンデリアピアスをメインに、あとはスキンジュエリーを。
「シャンデリアピアス」はお気に入りが1つあると便利ですよ。
地味~な普段着もそれなりに可愛く見えます!

明日は、スカッと気持ちのいいお天気になるといいですね。






2012.09.19 / Top↑
今日は、青い石の作品紹介。

青い石といえば、
サファイヤ、ラピスラズリ、アイオライトにカイヤナイト、ブルーターコイズに、、、、、、。
たくさんたくさん種類があって、
そのお色も、
爽やかなスカイブルーから、
深~い海のような青まで様々。

でも何故だか私の手元にはあまり青い石が集まらず、
当然出来上がる作品も少なく。。。。。
これからは、もっと作ろう!!!


それでも、「U」で人気のブルーアクセサリーと言えばターコイズ。
昔は、夏のイメージの強かった石ですが、
スカイブルーのターコイズは、差し色に。
土臭い、ワイルドなターコイズは、むしろ暖かい印象があります。
画像のようなグレーのカシミヤのニットにも相性はとっても良いですよ!!
DSC09076.jpg
ターコイズブレスレット    ¥15000
ターコイズ×ラピスピアス   ¥5600

DSC09079.jpg
ターコイズシャネルネックレス   ¥7000

DSC09116.jpg
ターコイズマイアチャームゴムブレスレット   ¥7500


こちらは、新作のパールアクセサリー。
DSC09084.jpg
グレーあこやのブレスレット               ¥13000
グレーあこや×レインボームーンストーンピアス   ¥5500
こちらのブレスレット、パールはグレーベースのお色なのですが、
ブルーのシルク糸で仕上げているので着けてみるとブルーの印象に。
ムーン&スターのシルバーチャームがポイントです。


そしてこちらのアクセサリーは、私が愛用のブルーアクセサリー。
DSC09112.jpg
アクアマリンのシャンデリアピアス
スリーピングビューティーが付いたブレスレット
このピアスは個人的にお気に入りのデザインで、毎日のように着けていました。

今年の秋冬は、
是非お気に入りのブルーアクセサリーを見つけてみて下さい!!


最後に、
DSC09121.jpg
本日の私のアクセサリー。
ゴムブレスレットに、コードネックレス。
着けるのも、着けているのも、ノーストレスのアクセサリー!!
今週も頑張りますっ!
2012.09.18 / Top↑
Red
白!と来れば、
次は赤!!でしょう!
と言うことで、
今日は赤い石のご紹介。

赤と一言で言っても、
真紅の深い赤もあれは、
青みの強い、ルビーのような赤もある。

今日は、
私のもう一つの大好きな石「ルビー」を中心に、
新作を紹介します。

ルビーは元々仕入れた時の連によってお色が違うことが多く、
私が今愛しているルビーは、
大きく分けて2色のお色があります。

まずは青みが強く、そして少し明るい、ピンクのルビー。
昔に流行ったCHANELのリップのお色??
DSC09066.jpg
ルビーロングピアス   ¥5000
ルビー一粒リング    ¥4000
シンプルに1粒シリーズにしました。

DSC09063.jpg

DSC09064.jpg
ルビーフラワーネックレス    ¥7800
ルビー×ラピスラズリプチフープ  ¥6500
ネックレスは、深いレッドのルビーと、ピンクのルビーをミックス。
シンプルなルビーネックレスに。
留め具を前に持ってくれば、
フラワーチャームがポイントのネックレスになる2wayタイプ。
プチフープの色合わせは、
個人的にとってもお気に入り。
ママのユニフォームのデニムとの相性もバッチリ!!

DSC09057.jpg
ガーネット×ルビーシャンデリアピアス      ¥8000
ガーネット×あこやパールクロスブレスレット   ¥5500
まさに赤い石「ガーネット」。
深~く大人っぽい赤。
シャンデリアピアスは小さめサイズなので、気負いせずお使い頂けます。
よ~く見ると10Kビーズがキラリと!隠れてます。
ブレスレットは、
自分でも一番目に付くアクセサリー。
赤い石!元気になります!!!


最後に、
DSC09071.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日は「U」の初期の頃の作品紹介。
サイズ違いの2連パールブレスレットに、
ルチルクオーツ、レザーの葉っぱに、ぶどうの房のようなルビー、チェーンのタッセル。

発売当時お色違い、石違いで、人気のブレスレットでした。
懐かしい~!!!と思わずパチリッ。

2012.09.15 / Top↑
今日は大好きな白。
優しく、清楚なお色。

ピアスは顔色をパッと明るく、
ネックレスはデコルテを美しく輝かせてくれる。

今日は、
そんなハイライト効果抜群の白い石を使った新作を紹介します。

まずはこちらの定番。
DSC09024.jpg
花びらケシネックレス   ¥6500
花びらケシブレスレット  ¥4200
花弁のような平たいケシパールを使ったアクセサリー。
ショップでも人気のお品で。
「U」ではスタンダードアクセサリーとしてリピートで制作しています。

大好きなあこやパールを使ったアクセサリーも白。
今回仕入れたあこやは少しピンクがかったお色でさらに優しい印象です。
DSC09030.jpg
あこやパール×10Kビーズネックレス   ¥5500
あこやパール×10Kビーズピアス     ¥5200
キラッと輝く10Kビーズを添えました。

DSC09042.jpg
あこやパール1連ブレスレット   ¥9000
あこやパールロングピアス     ¥4400
あこやパールリーフピアス     ¥5000
あこやパール×ケシピアス    ¥2600
どれも同じあこやパールを使いました。
シンプルに1粒ずつ繋げたブレスレット。こう言ったシンプルなものが本当に使えます!!

DSC09035.jpg
レインボームーンストーンシャンデリアピアス   ¥6500
レンボームーンストーンじゃらじゃらピアス     ¥7200
白い石をたっぷり使ったピアスたち。
ハイライト効果抜群です!!!
じゃらじゃらピアスは「U」の人気ピアス。
石違いで色々と紹介予定です。
是非お気に入りを見つけてみてください。

最後に、
DSC09052.jpg
本日の私のアクセサリー。
大きな白蝶貝の1粒ピアスにスキンジュエリー。
サンフラワーのレザーブレスレット。

本日も、このひまわりに負けないくらい!夏の日差しでした。。。。。
今週もお疲れ様。
素敵な週末を!!!!
2012.09.14 / Top↑
今日は、チョコレートの日。

こっくりと深いチョコレートブラウンの、
あこやパールやスモーキークオーツ。

スモーキークオーツは一年を通し、
不動の人気ストーン!!
でも、私はその美味しそうなお色からか、
スモーキークオーツ→栗→美味しそう→秋!!で、
秋のイメージの石。
まだまだ夏の様に暑い毎日。
秋を思わせる石のアクセサリーを着けることから始めても良いのかも。

DSC08976.jpg
ブラウンストーンを使った1粒ピアス。
フープの形で印象が全く違います。

DSC09015.jpg
チョコレートブラウンのあこやパールを使ったアクセサリー。
オリエンタルな象のチャームと合わせて、ロングネックレスにしました。

DSC09014.jpg
そして、ブラウンあこやパールとスモーキークオーツを合わせた、
チョコレート祭りネックレス。
トップにクロスチャームもプラスし、ロザリオ風のデザインにしました。


そして最後に、
DSC09019.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日はいたずら三男とお出かけなので、スキンジュエリーを。
シルクリボンのラップブレスは、
子供と一緒でも気軽に着けられてオススメです。

しかし、今日も暑そう。。。。。
2012.09.13 / Top↑
天然石の周りに、
18Kプレートで枠取りされた「フレームビーズ」。
私の仕入先では、「シャネルパーツ」と呼ばれています。

シャネルパーツを使ったアクセサリーも、
最近では雑誌でよく見かける様になりました。

「U」でも1年くらい前から「シャネルアクセサリー」として展開していて、
ショップでもとても人気のお品です。
シャネルと言うと、どうしてもあの有名なCHANEL様を思い浮かべてしまいますが、
全く関係はありません。。。。。あしからず。

今日は「U」のシャネルアクセサリーをご紹介。
DSC08990.jpg
綺麗なターコイズのフレームビーズ。
私はリングがお気に入りです。

DSC08997.jpg
一番人気のスモーキークオーツ。
これからの季節にオススメです。
黒いお洋服に合わせても、
フレームのゴールドが効果を発揮し、
シックで、でもとっても存在感があるジュエリーです。

DSC08999.jpg
雪を思わせるホワイト×ゴールド。
パールとの相性もとてもいい。

「シャネル」シリーズと呼ばれるだけあって、
(勝手に呼んでいるとも言いますが、、、)
シンプルですがとっても高級感がある!!!
ロングネックレスは、スキンジュエリーと重ね付けしたり、
アクセサリーコーディネートが楽しくなるシリーズです!


最後に、
DSC08984.jpg
本日の私のアクセサリー。
今日はカラフルファンシーサファイヤのアメリカンピアスで!
昨日の疲れを吹き飛ばしますっ!!!!!
2012.09.12 / Top↑
私が作ったアクセサリーが、
みなさんの元で、
それぞれのシーンで、
みなさんらしくお使い頂けたら嬉しいなと思っています。

チャームが取り外し出来たり、
ネックレスとブレスレットに使えたり、
チェーンをレザーに変えられたり。。。。。
その日の気分で楽しめるアクセサリー。


今日ご紹介するパールネックレスもそんなアクセサリーの一つ。
DSC08955.jpg
シルクシフォンネックレス          18000円

最近どこのパーツ屋さんでも簡単に手に入るようになったシルクリボン。
チャームをつけて手にグルグル巻くだけで、簡単にラップブレスも作れます!

こちらのネックレスに使っているリボンは、
シフォンタイプで、
最近流行りのタイプに比べると、
フワッと優しく、女性いらしい印象。
着け心地もとても優しいお素材です。

最近の私には、とんとご縁がなくなってしまった、、、、、
デートや旦那様とのお出掛け。
結婚式や卒業式。
少し特別な日の装いには、
このシフォンリボンがとても役に立って、
シンプルなブラックドレスに合わせるだけで華やかになる。

こんな合わせるだけで、、、、、と言うアクセサリーは必ず必要なはず!!
でも普段は、、、、、。

と言うことで、
シフォンリボンは取り外しが出来て、シンプルな留め具に簡単に変えられるようにしました。
DSC08957.jpg

DSC08958.jpg
こんな感じにスッキリならば、
普段からたくさん着けられます!!

取り外したシフォンは、
お手持ちのブレスレットと重ねてみたり、
ただ手にグルグルっと巻くだけで十分可愛いですよ。
DSC08964.jpg
しかもリボンは2本!!
是非、娘さんとお揃いでお使いください!


本日
こちらは、本日の私のアクセサリー。
今日は上の子の保護者会があるので、パールをプラスして。
2012.09.11 / Top↑
前の記事でもご紹介した、可愛い「Charm」たち。

中でも今の一番のお気に入りが、こちら。
key.jpg
「Key」チャーム。

小さい頃に憧れた、お家の鍵のような。
幸せの扉を開ける、秘密の鍵のような。
何だかそんな特別なものの様に思える可愛い子。


この「Key」チャームを、
大好きなアコヤパールと合わせて作ったロングネックレス。
DSC08921.jpg
こちらのあこやパールは約5mmの小さな粒。
長さ90cmに仕上げました。


こびとのお家の鍵??
と思ってしまうくらい、小さく小さく繊細なこちらの「Key」チャーム。
DSC08918.jpg
こちらも、2mmサイズの淡水パールを合わせたロングネックレスに仕上げました。

どちらの「Key」ネックレスも、
これからショップに納品予定です。


DSC08947.jpg
そしてこちらは本日の私のアクセサリー。

忙しい1週間の始まりは、
レッドアゲートの赤いブレスレットで!!
今週も元気に!頑張ります!!

2012.09.10 / Top↑
今日は、
朝から次男のオムツを洗ってしまい、
ずっしり、ずっしり重くなったオムツに、
今までに見たことのないびっくりな洗濯の仕上がり。

そんなエキサイティングなスタートをした本日だけど。

気を取り直して!!!

本日は、
最近「U」のアクセサリーに重要な存在になってきた
『Charm』のご紹介。

DSC08899.jpg
細かな細工が可愛くて、
見ているだけで嬉しくなる。
レザーに通して、
誕生石を添えるだけでも、
お気に入りのアクセサリーになってくれる。


DSC08904.jpg
この小さなビーチャームは一番人気。
優しいピンクのサファイヤと合わせた、トルコブレスレット。


DSC08915.jpg
ナチュラルなツリーチャームは、
十分な大きさもあって、
ネックレスにもブレスレットにも可愛い。


DSC08911.jpg
大好きなパールとも相性はバッチリ。


お気に入りのチャームを見つけ、
ラッキーストーンをプラスして、
是非みなさんの特別なアクセサリーを手に入れてみてください。


2012.09.09 / Top↑
パールが好き。

DSC08880.jpg
CA時代に購入した、
「TASAKI」のパールのピアス。
15年も前になるのかな。
何度も落とし、
一度は家の洗面所で流してしまい、
今はキャッチが一つなくなってしまったけれど。
いつも必ず私の元に戻って来てくれる、
今でも大切な宝物。


そんな大好きなパール。
「U」でも重要なお素材で、
毎シーズンたくさんのパールアクセサリーを制作しています。



DSC08893.jpg
こちらは、私が愛用している「U」のパールアクセサリー。
パールにもいろいろあって、
淡水パール、アコヤパール、黒蝶貝、、、
カットも、
サイズも、
形も、
お色も、
一粒として同じものがない。
写真のパールは、どちらもアコヤパール。
天然の形と艶が、
淡水パールとはまた一味違った味わいのあるパール。


DSC08895.jpg
こちらは、
淡水パールとカーネリアンを合わせたゴムブレスレット。
ブラウン~グリーンと、独特のお色が特徴のパール。



「U」では、今季もパールを使ったアクセサリーをいろいろと制作予定です。

DSC08898.jpg
こちらがその制作待ちのパールたち。
サイズは様々ですが、どれもアコヤパール。

チャームと1粒合わせてシンプルなネックレスにしたり、
グルッと1連のブレスレットにしたり、、、、。
これからの季節に活躍のシャツや、
シンプルなカシミヤのニットに、
そっと合わせやすいアクセサリーをご紹介予定です。
どうぞ楽しみにお待ち下さい。
2012.09.08 / Top↑
DSC08872.jpg

はじめまして。
「U」です。

アクセサリーの制作を始めて8年。
ショップでの販売を始めて6年が経ちました。

途中、
2児の出産があり、
今年の夏で、やっと三男が1歳を過ぎました。
まだまだ忙しい毎日ですが、
忙しいピークは過ぎたっ!
いや、過ぎたこととしましょう!!!


毎日忙しく過ごす
「働く女性」、
「働くお母さん」、
「育児奮闘中の新米ママさん」、
「教育熱心なベテランママさん」。
女性はそれぞれのステージで、
いつも忙しく過ごしている。

「一週間の疲れがピークの木曜日」、
「仕事で嫌なことがあった次の日」、
「夜泣きでほとんど寝れなかった次の日」、
「運動会で頑張りすぎてしまった次の日」、
「体調がどうしてもすぐれない日」。
そんな日も、
いつものように朝は来て、
また忙しい一日が始まる。

そんな日の朝、
みなさんはどのようにして元気になりますか?

いつもの朝のヨーグルトにたっぷりはちみつを入れてみたり、
特別の日の紅茶を入れてみたり、
口紅の色を変えてみたり、
前髪を少し短くしてみたり、
可愛いお洋服を着てみたり。
こんな風に小さな贅沢をして、
そしてみんなまた頑張る。

優しいパールのピアスをつけて、
スタイリッシュにカラフルなロングピアスをつけて、
お気に入りのネックレスを選んで。
さり気なくアクセサリーをつけて、
一日をハッピーに!元気に!過ごす!!!
そんな風に、
忙しい女性がいつも自分らしく輝いていられる様な、
そっとそばに寄り添えるアクセサリーを作っていけたらいいなと思っています。
みなさんの
小さな、でも特別な贅沢になれる様に、、、、、。

そんな「U」の世界を、
これから少しずつ発信していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2012.09.08 / Top↑
まとめ
